イチゴのうさぎ

旅行・おいしいお店・子育てについて発信する雑記ブログです

シャトレーゼの無添加商品をまるっと紹介♪アイスや食パン、ジャムも

シャトレーゼのお菓子は無添加なので乳幼児におすすめ

下記の疑問を持っている人向けだよ

  • シャトレーゼに売っている無添加の商品が知りたい!
  • パンやアイスも無添加ってホント?
  • 子どもにおすすめのシャトレーゼ無添加おやつを教えて!

 

こんにちは、シャトレーゼ好きな一児の母、うさぎです。

 

シャトレーゼには、無添加の商品が揃っています。

 

焼き菓子だけでなく、アイスやジャム、パンなど、さまざまな無添加商品が販売されているんですよ。

 

子どものおやつにピッタリな商品もたくさんあります♡

 

本記事では、シャトレーゼの無添加食品について、実際に食べた感想を交えながら紹介していきます。

 

ぜひシャトレーゼでの無添加商品選びの参考にしてくださいね。 

シャトレーゼには無添加のお菓子が多い!

ケーキやアイスのイメージが強いシャトレーゼですが、無添加のお菓子がたくさん揃っていることをご存じでしたか?

 

プリンやアイス、焼き菓子にパン、なんとジャムまで無添加なものが売っているんです。

 

甘いもの=あまり体によくない

 

というイメージがどうしてもあり、お菓子やアイスを子どもに与えるのを悩んでしまう方も多いと思います。

 

でも、全てのおやつを手作りにするのって大変ですよね。

 

そんなときに、無添加でなおかつ良心的な値段のシャトレーゼのおやつを与えることも、視野にいれてみませんか?

シャトレーゼの無添加の食品

さっそく、シャトレーゼの無添加の食品を紹介していきます!

無添加契約農場たまごのプリン

シャトレーゼの無添加の食品ひとつめは、『無添加契約農場たまごのプリン』です。

 

原材料は牛乳・卵・砂糖・カラメルシロップのみというシンプルさ。

 

しっかりとした食感なのに、甘すぎずなめらかでおいしい。

 

お値段100円という安さもおすすめのポイントなんですよ。

 

我が家はシャトレーゼに行ったら必ず無添加プリンをGETして帰ります♡

 

シャトレーゼのプリンについては、下記の記事でもお話しているので合わせてチェックしてみてくださいね。 

www.itigonousagi.com

 

無添加ママン・マドレーヌ

シャトレーゼの無添加ママン・マドレーヌ

シャトレーゼの無添加食品ふたつめは、『無添加ママン・マドレーヌ』です。

 

無添加ママン・マドレーヌは、フワッとした食感にバターが香るおいしいお菓子です。

 

マドレーヌにありがちなパサパサ感は全くなく、ふわふわしていてとってもおいしい♡

 

ふわふわのおいしさの秘密は、契約農家のうみたて卵で作ったメレンゲ。

 

どこか懐かしい味わいを感じられますよ♪

 

ふわふわ食感だからなのか、食べるときに少しホロホロっとこぼれてしまうので注意。

 

子どもが食べた後の机の下は大変なことになってしまいますが、おいしいので食べ終わったらお掃除すればよしです!笑

無添加ミニマドレーヌプレーン3個入り

シャトレーゼの無添加食品3つめは、『 無添加ミニマドレーヌプレーン3個入り』。

 

コロッとした小さなマドレーヌがとてもかわいいです♡

 

兄弟でわけあってもよさそうですね。

 

コーヒーにも紅茶にもよく合うので、子どもだけでなく大人のティータイムにもおすすめなんです。

 

私はよく、息子と一緒にミニマドレーヌを食べますよ♪

 

ミニマドレーヌに使っているお砂糖は、精製度合いの低い甘蔗分蜜糖。

 

普通の白砂糖と比べると体に吸収されるスピードがゆるやかなので、ダイエットをしている方や健康の意識が高めな人にもおすすめできちゃいますね。

 

1個あたり105キロカロリーなのもうれしいポイントです!

無添加バウムクーヘン すこやかの樹

シャトレーゼの無添加食品4つめは、『無添加バウムクーヘン すこやかの樹』です。

 

シャトレーゼのバウムクーヘンには、一般的によく使われがちな香料や膨張剤が一切入っていません。

 

にも関わらずしっとりとしていて、食べ応えがあります。

 

少しシナモンの香りがするので苦手なお子さんがいるかもしれませんが、私の息子はお構いなしにパクパクと食べていました♪

 

サッパリとしているのにぱさつかない、おいしいバウムクーヘンです。

無添加笑みころん

シャトレーゼの無添加食品5つめは、『無添加笑みころん』です。

 

無添加笑みころんという名前だけだどなんだかかわいい感じがするけど、どんなお菓子なのかわかりませんよね。

 

ひとことでいえば、ダックワーズです。

 

ダックワーズとは、アーモンド風味メレンゲを使って焼き上げたお菓子のこと。

 

笑みころんの食感は、

 

しゃく、ほろ、しゅわ~

 

っという感じ。

 

食感を楽しむお菓子です。

 

なかにはミルクキャラメルバタークリームが入っているのですが、それほどキャラメルの風味は感じませんでした。

 

私はダックワーズ自体あまり好きではないので、1回食べただけなのですが…

 

息子が好きなのでたまに購入します♪

 

万人受けはしないかもしれませんが、1回食べてみる価値は大ありですよ。

 

お値段1個60円と、かなりのお手頃価格です!

