イチゴのうさぎ

関東近郊の子連れ旅行・お出かけ・子育てについて発信するブログです

三島スカイウォーク恐竜アドベンチャーで子どもと一緒にAR体験!

三島スカイウォークにある恐竜アドベンチャーの記事のアイキャッチ画像

下記の疑問を持っている人向けだよ
  • 三島スカイウォークにある恐竜アドベンチャーってどんなとこ?
  • 実際に体験した人のレポが読みたいなぁ

 

こんにちは、子連れ旅行ブロガーのうさぎです。

 

先日、4歳の息子と一緒に三島スカイウォークにある恐竜アドベンチャーで遊んできました!

 

恐竜アドベンチャーは、恐竜迷路とARシューティングのふたつから選ぶことができます。

 

ゲームだけでなく、リアルな恐竜を見たり森林浴ができたりと、大人も一緒に楽しむことができました♪

 

三島スカイウォークの恐竜アドベンチャーについて、実際に体験した感想を交えながら詳しくお話していきます!

三島スカイウォーク恐竜アドベンチャーって何?

三島スカイウォークにある恐竜アドベンチャーの受付

恐竜アドベンチャーとは、静岡県三島スカイウォークにある恐竜の体験型アトラクションのこと。

 

三島スカイウォークの恐竜アドベンチャーは次の2種類です。

 

☑恐竜迷路

☑ARシューティングゲーム

 

恐竜迷路は、簡単に言えばスタンプラリー。

 

簡単な迷路の中から恐竜を探し出し、スタンプを集めていくゲームです。

 

全てのスタンプを集めると、最後に恐竜缶バッチを貰うことができます♪

 

ARシューティングは、ARスコープがついた銃を持って画面に登場する恐竜を倒していくゲームです。

 

実際に森の中を進み、現われる恐竜を次々に倒していくので、臨場感がありますよ。

三島スカイウォーク恐竜アドベンチャーを体験してみた

三島スカイウォークにある恐竜アドベンチャーにいるスピノサウルス

今回4歳息子が選んだのは、ARシューティング!

 

最初は迷路でいいかな?と思ったのですが、他の子どもたちが銃を持っているのを見て、

 

「僕も銃を持ちたい~!」

 

と大騒ぎ。

 

私たちが体験したときは、子どもたちの8割がARシューティングを選んでいました。

 

実際に体験した様子を詳しくお話していきますね♡

本格的な銃に大喜び

三島スカイウォークにある恐竜アドベンチャーでおもちゃの銃を持つ子供

スタッフの方からARのついた本格的な銃を渡され、4歳息子のテンションがすでに最高潮に!

 

相当銃が気にいったようで、何もないところでも打ちまくっていました笑

 

銃は結構重めなのですが、肩に提げられるように持てるので4歳くらいだったら問題ないと思います♪

 

2、3歳の場合、親の補助がないと持ちにくいケースがあるかも。

 

ひとりで持つのが難しかったらARではなく、恐竜迷路にチャレンジするのもひとつの手ですよ♡

恐竜を倒していく爽快感!

三島スカイウォークにある恐竜アドベンチャーで森の中を歩く子ども

恐竜アドベンチャーのARシューティングは、恐竜を倒していく爽快感がたまりません。

 

森の中をグングン進んでいくと、卵が描かれたパネルを発見!

 

三島スカイウォークにある恐竜アドベンチャーの卵が描かれたパネル

 

卵をQRコードのように読み込むと恐竜が画面上に現われるので、銃で倒していきます。

 

三島スカイウォークにある恐竜アドベンチャーで、ARに映し出される恐竜

 

静かな森のなか、画面を見つめて銃を撃つ姿はなんともシュール。笑

 

三島スカイウォークにある恐竜アドベンチャーのARシューティングを楽しむ子ども

 

真剣な顔で、大迫力の恐竜たちを次々倒していきます。

 

読み込む卵は全部で3つあるので、ひとつずつクリアしていきましょう♪

森林浴が楽しめる

三島スカイウォークにある恐竜アドベンチャーのあるキコロの森

卵を見つけるために歩いていると、自然と森林浴が楽しめます♡

 

