イチゴのうさぎ

関東近郊の子連れ旅行・お出かけ・子育てについて発信するブログです

タリーズのキッズメニューが子連れにうれしい!キッズスペースや絵本も

子連れカフェなら絶対タリーズがオススメ!

下記の疑問を持っている人向けだよ
  • タリーズのキッズメニューって何があるの?
  • キッズメニューは何歳まで頼めるの?
  • タリーズの子連れにうれしいポイントが知りたい!

 

こんにちは、子連れ旅行や子連れカフェが趣味のうさぎです。

 

タリーズには、小さなお子さんにうれしいキッズメニューが揃っています。

 

ドリンクはもちろん、フードメニューまであるんですよ♡

 

キッズスペースや絵本がある店舗もあるので、子連れであってもカフェを満喫することができます。

 

本記事では、タリーズのキッズメニューや子連れにうれしいポイントについて詳しくお話していきます。 

タリーズのキッズメニューって何があるの?

小さなお子さんにおすすめのタリーズのキッズメニューを紹介します。

 

ドリンクメニュー

メニュー 値段
キッズりんごストレート 100% 180円
キッズミルク 180円
キッズチョコラテ 180円

 

 

フードメニュー

メニュー 値段
キッズハニーウォルナッツドーナツ 単品 250円
セット(ドリンク付)390円
チョコクリームのベアフルパンケーキ 単品 350円
セット(ドリンク付)490円
キッズ T's アイス 150円

 

 

フードを頼むのであれば、合わせてドリンクもつけるとオトク。

 

180円のドリンクを140円で飲むことができますよ♡

 

上記のメニューにプラスして、子ども向けに紙パックの飲み物を販売している店舗もあります。

 

  • こども充実野菜
  • こども元気なりんご
  • こども麦茶

 

お値段はどれも100円と、お財布に優しい価格なのもうれしいです。

 

店舗によって、キッズメニューの取り扱いがないところもあるのでご了承くださいね。

タリーズのキッズメニューを実際に頼んでみた!

タリーズのキッズメニューを実際に頼んでみたのでレポートしていきます。

キッズ T's アイス

まずは、キッズTアイス♪

 

6~7種類ほどあるアイスの中から、好きなフレーバーからひとつ選ぶことができます。

 

アイスの種類は下記の通り。

 

  • ストロベリーチーズタルト
  • ほうじ茶ティラミス
  • ストロベリーショートケーキ
  • 宇治抹茶
  • トリプルチョコレート
  • カフェクラシコ

 

どれもおいしそうなので迷ってしまいますね♪

 

息子は、スタンダードなバニラアイスをチョイスしました。

 

タリーズのキッズT'sアイスのバニラ

 

味は濃厚だけど、サッパリとした甘さ。

 

大人も子どももおいしい!と感じる風味だと思います。

 

息子は2歳ちょうどくらいで、タリーズのバニラアイスデビューを果たしました。

 

アイスが置いてあるカフェって意外と少ないので、アイス好きな息子にとってタリーズは貴重な存在です♡

キッズベアフルパンケーキ

タリーズのキッズベアフルパンケーキは、まず見た目がとってもかわいいです♡

 

タリーズのキッズメニューのベアフルパンケーキ

 

パンケーキの上のくまさんは、ココアパウダーで書かれています。

 

横にバニラアイスが乗せてあり、パンケーキの下には、ほどよい量のメープルソースが。

 

※現在は、バニラアイス→ホイップクリーム・メープルソース→チョコシロップに変わっています。

 

食べ応えがあるパンケーキなので、ランチ代わりにしちゃうのもアリかもしれません♡

 

息子もペロリと完食です♪

紙パックのりんごジュース

タリーズの公式サイトではキッズメニューとして紹介されていませんが、子ども用の紙パックジュースを扱っている店舗もあります。

 

りんご、麦茶、野菜ジュースの中から息子はりんごジュースを注文。

 

タリーズで売っている赤ちゃんと子ども用の紙パックのリンゴジューズ

 

小さめサイズなので子どもにピッタリ♪

 

生後6ヶ月から飲めるというのもうれしいです。

 

開封しなければこぼれないので、テイクアウトするのにもいいですよね。

タリーズのキッズメニューは大人も頼めるの?

タリーズのキッズメニューは大人も頼めます!

 

一般的なお店ではキッズメニューを頼めるのは小学生くらいまで…

 

というところが多いのですが、タリーズのキッズメニューは年齢制限がないのです。

 

「通常のパンケーキだとちょっと量が多すぎちゃう…」

 

なんてときに、ベアフルパンケーキを頼むのもいいかも?

タリーズはキッズメニューだけじゃない!子連れにうれしいポイントも

タリーズには、キッズメニューの他にも子連れにうれしいポイントがあります。

 

それぞれについて詳しくお話してきますね。

キッズチェアがある

タリーズのキッズチェア

タリーズには、キッズチェアがあります!

