イチゴのうさぎ

旅行・おいしいお店・1歳児の子育てについて発信する雑記ブログです

ACTIVE WINNERのベビーカーバッグが使いやすくて超便利!それでもって大容量!

アクティブウィナーのベビーカーバッグを使ってみた感想
こんにちは、うさぎです。

 

先日、ACTIVE WINNERさまからベビーカーバッグを頂きました。実はもうすでにベビーカーバッグを持っていたのですが、あまり使い勝手がよくなかったものでとってもグッドタイミングでした!ありがとうございます!

 

さらには、ベビーカーバッグを使ってみた正直な感想を記事にしてOKとのこと!

 

結論からお話してしまうと、ACTIVE WINNERのベビーカーバッグは、大容量で超便利なのに高コスパでした!

 

ということで、ACTIVE WINNERのベビーカーバッグを実際に使ってみてわかった

  • メリット
  • デメリット

を詳し~くお話していこうと思います!

 

ベビーカーバッグをお探しの方の参考になればさいわいです♪ 

子乗せ自転車グッズレビューはこちらです↓ 

www.itigonousagi.com

www.itigonousagi.com

バッグとしても使える見た目とバッチリな機能性

ベビーカー用 バッグ|Active Winner | Active Winner

 

ACTIVE WINNERのベビーカーバッグをさっそく開けてみました!こんな感じです。

アクティブウィナーのベビーカーバッグ
パッと見、普通のバッグに見えますよね。持ち手もついているのでホントにバッグのように持ち歩けます!

 

手前のチャックの部分は取り外し可能のポーチ。 これ…ちょーかわいいです。小銭や小物を入れて持ち歩けちゃう仕様♪

アクティブウィナーのベビーカーバッグの取り外し可能のポーチ
中はというと…

アクティブウィナーのベビーカーバッグの中身
ふむふむ。手前がマグやペットボトル、タンブラーも入れられるポケットがふたつついていて、真ん中がチャック付きの収納。

 

一番後ろは折り畳み可能なメッシュのポケットです! いっぱい入りそう!!

 

ベビーカーに取り付けてみた

さっそくベビーカーに取り付けてみました♪

アクティブウィナーのベビーカーバッグをベビーカーに取り付けた
うーん。なにも物を入れていないとよくわかりませんね。

オムツとタオルとマグとスタバのタンブラーと絵本
オムツ3枚・絵本1枚・子どものマグ・スタバのタンブラー・ハンドタオル1枚を入れてみます。さてどうなるかな?

f:id:mitsu221t:20181113151538j:plain

いい感じ♡容量は全然余裕です。まだまだ入りそう。

 

けど、調子乗って入れすぎると重さに耐えられずベビーカーが倒れてしまうのでこれくらいにしておきました。

車の後部座席にも取り付けてみた

車の後部座席でも使いたいな~と思ったので設置してみました。

アクティブウィナーのベビーカーバッグを車の後部座席に取りつけた

アクティブウィナーのベビーカーバッグを車の後部座席に取りつけた横の図
オムツが乱雑に入っていますね、ごめんなさい(;'∀')

 

やはりベビーカーと違って、ヘッドレストの場合は取り付け位置を調整するのが難しかったです。ベビーカーバッグのうしろの方が少しクシャクシャっとなっちゃいました。

 

とはいえ、使い勝手がいいのは変わりません♪車のなかって子どものグッズでごちゃごちゃしやすいので、こういった収納グッズはとっても便利ですね。

 

タオルやおやつ・お手拭きをサッと出せるのってすごくいいなぁと実感しました(^▽^)息子がベビーカーを卒業したら、車の後部座席につけて使おうと思います。

 

そう考えるとベビーカーバッグって長ーーく使えますよね。 

ACTIVE WINNERのベビーカーバッグのメリット

実際に使ってみて感じた、ACTIVE WINNERのベビーカーバッグのメリットを紹介していきます!

メッシュのポケットが便利すぎ!!

ACTIVE WINNERのベビーカーバッグのいちおしポイントは、個人的にメッシュのポケット!!こういうの欲しかったんですよ。

 

今まで私が使っていたベビーカーバッグはシンプルに収納ポケットがひとつあるだけでした。シンプルなのもいいんですが、やはり収納力には劣りますよね。

 

メッシュのポケットがあるおかげで、オムツはもちろん、子どものおもちゃや絵本なども余裕で入るのがうれしいです♪

 

メッシュのポケットなので、お砂場グッズを入れちゃうのもアリかもしれません!私はいままでビニール袋にお砂場グッズを入れて公園に行っていました笑

 

しかもいらないときは折りたためちゃうという便利さ!荷物が多くなりがちな私は、畳んで使うことはなさそうですが('ω')

チャックがついているので見られたくないものも入れられる

チャックがついていると、大切なものを他の人に盗まれたり見られたりする心配が少なくていいですよね。

 

家の鍵やお財布なども入れておけるので、とっても便利だと感じました(*'ω'*)

 

とはいえ、貴重品をベビーカーバッグに入れる際は、肌身離さずに持ち歩くことが前提です。 少しでもベビーカーバッグから離れる際は、中に貴重品を入れないでくださいね♪

頑丈な作り

ベビーカーバッグを開封して驚きました。マグやペットボトル・タンブラーなどを入れるところがとっても頑丈にできているのです

 

硬いので、しっかりと飲み物を支えることができるんですよね。

 

