イチゴのうさぎ

旅行・おいしいお店・1歳児の子育てについて発信する雑記ブログです

管理人うさぎについて

はじめましてうさぎです
ご覧いただきありがとうございます。

 

2018年4月にブログを開設しました、うさぎです。

 

本記事では、管理人である「うさぎ」と当ブログ「イチゴのうさぎ」について紹介していきます^^

うさぎはどんな人?

私の年齢・家族・住んでいるところ・経歴についてお話していきます。

年齢・住んでいる所 

は、1987年生まれのアラサー主婦。神奈川県在住。地元が大好きです!生まれてこの方神奈川以外には住んだことがありません。

 

とくに私の住んでいる地域は、田舎すぎず都会すぎず、商業施設や人の数がちょうどいいのが魅力。ちなみにマイホームも神奈川県に建てました。

家族

うさぎ・主人・息子の3人。将来的にはもうひとり、家族が増えたらうれしいなぁ。

経歴

小学校・中学校のころはあまり勉強ができなかったけど、高校に入って真ん中くらいの成績になりました。運動は苦手。

 

大学時代は、女子大だったからか合コン三昧の日々を送っていました。勉強・合コン・バイトに明け暮れる学生生活です。

 

大学生のアルバイトの定番である飲食店や、小さな企業の受付などを経験し、一般職で中小企業に新卒入社。

 

その後、

「週に5日も働きたくない…つらい…」

 

という、なんともゆとりな理由で入社4か月で退社。25歳で結婚するまで、アルバイトを転々としながら実家暮らしをしていました。

 

結婚後も 

 

「お互いまだまだ遊びたいよね!」

 

という意見が夫と合致して、しばらく自由に過ごすことが決定。

 

そして、29歳のときに息子が生まれて今に至ります。

 

今はお小遣い程度ではありますが、クラウドワークス に登録して空いた時間でWEBライティングのお仕事をしていますよ。

うさぎの考え方

私の基本の考え方をお話していきます。

子育てと家事はいかに手を抜くか

主人とは大学時代からの仲でかれこれ10年以上の付き合いです。子育ては楽しいんだけど、まわりのママさんたちのように子育てに一生懸命になれないのが私の特徴。

 

ちなみに料理もあまり得意ではなく、毎日のご飯作りはいかに早く手間をかけずに作れるかの戦いです。

 

「何もなくても写真スタジオで息子の写真を撮りたい!」

「インスタ映えするお弁当を作りたい!」

 

なんて思ったこと、全くありません。でもでも家族は大好き。息子も世界一愛してます。

いつもズボラとは限らない!

私は世間でいうズボラ主婦です。でもオシャレは好きだし、毎日のメイクも欠かせません。家事や育児以外には、キラキラすることがあります。

 

こういう奥様、案外多いんではないでしょうか^^

趣味や好きなこと

私の趣味は、旅行・おいしいものを食べる・カフェに行く・漫画を読むなどなど。

 

好きな旅行先は、もっぱら近場の伊豆・箱根・軽井沢など、関東近郊です。 年に4回は旅行に行きます!

 

旅行先も飲食店も、一度気に入ったらしつこく通い詰めることもしばしば。

 ブログをはじめたキッカケとやりたいこと

私、超がつくほどのアナログ人間なのでパソコンの知識がかなり乏しいです。

 

そんな私がブログをはじめた理由と、「イチゴのうさぎ」でやりたいことをお話していきますね。

ブログをはじめたキッカケはクラウドソーシング

2018年1月からクラウドワークス に登録をして、最初に「ブログ記事の作成」というお仕事をしたんです。5記事ほど執筆して、ようやく気付きました。

 

誰かのブログのために私が記事を書くのって、なんか変だな。」と。

 

だって、自分のものでもないブログに、自分の考えていることとかオススメのお店や商品を紹介するのって、なんかすごく勿体ないですよね!?

私の思考・私のオススメは、私のものなのに!!

 

なんだかジャイ〇ンみたいな考えにも聞こえますが…

 

私は自分の思考・オススメは、自分の資産と同じだと考えました。

 

そして

「だったら自分でブログをはじめて、そこで好きなこと発信すればいいじゃん!!」

という結論に至り、めでたく「イチゴのうさぎ」を立ち上げることに。

 このブログでやりたいこと

おもに

  • 旅行
  • カフェ
  • おいしいご飯のお店
  • 子育て
  • お出かけ

についてゆる~くお話していく予定です。平凡な人生を送り、ありきたりな趣味をもつ私ですが、私の気に入ったものや場所は、自信をもって紹介できると胸を張って言えます!!

 

私だけが知っているのなんてもったいない…というオススメをみなさんに発信していけたらと思っております。

最後に

当ブログ「イチゴのうさぎ」は、わたくし「うさぎ」の趣味の一環として、また、みなさまのお役に少しでも立てればいいな~という、ゆるいスタンスで作っていきます。

 

肩ひじ張らずに、長く続けていきたいと思っているので温かい目で見守っていただければさいわいです。

 

よろしくお願いいたします♪