 

店内を見渡すと、端の方にキッズチェアがある店舗が多いです。

 

ベルトつきのしっかりしたタイプのイスなので、小さな子ども連れでも安心♪

 

キッズチェアに座らなくても、ソファー席のある店舗なら子どもでも座りやすいですよね。

 

お子さんに合わせて、使いやすい方を選んでみてくださいね。

 

キッズスペースがある店舗もある

タリーズには、キッズスペースがある店舗があるんです。

 

子どもがキッズスペースで遊んでいる間に、ゆっくりコーヒーを楽しめるのは本当にありがたいことですよね。

 

タリーズの古淵店には、大きな滑り台がありました。

 

タリーズ古淵店にあるキッズスペースのすべり台

 

町田の小田急百貨店に入っているタリーズには、遊べるスペースはないものの親子でくつろげるソファや大きな本棚がありましたよ。

 

町田の小田急百貨店の中にあるタリーズの絵本の棚

 

 キッズスペースがある店舗は全国で約20店舗。

 

下記タリーズのサイトから、お近くの店舗を探してみてくださいね。

 

>>店舗検索結果(住所)|店舗検索|TULLY'S COFFEE

 

※コロナウイルスの影響でキッズスペースの使用を中止している場合があります。

絵本やお絵描きセットがある

タリーズには、お絵描きセットや絵本が置いてある店舗があります。

 

お絵描きセットはこんな感じ。

 

タリーズにおいてあるクレヨンを塗り絵

 

クレヨンでかわいい塗り絵ができちゃいます。

 

子どもがお絵かきに夢中になってくれると、大人はゆっくりとできるんですよね♪

 

ありがたいサービスです。

 

また、タリーズには絵本が置いてあることが多いんですよ。

 

私たち親子が読んだ絵本はこちら♡

 

タリーズにおいてある絵本のなつのライオン

 

ライオンがふわふわしててかわいかった…。

 

空飛ぶライオンに乗ってみたくなるステキなお話でした♡

 

絵本は購入も可能。

 

タリーズの店頭で店員さんに声をかけてみてくださいね。

 

ちなみにですが…

 

絵本の売り上げの一部は、病院に寄贈されたり、NGO団体「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」に寄付されたりします。

 

世界の子どもたちのために、絵本の売り上げを寄付するのか…。

 

ますますタリーズが好きになっていく私でした。

キッズイベントが開催される

タリーズでは、小さな子どもが体験できるキッズイベントを開催しています。

 

代表的なキッズイベントは下記の2つ。

 

☑絵本の読み聞かせ会

☑キッズバリスタ

 

イベント内容や料金は、店舗によって異なるみたいです。

 

絵本の読み聞かせ会は、読み聞かせ・手遊びの他に、ドリンクやお菓子をサービス(有料のところも)してくれることもあるそう。

 

キッズバリスタは、子ども用のタリーズエプロンをプレゼントしてもらえて、コーヒーを注いたりケーキをデコレーションしたりして楽しめます。

 

キッズイベントについては、お近くの店舗に問い合わせてみてくださいね。

 

私も息子と参加したいと考えています♪

 

キッズイベントに参加したら、こちらに追記しますね♡ 

子連れでタリーズに行くときの注意点

子連れにやさしいタリーズですが、注意点が2つあるのでぜひご一読ください。

ピリ辛パスタがある

タリーズには、ピリ辛のパスタがあるので要注意です!

 

子どもと取り分けしようとして、辛くて食べられなかった‥‥ということになりかねないからです。

 

タリーズのメニューのなかには、ナスとベーコンのトマトパスタというおいしいパスタがあります♪

 

タリーズのナスとベーコンのトマトパスタ

 

ふたりでシェアしようと注文したことがあるんですが、まず私がトマトパスタをひとくちパクリ。

 

「ん?辛い!」

 

完全に私のミスでした…。

 

トマトソースがピリ辛だったんです。

 

ほどよい辛さで大人にはとってもおいしいんですけど、幼児には刺激的かも。

 

息子はパスタをとっても食べたそうにしていたので、トマトソースがあまりついていないところを食べさせてみせると、おいしそうに食べていました。

 

うちの子は少しくらいの辛さなら大丈夫なようで結構パクパク食べていましたが、辛いのが苦手なお子さんは要注意です!

 

タリーズではトマトクリームやボロネーゼなど、さまざまなパスタが食べられるので、お子さんとシェアするのなら辛くないものを選ぶといいですよ♡

子どもの放置はNG

ここまでお話してきたとおり、タリーズはとっても子連れにやさしいコーヒーチェーン店です。

 

とはいえ、

 

「子連れにやさしい=騒いでもいい」

 

というわけではありません。

 

子どもをキッズスペースに放置しておしゃべりに夢中になりすぎたり、大声で叫ぶ子どもを注意しなかったりするのはNG。

 

目を離してしまうと、子どもがケガをしてしまう恐れもありますよね。

 

キッズスペースで遊んでいるお子さんからは目を離さずに、常識の範囲内で子連れカフェを楽しみましょうね♪

まとめ:タリーズはキッズメニューが豊富で子連れにやさしいカフェ

子連れでカフェができるタリーズは、カフェ好きの子持ちママにとってほっと一息つけるス テキな場所です。

 

アップルジュースやパンケーキ、アイスやドーナツなど魅力的なキッズメニューが揃っているのもうれしいポイント。

 

タリーズで、お子さんとのカフェタイムを楽しんでみてくださいね。