- 三島スカイウォークってどんなところ?
- 子どもと楽しめる施設やアクティビティはある?
こんにちは、子連れ旅行ブロガーのうさぎです。
先日4歳の子どもと三島スカイウォークを満喫してきました。
三島スカイウォークには、恐竜のゲームが楽しめる恐竜アドベンチャーや、小動物と触れ合えるお店があります。
体を動かしたい方は、フォレストアドベンチャーなどで思いっきり自然を体感するのもオススメですよ。
本文では、三島スカイウォークを子どもと楽しんだレポや注意点、子連れランチ情報まで詳しくお話していきます♡
- 子どもと楽しめる三島スカイウォークの施設やアクティビティ
- 三島スカイウォークで子どもとランチ&カフェ
- 子どもが喜ぶお土産をGET!
- 三島スカイウォークを子どもと楽しむときの注意点
- まとめ:三島スカイウォークは子どもと楽しめるアクティビティがたくさん!
子どもと楽しめる三島スカイウォークの施設やアクティビティ
さっそく子どもと楽しめる三島スカイウォークの施設やアクティビティを6個にわけて詳しく紹介していきます!
日本最長の吊り橋を渡ろう
子どもと楽しめる三島スカイウォークのアクティビティひとつめは、吊り橋です。
吊り橋を渡らずに三島スカイウォークは語れません。
三島スカイウォークの全長は約400m。
日本一長い歩行者専用の吊橋なんです♪
実際に渡ってみると、子どもが歩くだけでもゆれる!
結構スリリングです。
高所恐怖症の夫は、手汗を掻きながら一生懸命進んでいました。笑
高いところが好きな私と4才息子は、楽しく渡ることができましたよ♪
この日は曇りでしたが、運よく富士山を拝むこともできました。
ベビーカーや車いすで渡ってもすれ違い可能なのがうれしいポイントです。
ちなみにベビーカーは500円レンタルできます♪
ちょっとしたスリルを味わえる往復800mを、ぜひ子どもと楽しく歩いてみてくださいね。
スリルと爽快感!ロングジップスライド
子どもと楽しめる三島スカイウォークのアクティビティふたつめは、ロングジップスライド。
吊り橋のすぐそばの往復560mを、爽快と滑っていくアクティビティです。
私たちが吊り橋を歩いているとき、何人もの方が気持ちよさそうにシャーっと通っていくのを見かけました。
ただし、ロングジップスライドができるのは下記の条件を満たした人のみ。
✅小学4年生以上か身長140cm以上
✅体重100kg以下
4歳の息子は条件を満たしていないので、次の機会に楽しむことに。
体験されている方がみんなとても楽しそうだったので、三島スカイウォークに来たらぜひともチャレンジしてほしいアクティビティのひとつです♡
大迫力!恐竜アドベンチャー
子どもと楽しめる三島スカイウォークのアクティビティ3つめは、恐竜アドベンチャーです。
リアルな恐竜が見られるだけでなく、画面上の恐竜を倒していくという子ども心をくすぐるゲームが楽しめますよ♪
恐竜アドベンチャーは、ARシューティングか恐竜迷路、どちらかを選んで体験できます。
4歳息子は、銃を持って画面上の恐竜を倒していくARシューティングで遊びました♡
森の中をずんずんと進んでいき、現れる恐竜を打っていくのがとても楽しかったです!
