イチゴのうさぎ

旅行・おいしいお店・1歳児の子育てについて発信する雑記ブログです

【相模大野・キッズルーム】カラオケUNOのフラットルームに子連れで行ってきた

相模大野にあるカラオケUNOに子連れで行ってきたけどキッズルームが空いていなくてフラットルームで遊んだレポ
こんにちは、うさぎです。

 

先日、相模大野にあるカラオケUNO(元ラミューズ)のフラットルームに、2歳の子連れで行ってきました^^

 

本当はカラオケUNOのキッズルームにお邪魔したかったのですが、予約の時点でキッズルームは埋まっていたのです…。

 

そこで、かわりに店員さんにオススメされたフラットルームへ♪

 

このフラットルームが意外とよくて、独身の友人と一緒にゆっくりとランチを楽しめちゃいましたよ♪

 

  • 相模大野のカラオケUNOのフラットルームの料金
  • 相模大野のカラオケUNOのフラットルームを使ってみたレポ

 

についてお話していきますね。

 

赤ちゃん連れで相模大野UNOのキッズルームに行きたい! と考えている方の参考になればさいわいです♪ 

 町田のカラオケアジアンのキッズルームについてはこちらの記事をご覧ください

www.itigonousagi.com

相模大野のカラオケUNOのキッズルーム・フラットルームの値段は?

私たちは、ドリンクバー+フリータイム(10時~20時)+料理6品がついた、ママ会コース(予約必須!)を予約。

 

お値段はひとり2,250円。

 

ママ会コースのお料理については後述しますが、すんごいボリュームでした。笑 それでこのお値段、安すぎです!!

 

2歳の息子の料金はタダ!小学生以上から、カラオケ料金が発生するようです^^

 

また、キッズルームもフラットルームも、特別料金が加算されることはなく、一般のお部屋と同じお値段で使えました。

ぐるなび カラオケUNO

※お値段は変動することがあるかもしれませんので、ご了承くださいm(__)m

ママ会コースの料理がボリューム満点でオトクすぎる!

私たちが予約したママ会コースですが、とにかくボリューム満点で全部食べ切れませんでした。

 

運ばれてきた料理は下記の通りです。

 

  • スナック盛り合わせ(ポテトチップスやチョコレート系のお菓子)
  • たっぷりチーズの温玉シーザーサラダ
  • ファミリーピザ(2種類!マルゲリータとマヨコーン)
  • 贅沢!2種のコンビパスタ(トマト系とたらこクリーム)
  • フライプレート(からあげ・シュリンプ・ポテトフライ) 
  • ふわふわ♪デザートプレート(黒蜜ときなこのロールケーキと小さなシュークリーム)

 

まず、ピザとパスタが2種類ってだけでボリューム満点です。パスタはこんな感じでした。

相模大野のカラオケUNOで食べたママ会コースのパスタ

 無理無理!大人ふたりと幼児1人では、食べきれない!うれしい悲鳴です笑♡

 

デザートはこんな感じ。

f:id:mitsu221t:20190112231824j:plain

 甘いものは別腹なので、こちらはしっかりといただきました♪笑

 

息子は、フライドポテト・トマト系のパスタ・マルゲリータ・シーザーサラダに入っていたトマトをパクパク^^

 

冷凍食品感は否めませんでしたが、どれもおいしく食べられました。

 

ただ、からあげがちょっと衣が多すぎておいしくなかったかなぁ…。コースのなかでは、パスタが一番おいしかったです♡

 

このお値段でこのボリューム…!お部屋代もドリンクバーもついてですよ!もうお得感満載で驚きました♪

子ども用のコップを用意してくれた

カラオケUNOでは、全時間帯ドリンクバーがデフォでついているうえに、2歳の息子にもコップを用意してくれました^^

 

息子はオレンジジュースを自分でいれてご満悦♡

 

なんでも自分でやりたい時期の子どもに、専用のコップを渡してもらえるのは、とってもありがたいですね。

相模大野のカラオケUNOは店内が明るい

カラオケって、夜のイメージありませんか?だから店内も薄暗くてなんだか子連れとは程遠い空間のイメージ…。

 

しかし、カラオケUNOは違いました。 まず、お店のフロントがとても清潔感があって明るい雰囲気。レジのそばには、お菓子が売られています。

 

「子連れできても、全く疎外感のないカラオケが駅近にあった♡」

 

と、ちょっと感動^^ フロントスタッフの方の対応も悪くなく、安心して子連れで入店できました。

太陽光の入るお部屋

フロントに続いて、フラットルームも太陽の光が差し込む明るいお部屋でした。

 

キッズルームに窓があるのはネットの情報で知っていたのですが、フラットルームはどうなのかちょっと心配だったんですよね。

 

フラットルームに入室するやいなや、大きな窓が目に飛び込んできて、ホッとしました♪ 

相模大野にあるカラオケUNOのフラットルームの窓

また、チカチカしたライトがないので、まるでお友達の家にいるような気分で楽しむことができました。

清潔感があるので、安心してハイハイやゴロゴロできる

カラオケUNOのフラットルームの何が一番良かったかって、清潔感があるというところです!

