イチゴのうさぎ

旅行・おいしいお店・子育てについて発信する雑記ブログです

ベネフィットステーション箱根宮城野に宿泊!食事やお部屋を徹底レポ

ベネフィットステーション箱根宮城野に宿泊した感想の記事のアイキャッチ

 
下記の疑問を持っている人向けだよ
  • ベネフィットステーション箱根宮城野に宿泊した感想が知りたい!
  • 子連れでも楽しめるかなぁ?
  • 食事はおいしいの?

 

こんにちは、年に5回以上子連れで箱根へ行く、うさぎです。

 

ベネフィットステーション箱根宮城野は、ベネフィット・ワンが運営している直営のお宿。

 

部屋数が11室と少なく、食事処もラウンジも混み合うことなく快適に過ごせますよ♡

 

お庭に遊具があったり、ロビーにおもちゃがあったりするので小さな子連れでも楽しめます。

 

ベネフィットステーション箱根宮城野の魅力について、実際に宿泊した筆者が詳しくお話していきますね♪ 

ベネフィットステーション箱根宮城野ってどんなところ?

ベネフィットステーション箱根宮城野は、福利厚生サービスのベネフィット・ワンが運営している直営のお宿です。

 

強羅のちょっと先の宮城野という静かな場所にあります。

 

3階建ての本館と2階建ての別館の小さなお宿ですが、清潔感がありとても過ごしやすいんですよ。

 

ベネフィット・ワンが運営するこのお宿は、「おもてなしの宿」と呼ばれ、宮城野を含めて全国に下記の6カ所あります。

 

  • 葉山(神奈川)
  • 箱根宮城野(神奈川)
  • 熱海伊豆山(静岡)
  • 蓼科の森(長野)
  • 賢島(三重)
  • 由布高原(大分)

 

直営だからこその、お得な宿泊料金で宿泊できるのが魅力です。

 

プランにもよりますが、大人ひとり一泊1万円程度で泊まれますよ♪

 

これから、ベネフィットステーション箱根宮城野について、もっと詳しく解説していきますね。

ベネフィットステーション箱根宮城野のロビーとラウンジ

ベネフィットステーション箱根宮城野の1階にはロビーが、2階にはラウンジがあります。

 

ロビーとラウンジについて、それぞれお話していきますね。

ロビー

1階ロビー付近には、

 

  • お土産屋さん
  • 卓球台
  • 子どものおもちゃ

 

があります。

 

ロビーで靴を脱いでスリッパに履き替え、フロントでチェックイン。

 

フロント横のお土産屋さんは、こんな感じです。

 

ベネフィットステーション箱根宮城野のフロント横のお土産屋さん

 

足柄茶や、お菓子、寄木細工などが少し置いてありました。

 

奥へ進むと、自販機と卓球台が。 

 

ベネフィットステーション箱根宮城野の自販機と卓球台

 

 他にもグローブと野球のボール、バドミントン、サッカーボールなどもあり、お庭で自由に遊べます。

 

ベネフィットステーション箱根宮城野にあるバドミントンや野球グッズ

 

当時3歳の息子が気にいったのが、絵本とおもちゃが置かれたこちらのスペース。

 

ベネフィットステーション箱根宮城野のおもちゃと絵本

 

車や恐竜のおもちゃもあり、同じ日にチェックインした同年代のお友達と一緒に遊んでいました♪

 

子どもが飽きずに楽しめる心遣いは、大変ありがたいですね。

ラウンジ

2階にあるラウンジでは、ソファーとお座敷でゆっくりとくつろげます。

 

ベネフィットステーション箱根宮城野の2階にあるラウンジ

 

無料でコーヒーを飲めるのがうれしくて、朝食後や夕食後に必ず立ち寄っていました。

 

とくに朝は、コーヒーを飲みながらとても気持ちのいい景色が楽しめるので、ついつい長居してしまいます。

 

ベネフィットステーション箱根宮城野の2階ラウンジから見える景色と無料のコーヒー

 

お座敷には将棋や囲碁が置いてあり、夫と息子は将棋崩しを楽しんでいました。

 

ベネフィットステーション箱根宮城野にある将棋と囲碁

 

部屋数が11室と少ないので、ラウンジが混み合うこともなく快適に過ごせましたよ♪

ベネフィットステーション箱根宮城野のお部屋

ベネフィットステーション箱根宮城野のお部屋は、和室と和洋室があります。

 

今回私たちは和洋室に宿泊。

 

ベネフィットステーション箱根宮城野の和洋室

 

ベッドはシングルサイズで少し小さめだったので、夜は和室に布団を敷いて息子と一緒に寝ました。

 

ベネフィットステーション箱根宮城野の和洋室の和室

 

和室は8畳あり、とても広々としていて過ごしやすかったです。

 

何よりも、お部屋からの景色が最高!