前使っていたベビーカーバッグは、ドリンクホルダーがついていたものの、布でただ仕切られているだけ。

 

それが原因でか、ドリンクホルダーに入れていたコーヒーをこぼしてしまった経験があります。

 

ACTIVE WINNERのベビーカーバッグなら、その心配はしなくてもよさそうです(^▽^)/

取り外せるミニポーチがかわいい

このミニポーチ、ホントにかわいいです。スーパーに行くときに、お札・クレジットカード・ポイントカード・小銭を入れてみました。

アクティブウィナーのベビーカーバッグの取り外し可能のポーチのなかにいれたカードとお金
手首にかけられるのもいいんですよね。ちょっとそこまでのお買い物は、このミニポーチをお財布代わりに使うことになりそうです♪

 

チャック部分が狭いのですが、女性の手なら問題ないと思います。手の大きい男性なんかだと、少し取り出しにくさを感じるかもしれませんね。

ロゴがオシャレ

どんなに便利なベビーカーバッグでも、見た目がダサかったら、使いたくありませんよね。

 

ACTIVE WINNERのベビーカーバッグは、ロゴがとってもオシャレ!!というかとてもシンプルなので、イヤな感じがしませんね。

 

色もシンプルなブラックなので、どんなベビーカーにも合わせやすいというのがよいです♪パパがベビーカーを押していてもカッコよくきまっちゃいます(^▽^)/

 

ロゴはミニポーチについているので、「どうしてもロゴがいやだ!」という方は、ミニポーチを外してしまいましょう。

 

するともっとシンプルなベビーカーバッグとして使うことができます。

ACTIVE WINNERのベビーカーバッグのデメリット

実際に使ってみて感じた、ACTIVE WINNERのベビーカーバッグのデメリットを紹介していきます!

裁縫の荒さ(初期不良でした)

2018年11月18日追記

裁縫の荒さは、なんと初期不良だったとのことで、ACTIVE WINNERさんが早急に新しいものをくださいました!!

 

もちろん、新しく届いたものは何の問題もなく使えているので、下記の文面を修正させていただきます(^▽^)/

追記ここまで

 

ACTIVE WINNERのベビーカーバッグが届いて、開封した時に最初に思ったのがベルト部分の裁縫の荒さ。

アクティブウィナーのベビーカーバッグの裁縫
写真ではうまく伝わらないかもしれないので、赤く囲ってみましたがどうでしょう。ベロンっと少しだけマジックテープが飛び出しちゃってます。

 

強度に支障がないか心配なところですが、取れてしまいそうな感じは今のところしません。

 

しかも、もし取れてしまったとしてもACTIVE WINNERには1年保証があるようなので安心ですね。

 

とはいえ、この箇所以外はとてもキレイに出来ているので余計気になってしまいました。

 

細かい部分が気になる方は、購入するかどうかをしっかりと考えてみてくださいね。(私はあまり気になりません)

 

取り付け方がよくわからない

これは私自身の問題なのかもしれませんが、ベビーカーへの取り付け方がイマイチよくわかりませんでした。なんとか自己流でつけることができましたが、合っているのかな?

 

そうそう、ベビーカーバッグが届く少し前に、ACTIVE WINNERの方からメールがきて、装着方法の説明を記載してくれていたのです!

 

丁寧な対応に感心したのですが、「ベルクロストラップでハンドル部分に固定していただく仕様になっております」といったサラっとした説明だったので、私はしっかりと理解することができませんでした(;'∀')

 

取り付け方の動画や写真などがあれば、もっとわかりやすいのになぁ。こういうの得意な方は、チャチャっと取り付けられちゃうのでしょう。うらやましいです。

 

私は自転車のレインカバーをつけるのも、最初悪戦苦闘しました笑

取り外すのが面倒くさい

ACTIVE WINNERのベビーカーバッグは、取り外せばバッグとしても持ち歩けるよ、とのこと。

 

そうなんですよね、手提げもついているし、大容量だし、見た目もいいので、バッグとして持ち運びしてもいいと思うんです。

 

だけど、いかんせん取り外すのが面倒くさい! 取り付け方がわかりにくいと先ほどお話したと思いますが、取り外すのもちょっと大変なんですよね。

 

一回取り付けるとしっかりと頑丈についてくれるので、せっかく取り付けたベビーカーバッグを外すのがもったいないんです。笑

 

取り付け・取り外しがもっと簡単にできたら、持ち運びにも使えるなぁと思いました。このままつけっぱなしで使用した方が便利な気がします、私は('ω')

まとめ:一回取り付けてしまえばデメリットなし!オシャレ・大容量・便利なベビーカーバッグ

赤ちゃんが産まれると、お買い物やお散歩にいくのにベビーカーは必需品になってきます。

 

ベビーカーバッグに必要なものを入れておくと、マザーズバッグを開けることなく、下記のことを手間いらずでできちゃうんですよね。

 

  • 赤ちゃんのヨダレをガーゼやタオルでさっとふいてあげる
  • マグで飲み物を飲ませてあげる
  • ぐずった時におもちゃを渡してあげる
  • ママの水分補給
  • 手ピカジェルをぬってあげる
  • 家の鍵をあける
  • お買い物でお金を払う

 

近場のお出かけだったら、ベビーカーバッグだけで済むので、マザーズバッグいらずです♪

ACTIVE WINNERのベビーカーバッグは、 取り付けと取り外しが面倒というデメリットに目をつぶれちゃうくらい、便利なグッズだと感じました(^▽^)/

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!