イチゴのうさぎ

旅行・おいしいお店・1歳児の子育てについて発信する雑記ブログです

激安だけどハイクオリティ!OKストアで買うべきもの8選!

更新日:2018年12月6日

OKストアで買うべきもの8選
こんにちは、うさぎです。

 

もう私、OKストアのとりこなんです。安くておいしいからって買いすぎて、余計お金を使っちゃうなんてこともあるくらい(;^ω^)ええ、しょっちゅうです…。

 

というわけで今回は、魅力あふれるOKストアで買うべきもの8つを紹介していきます♪

 

OKストアにまとめ買いに行く私が厳選して選んでみましたよ~♪ OKストアでお買い物予定の方は、ぜひ参考にしてくださいね(*'ω'*)

 

※値段は税抜き会員価格です。また、お値段の変動がないとも限らないので、参考までにご覧ください。

 OKストアの基本!OKストア活用法はこちら!!

www.itigonousagi.com同じく激安スーパーのロピアの記事はこちら。

www.itigonousagi.com

ロピアとOKストアの比較もしてみました。

www.itigonousagi.com

1.種類豊富なレギュラーコーヒー粉

OKストアは、オリジナルブランドのレギュラーコーヒー粉を販売しています。種類はこんな感じ。

 

  • オリジナルブレンド粉500g 388円
  • マイルドブレンド粉500g 388円
  • キリマンジャロブレンド粉500g 388円
  • アイスコーヒー500g 388円
  • 有機栽培珈琲オリジナルブレンド300g 504円
  • モカ・ブレンド500g 388円

 

ちょっとちょっと…安すぎじゃないですか…。我が家はいつもマイルドブレンドを買うのですが、この間はじめてモカ・ブレンドを買ってみました。

 

酸味があるものの、飲みやすいです。個人的には、濃厚な感のマイルドブレンドの方が好みかな(*'ω'*)

 

デイリーで飲むにはとっても良心的なお値段のレギュラーコーヒーです!

2.子ども大好きラムネ

2歳の息子がドはまりしているラムネ。もう本当、息子は毎日欠かさずラムネを食べているんです。

 

森永のラムネは、普通のスーパーで買うと大体70円程度なんですが、OKストアで買うと…なんと50円台で買えちゃうんですよ!!!!

 

ということでOKストアに行ったら大量にまとめ買いしています。 ラムネ以外のお菓子も安いし種類も豊富なので、OKストアに行ったら絶対にお菓子売り場は見逃さないようにしてくださいね♪

3.もうここでしか買えない…豆苗

OKストアのお野菜は、正直「特別安い!!」とは感じません。しかし、この豆苗だけは別格なんですよね。

 

シーズンに左右されずにいつでもコスパよしな豆苗は、大手スーパーでは大体100円前後で販売されています。

 

そんな豆苗ですが、なんとなんとOKストアでは、一袋76円で手に入れることができるんです!!

 

私がOKストアに入って、真っ先にカゴに入れる商品でもあります(*'ω'*) 2袋買っても152円という安さ…。

 

しかも豆苗って、1回使ってもまた生えてくるじゃないですか…ということは1回分38円!!コスパよすぎです本当に!!!

4.デリバリーが頼めなくなるピザ

デリバリーのピザって高いですよね…。1枚無料や半額キャンペーンを行っているところもありますが、OKストアの安さにはかないません!

 

約30センチのサイズで、本体なんと…456円!!しかも、おいしいの。本当に。一切れ(120円ほど)から売っているので、オヤツにも最適。

 

私のおすすめは、スモークチーズ入りシーフードです。他にもマルゲリータ・明太ポテトピザ・ブルーチーズのピザなどなど…。

 

いつも写真を撮り忘れてしまうので、撮ったら必ずこちらに追記します(^^)/

5.鮮度がいいお肉

OKストアのお肉は、 安い ・鮮度がいい ・おいしい ・種類豊富 なんです。安いだけじゃないのは素晴らしいポイント。

 

日常使いに向いている豚小間から、ちょっとリッチに牛ヒレステーキも、お手頃価格で買えちゃうんですよね。

 

あと、ラムチョップなんかも置いてあるんですよ…。どうやってお家で調理するんだろう笑

 

これまた写真を撮っていないので、次回OKストアに買い物に行ったときにバッチリ撮っておきます!!

6.おいしいお惣菜

お惣菜の安さもハンパじゃないです。例を挙げるとこちら。

OKストアのチキンカツ
 こ、このサイズで299円!!!しかもね、注目してほしいのが産地なんです。この値段で、国産なんですよちゃんと…。

 

ちなみにこのチキンカツは、カツ丼風にして食べました(*'ω'*) 次はコレ…

OKストアのおにぎり
これね、49円なんです。信じられます?具がスカスカでお米がまずいんじゃ…なんて疑っちゃいますよね。

 

ところがどっこい…具もしっかりと入っているし、お米もおいしいんです。 おにぎり、コンビニじゃ買えなくなっちゃいましたよ。

7.まとめ買い必須の冷凍食品

冷凍食品、とっても安いです!!このオーマイの冷凍パスタは確か、170円台

ちゃんとチェックしたら155円でした!

OKストアの安い冷凍パスタ
冷凍うどんは5食で165円といった破格の安さ…。いつも行くたびに冷凍食品をまとめ買いしまくりです。

 

こちらもお肉と同じで種類が豊富なんですよね。 冷凍ベーグルや冷凍ケーキ、冷凍のフルーツなどなど…

 

見てるだけで楽しくなるのでいつも買いすぎてしまうのがネックです笑(;^ω^)

8.4パック入り納豆

私も2歳の息子も納豆が大好物です。今までは大体おかめ納豆の3パック入りを100円前後で購入していました。

 

がしかし。OKストアにコスパ最強すぎる納豆が売っているのを発見してしまいました。こちらです。

OKストアの68円の納豆
お値段なんと、68円。安すぎ。しかもこの納豆よくみてください。

f:id:mitsu221t:20181127160609j:plain

3パックではなく4パック入りなんですよ!!! タレとからしはついていないので、そこでコストを抑えたのかな?

 

ちなみにタレとからし入りの納豆は76円で売られています。 十分安いです。味ももちろんおいしいですよ~!

 

 

 OKストアの基本!OKストア活用法はこちら!

www.itigonousagi.com

おまけ:別海ヨーグルトと牛乳

OKストアで買える別海ヨーグルトと別海牛乳

私の地域では、OKストアでしか売っているところを見ない別海ヨーグルトと牛乳。コレ本当においしいんです。

 

価格は

・別海ヨーグルト3パック 128円

・別海牛乳 178円

という安定の安さ。

 

酸味のないトロっとしたヨーグルトは、2歳の息子も大好き!牛乳は、濃厚なのにおいしくてゴクゴク飲めちゃいます(^▽^)/ホントにおすすめ。OKストアに行ったときにぜひ購入してほしい商品です。

まとめ:OKストアの商品は、安くておいしくて高クオリティ!

OKストアの食品は、どれも安くておいしい!安くても、まずいものを置いてあるスーパーには行きたくないですもんね。

 

本記事で紹介した商品の他にもおいしくて安いものもたくさんあります!いいものを見つけたら随時こちらに追記していきます♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!