 

カラオケのキッズルームって、お世辞にもキレイとはいえないような場所が結構多いんですよね。

 

今まで、ちょっとマイナーなカラオケのキッズルームに3か所行ったことがあるのですが、どこも残念ながら清潔感に欠けていました(;_:)

 

今まで行ったカラオケと比べて、相模大野のカラオケUNOのフラットルームはとても清潔でした。

 

キッズルームも、きっと同じくらいキレイなんだろうな、と期待しちゃいます。

 

お部屋はこんな感じ。

相模大野のカラオケUNOのフラットルーム

廊下側の窓は擦りガラスになっているので、覗かれる心配なし^^

 

フラットルームはキッズルームではないので、おもちゃなどはついていませんでしたが、息子は持参したトミカなどを広げて遊んでいました。

 

ローテーブルは、ひとり暮らしの学生のお家にありそうな感じ。角が尖っていないので赤ちゃんでも安心してハイハイできちゃいますね。

相模大野のカラオケUNOのフラットルームのローテーブル

汚かったり、気になったりする箇所がなく、大人も子どもも安心してゴロゴロできましたよ♪

フラットルームからトイレがすぐ

フラットルームのすぐそばにトイレがあったので、トイレが近い私はとっても助かりました(^▽^)

 

他のカラオケ屋さんによっては、トイレに行くまでに階段を使ったり、長い距離を歩かなければいけなかったりする場合がありますもんね。

 

残念だったのは、トイレにおいてあるアルコール除菌のジェルやハンドソープがなくなっていたこと。

 

アルコール除菌のジェルはさておき、ハンドソープは必要です(>_<)

 

私はこんなときのために[送料無料]あわふわぞうさんの紙せっけん【せのおりか】5冊を持ち歩いているので、事なきを得ました♪笑

オムツ替えベッドがある

相模大野のカラオケUNOのトイレには、しっかりとオムツ替えベッドが完備されています。

 

ただ、オムツ替えベッドを開くと、奥のトイレが使えなくなってしまうという難点が…。

 

ただでさえ広くないトイレに、後付けのオムツ替えベッドなので、仕方ありません。

 

無理矢理感は否めませんが、子連れのためにオムツ替えベッドを設置してくれた努力がひしひしと伝わってくるので、全くイヤな感じはしませんでした(^▽^)/

 

もちろん、オムツを捨てるゴミ箱も設置してありますよ。 相模大野のカラオケUNOさん、子連れ客のためにありがとうございます!

相模大野のカラオケUNOの基本情報とアクセス

さいごに、相模大野にカラオケUNOの基本情報とアクセスを紹介しますね。

基本情報

住所:〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3-13-2 フレスコビル5F 電話番号:0120-375-512 公式HP:http://l-amuse.jp/sagamiono/

アクセス

相模大野駅北口を出て右に進み、エスカレーターを降ります。コリドー通りを20秒ほどまっすぐ進んだところ。とにかく駅近です!

まとめ:相模大野UNOはかなりの高コスパ!子連れにうれしいカラオケ!

今回私たちは、2歳の子連れで相模大野にあるカラオケUNOのキッズルームに行く予定でしたが、予約が入っていたため入れませんでした。

 

しかし、代わりに案内されたフラットルームが想像以上によかったので大満足の結果に♪

 

相模大野のカラオケUNOの店内やお部屋は、明るくて清潔感があり、子連れ歓迎の雰囲気です。

 

激安のお食事コースとフリータイムは予約必須!今度は、早めに予約をして、キッズルームに遊びに行ってみたいな♪と思っています。

 

町田・相模原でキッズルームつきのカラオケをお探しの方は、ぜひ相模大野のカラオケUNOに足を運んでみてくださいね(^▽^)/

ぐるなび カラオケUNO

さいごまでお読みいただきありがとうございました。それでは♪