三島スカイウォークにある恐竜アドベンチャーのキコロの森

 

ウッドチップが敷かれた歩道をゆっくり歩きながら、お散歩気分を満喫しました。

 

ちょっとしたアップダウンもあるので、歩きごたえもありましたよ♡

 

正直恐竜アドベンチャーを体験する前は、

 

「森の中で画面を見つめてゲームするのって、いかがなものかな…」

 

と思っていたのですが、想像以上に自然を感じられたのでよかったです♪

 

自然の触れ合いとゲームが融合していて、なんだか楽しかったな♡

長い時間ゲームができる

恐竜アドベンチャーのARシューティングは、長い時間ゲームができるのも魅力。

 

ゲームセンターのゲームのように、こちらが負けてゲームオーバーになることがないのです♪

 

恐竜にいくら追突されて攻撃をくらっても、ゲームを続行できます。

 

ゲーム慣れしていない小さな子どもでも、自分の好きなように思う存分シューティングを楽しめるんですよ♡

 

息子も普段はあまりゲームをしないので、好きなだけ遊べて相当満足したみたいです。

リアルな恐竜たちと出会えた

三島スカイウォークにある恐竜アドベンチャーにいるプラキオサウルス

三島スカイウォーク恐竜アドベンチャーでは、ゲームだけでなく動く恐竜を見ることもできるんです。

 

ところどころに、動いたり声を出したりする本物ソックリな恐竜がいるので要チェック♡

 

 

恐竜の卵に入れる撮影スポットもありますよ♡

 

三島スカイウォークの恐竜アドベンチャーのなかにある恐竜のたまご

 

 ゲームはもちろん、森を散策したり写真撮影をしたり…

 

思ったよりも長い時間、ARシューティングを楽しめました♪

 

 

下記のサイトでは、全国の恐竜イベントをわかりやすくまとめてくれています。

 

とっても参考になるので、恐竜好きなお子さんがいる方はぜひチェックしてみてくださいね♡

hnmamablog.com

三島スカイウォーク恐竜アドベンチャーの注意点

三島スカイウォーク恐竜アドベンチャーは、 中に入る人全員お金がかかるという注意点があります。

 

たとえば、銃を持つのはふたりだけで、一人は写真撮影係というのはNG。

 

パパ・ママ・子どもの3人で入るなら、3人分のお金がかかってしまいます。

 

なので、ママが外で待っていて、パパと子どもだけで体験しているファミリーも多く見かけましたよ。

 

写真も撮りたかったし、せっかくなので私たちは銃を持って3人で参戦しました。

 

正直銃が重くてちょっと撮影しにくかったのですが、恐竜を倒すのが楽しかったのでそれはそれでよかったです♡

 

恐竜アドベンチャーは入る人全てがお金を払わなければいけないので、臨機応変に楽しんでみてくださいね。

三島スカイウォーク恐竜アドベンチャーの料金や場所

最後に、三島スカイウォーク恐竜アドベンチャーの料金や場所について紹介していきます。

料金

恐竜アドベンチャーの料金は次の通りです。

 

☑ARシューティング

…800円

☑恐竜迷路

…500円

 

前述したとおり、付き添いの方でも料金が必要になります。

場所

三島スカイウォークのつり橋を渡ったところにある、 Kicoroの森というエリアの奥にあります。

 

お散歩気分で歩くととても気持ちがよいですよ~♡

まとめ:三島スカイウォークの恐竜アドベンチャーはリアルな恐竜に出会えるおすすめスポット

三島スカイウォークにある恐竜アドベンチャーは、恐竜迷路かARシューティングを選べる体験型アトラクションです。

 

料金は、迷路が500円、ARが800円。

 

恐竜がいるエリアは自然豊かな森の中なので、森林浴を兼ねて家族みんなで楽しむことができますよ♪

 

子供だけでなくママ・パパも、自然あふれる森の中で恐竜の世界を体験してみてくださいね。