無添加ミニ焼きドーナツ

シャトレーゼの無添加焼きドーナツ

シャトレーゼの無添加食品6つめは、『無添加ミニ焼きドーナツ』です。

 

無添加ミニ焼きドーナツはプラスチックカップに入っていて、食べ歩き出来ちゃいそうなかわいい見た目が特徴です。

 

パッケージに記載されているとおり、北海道産の小麦粉使用を全面に押し出しています。

 

カップを開けてみると…

 

 

シャトレーゼの無添加焼きドーナツ

 

小さなドーナツが7つも入っています♡

 

この無添加ミニ焼きドーナツは、息子の超超お気に入り。

 

1歳を過ぎた頃にあげてみると、すごい勢いで次から次へと口に入れる!

 

4歳をすぎた今でも大好物です。

 

肝心なお味はというと… 甘ーーくてもっちりとした食感がなんともいえないおいしさ。

 

うちの主人も大好きで、シャトレーゼでお買い物するときは無添加焼きドーナツを2つ買うことが多いんです。

 

甘さが得意ではない私からすると、ちょっと甘すぎる感じがしないでもない…。

 

無添加ミニ焼きドーナツは、

 

「もっとちょうだい~」

 

と子どもにせがまれちゃうくらい、幼児心をガッシリつかんでいるお菓子です。

無添加ミルクバー 6本入り

シャトレーゼの無添加ミルクバー

シャトレーゼの無添加食品7つめは、『無添加ミルクバー 6本入り』です。

 

シャトレーゼの無添加ミルクバーは、子どもにぴったりの小さいサイズのアイスクリーム。

 

サッパリとした味わいで、ペロリと食べられちゃいます。

 

濃厚好きな方には物足りないかもしれませんが、小さな子どもにはピッタリだと思います。

 

卵を使わずに、ミルク由来のカルシウムも配合しているんだとか。

 

卵にアレルギーがあるお子さんでも安心して食べることができますね。

 

カルシウムも取れちゃうのは、育ち盛りのお子さんを持つお母さんにとって朗報ですよね♡

無添加ミルクカップ 6個入り

シャトレーゼの無添加ミルクカップ

シャトレーゼの無添加食品8つめは、『無添加ミルクカップ 6個入り』。

 

先ほど紹介した、無添加ミルクバーのカップバージョンです。

 

バーよりもカップの方が量が多く、食べ応えがアップしています。

 

息子が1歳のときはミルクカップを食べていたのですが、2歳を過ぎてからはミルクバーのの方が好きになったみたいです。

 

持って食べるのが楽しいみたいですね。

 

小さな子どもが棒のアイスを食べるときは、持って歩いたり走ったりしないように、大人が近くで見守ってあげるようにしましょう♪

無添加食パン

シャトレーゼの無添加食品9つめは、『無添加食パン』です。

 

  • 5枚入り
  • 6枚入り
  • 1本(3斤)

 

の3種類が販売されています。

 

無添加食パンは、イーストフードや乳化剤は一切使わず、小麦粉を熱湯で仕込んだ「湯種製法」で作り上げているんだそう。

 

市販の食パンより少し小さめで、5枚入り6枚入りともにお値段は180円、1本500円なのでほんのちょっとだけお高めかな?

 

お味はトーストして食べるとふわっとしていておいしいです。

 

バターをたっぷり塗って食べるとよりおいしくいただけるので、オススメですよ♪

無添加バターロール 4個入

シャトレーゼの無添加バターロール

シャトレーゼの無添加食品10種類目は、『無添加バターロール 4個入』です。 

 

無添加バターロールには、次の3つの種類があります。

 

  • プレーン
  • くるみ
  • ぶどう

 

バターロールは無添加なだけでなく、ヨーロッパ産の発酵バターを使っているのがポイント!

 

少し温めてたべるとバターの香りが広がり、ふんわりおいしいですよ~♪

 

私はプレーンしか食べたことがないので、くるみとぶどうにも挑戦してみたいです♡

 

どのバターロールも、朝食はもちろんおやつにもちょうどいいサイズ感です。

無添加コンフィチュール

シャトレーゼは、無添加のコンフィチュールも販売しています。

 

無添加コンフィチュールの種類は下記の通り。

 

  • ストロベリー
  • オレンジマーマレード
  • ブルーベリー

 

 

どれもお値段289円!

 

フルーツ本来の甘さを生かし、手作りで仕上げたおいしいジャムだそう。

 

無添加のパンと合わせて楽しみたいですね。

 

同じく無添加のサンダルフォーのジャムもおすすめです!

 

下記の記事も合わせてチェックしてみてください♡ 

www.itigonousagi.com

 

まとめ:無添加なオヤツが揃っているシャトレーゼは最高♡

シャトレーゼには、無添加な食品が揃っています。

 

焼き菓子はもちろん、無添加のパンやジャムなども販売しているので、朝食としても活用できますよ。

 

シャトレーゼの安心・安全・無添加のオヤツで毎日のおやつタイムを、子どもと一緒に楽しく過ごしましょう♪