恐竜アドベンチャーの詳しいレポについては、下記の記事を参考にしてくださいね。
動物と触れ合える「ふろっく」
子どもと楽しめる三島スカイウォークのアクティビティ4つめは、「ふろっく」です。
ふくろうをはじめとした、かわいらしい動物たちと触れ合うことができますよ。
店内を入ると、かわいらしいふくろうたちがお出迎え♡
店員さんがふくろうの触り方を教えてくれるので、はじめてでも安心してふくろうを愛でられますよ。
お店の奥にはハリネズミやネコ、うさぎなどがいて、抱っこをしたり撫でたりして触れ合うことが可能。
店内は広すぎないので、小さな子どもでも飽きずに満喫できると思います♪
ふろっくを体験したレポは下記の記事に詳しく載っているのでぜひ本記事と合わせてお読みください。
3歳からOK!フォレストアドベンチャー
この投稿をInstagramで見る
子どもと楽しめる三島スカイウォークのアクティビティ5つめは、フォレストアドベンチャーです。
大自然の中思い切り体を動かすことができますよ。
フォレストアドベンチャーのコースは次の通り。
- アドベンチャーコース…小学4年生以上もしくは身長140cm以上
- キャノピーコース…身長110cm以上
- キッズコース…身長90cm以上、小学3年生まで
- クリフチャレンジャー …身長110cm以上
キッズコースは、3歳くらいのお子さんからチャレンジできるファミリーに人気のコースです♡
4歳息子もチャレンジする予定だったのですが、恐竜アドベンチャーとふろっくの滞在時間が長くなってしまったため今回は断念しました。
とてもやりがいのある楽しそうなアクティビティなので、近いうちにチャレンジしたいと考えています♡
普段は乗れない乗り物にチャレンジ
子どもと楽しめる三島スカイウォークのアクティビティ6つめは、普段は乗れないさまざまな乗り物たち♪
自転車や自動車、電車以外の乗り物に乗るのってなんだかワクワクしますよね。
三島スカイウォークでは、次の乗り物を楽しむことができるんです。
- セグウェイ…16歳以上
- E-BIKEトレイルツアー…身長155cm以上
- バギー…16歳以上
ただしどれも幼児が体験するのは難しそう。
上記の条件に当てはまるお子さんがいる方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
緑豊かな森を走るのはとても気持ちよさそうですよ~♪
三島スカイウォークで子どもとランチ&カフェ
三島スカイウォークでアクティビティを思いっきり楽しんだら、子どもと一緒にレストランやカフェで一息つきましょう♡
三島スカイウォークには、サンドイッチやカレー、三島コロッケなどが楽しめるお店があります。
ソフトクリームやパンケーキが食べられる売店もあるので、デザートにも困りません♡
三島スカイウォークのランチやカフェ情報については次の記事で詳しくお話しているので参考にしてください♪
子どもが喜ぶお土産をGET!
三島スカイウォークは、箱根や静岡土産が購入できるお店が充実しています。
子ども向けグッズもあるのでぜひ覗いてみてくださいね♡
グルメ系やお菓子はもちろん、kicoroと呼ばれる三島スカイウォークのかわいらしいキャラクターも販売していますよ。
4歳の息子には、恐竜の塗り絵を購入!
紙ではなく恐竜のフィギュアに色をつけていくおもちゃです。
塗ったあともおもちゃとして遊べるのがオススメのポイント。
また、三島スカイウォークを渡ったところにあるTREE TREE TREEという建物内には、お土産屋さんだけでなくミュージアムもあります。
吊り橋がどうしてできたか、どんなものを使って作られているのかなどを知ることができますよ♪
三島スカイウォークを子どもと楽しむときの注意点
さいごに、三島スカイウォークを子どもと楽しむときの注意点をお話していきますね。
三島スカイウォークを子どもと楽しむときの注意点は… アクティビティの受付がとても混んでいること!
受付は吊り橋を渡った場所にある、TREE TREE TREEという建物内にあります。
お土産屋さんの奥にレジがあり、そこでアクティビティの受付をしてくれるのです。
荷物を入れるロッカーも同じ場所にあるので、土日や長期連休は結構密になりがち。
受付は狭い上に、お土産屋さんのレジも一緒なので混んでしまうのは仕方ないのかも…。
ただしアクティビティは予約可能!
少しでも混雑を回避できるよう、事前予約することをオススメしますよ♡
◇三島スカイウォーク◇
- 住所:〒411-0012 静岡県三島市笹原新田313
- 電話番号:055-972-0084
- 営業時間:年中無休 9:00~17:00 ※イベントや天候により変更あり
- 入場料金:大人 1,100円 中高生 500円 小学生 200円
- 公式サイト:https://mishima-skywalk.jp/
まとめ:三島スカイウォークは子どもと楽しめるアクティビティがたくさん!
三島スカイウォークには、吊り橋を渡るだけでなく子どもが楽しめるさまざまな施設があります。
セグウェイなどのライドアクティビティや、大自然の中気持ちよく体を動かせるフォレストアドベンチャーなど。
小さな子連れには、恐竜アドベンチャーはふくろうと触れ合えるふろっくもオススメ。
ぜひファミリーで三島スカイウォークを遊びつくしてみてくださいね。