 

どーんと目の前に箱根の山が広がっていて、大自然を感じられました♡

 

ベネフィットステーション箱根宮城野の部屋から見える景色

 

そして、緑茶のティーパックつきのお茶セット。

 

ベネフィットステーション箱根宮城野のお茶セット

 

入口付近にポットと冷蔵庫がありました。

 

ベネフィットステーション箱根宮城野の部屋にあるポットと冷蔵庫

 

洗面台とお手洗いもシンプルです。

 

ベネフィットステーション箱根宮城野の和洋室のトイレと洗面台

 

子ども用に、体を洗うスポンジと歯ブラシ、ミニタオルのアメニティをもらいました。

 

ベネフィットステーション箱根宮城野でもらった子どものアメニティ

 

熱海伊豆山に宿泊したときにいただいたものと同じです。

 

ベネフィットステーション熱海伊豆山に宿泊したときの感想を、下記の記事で詳しく話しているので興味のある方はチェックしてみてくださいね。 

www.itigonousagi.com

 

ベネフィットステーション箱根宮城野は全体的に年季が入っていますが、シンプルで清潔感があると思いました。

ベネフィットステーション箱根宮城野の温泉

ベネフィットステーション箱根宮城野の温泉入口

ベネフィットステーション箱根宮城野の温泉は、内湯と露天風呂がひとつずつあります。

 

源泉名は箱根七湯のうちのひとつである、底倉温泉。

 

匂いも強くなくサラっとした温泉なので、子どもも抵抗なく入れました。

 

朝と夜、ゆっくりと浸かって体がポカポカに♡

 

ベビーバスやベビーベッドもあったので、小さな子連れでも安心して入浴できますね。

ベネフィットステーション箱根宮城野の食事

ベネフィットステーション箱根宮城野での食事について説明していきますね。

食事処の雰囲気

食事処の雰囲気は、明るくて子連れでも過ごしやすかったです。

 

テーブルの席とお座敷の席があったのですが、子どもがいるからかお座敷に案内してもらえました。

 

また、 食事の提供がとても早いのもよかったポイントです。

 

うちの息子は、食事にすぐに飽きてフラフラし出すので、次々とお料理を出してくれるのは本当に助かりました。

 

スタッフのみなさんもとても子どもに優しくて、朝夕ともに楽しく食事ができましたよ。

夕食

夕食は、予約時に次の3つから選べます。(変更の可能性もあり)

 

  • スタンダードコース
  • グルメコース
  • ヘルシーディナーコース

 

子どもの食事は、小学生と幼児で食事内容や量が変わってきます。

 

私たちは今回、グルメコースをチョイス。

 

3歳の息子には幼児用のお子様御膳をお願いしました。

 

夕食の写真を載せていきますね。 

 

ベネフィットステーション箱根宮城野の夕食

 

さすがグルメコースです、量が多かったぁ!

 

けど、どれもおいしかったです。

 

とろっとした茶碗蒸しがイチオシ♡

 

子どものお子様御膳はこんな感じ。

 

ベネフィットステーション箱根宮城野のお子様御膳

 

子どもの好きなものをぎゅっと詰め込んだ定番メニューです。

 

コーンスープもついてきましたよ♪

朝食

朝食はシンプルな和食でした。

 

ベネフィットステーション箱根宮城野の朝食

 

しめじの卵とじ、おいしかったです。

 

幼児メニューは写真の通り。

 

ベネフィットステーション箱根宮城野の子どもの朝食

 

息子は大好きなウインナーとゼリー、フルーツをぺろり。

 

小食な息子には、これくらいの量がピッタリです。

ベネフィットステーション箱根宮城野のお庭

ベネフィットステーション箱根宮城野には広いお庭があります。

 

お庭には遊具や健康器具があり、大人も子どもも体を動かせるのがいいですね。

 

ベネフィットステーション箱根宮城野の庭にある遊具

 

ベネフィットステーション箱根宮城野の庭にある遊具の網

 

そして夏にはバッタやセミなどの虫がたくさん…!

 

セミの抜け殻を息子がたくさん集め回っていました。

 

虫が苦手な私は触れずに逃げ回っていましたが…笑

 

これだけ広いお庭があると、早朝にお散歩できたり、子どもが退屈せずに遊べたりするのでいいですよね♡

 

ちなみにフロントにイノシシ注意の張り紙がありましたが、私たちは出会いませんでした。

 

ちょっと怖いけど、なかなか出るものではないのかも…?

 

ベネフィットステーション箱根宮城野の近くには、ユネッサンや彫刻の森美術館もあります。

 

ぜひ宿泊する際に遊びに行ってみてくださいね。 

www.itigonousagi.com www.itigonousagi.com

ベネフィットステーション箱根宮城野の基本情報

住所: 〒250-0401 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野20

電話番号: 0460-82-2732

公式サイト:ベネフィット・ステーション

アクセス:

まとめ:ベネフィットステーション箱根宮城野は広い庭に遊具がある子どもも大人も満喫できる宿

ベネフィットステーション箱根宮城野は、全11室というコンパクトなお宿。

 

宮城野という静かな土地柄もあり、ゆったりと過ごすことができます。

 

小さな子どもは、お庭の遊具やロビーにあるおもちゃで遊べるので退屈しません。

 

食事の提供も素早いので、すぐに飽きてしまいがちな子連れでも安心して楽しめますよ♪

 

箱根に遊びに行く際はぜひ検討してみてくださいね♡