イチゴのうさぎ

旅行・おいしいお店・子育てについて発信する雑記ブログです

オーケーストアで買うべき品おすすめ12選! 激安だけどハイクオリティ

OKストアで買うべきオススメの商品

「オーケーストアのおすすめが知りたい!」

 

「オーケーストアってどれだけ安いの?」

 

という疑問をお持ちの方のために記事を書きました。

 

オーケーストアはとにかく安くておいしいものが多いので、毎回買いすぎてお金を使っいすぎてしまう、うさぎです。

 

オーケストアは安いだけでなく、極力着色料や保存料を使っていない商品をおいているという素晴らしい特徴もあるんです。

 

本文では、オーケーストアに通い詰めている筆者が、オーケーストアで買うべきおすすめ商品12選を紹介していきます♪

 

オーケーストアでお買い物予定の方は、ぜひ参考にしてくださいね(*'ω'*)

 

※値段は税抜き会員価格です。また、お値段の変動がないとも限らないので、参考までにご覧ください。

オーケーストアの魅力についてはこちらをお読みください。

www.itigonousagi.com

【オーケーストアで買うべきオススメ品】1.種類豊富なレギュラーコーヒー粉

激安スーパーOKストアのマイルドブレンドコーヒー

オーケーストアは、オリジナルブランドのレギュラーコーヒー粉を販売しています。

 

種類はこんな感じ。

 

  • オリジナルブレンド粉500g 388円
  • マイルドブレンド粉500g 388円
  • キリマンジャロブレンド粉500g 388円
  • アイスコーヒー500g 388円
  • 有機栽培珈琲オリジナルブレンド300g 504円
  • モカ・ブレンド500g 388円

 

なんといっても値段が安すぎですよね。

 

500gで388円、有機栽培でも504円です。

 

我が家はいつもマイルドブレンドかオリジナルブレンドを買うのですが、この間はじめてモカ・ブレンドを買ってみました。

 

酸味があるものの、飲みやすいです。

 

個人的には、濃厚感があるのマイルドブレンドが好み。

 

デイリーで飲むのにオススメな、とっても良心的なお値段のレギュラーコーヒーです。

 

有機栽培オリジナルブレンドも購入してみました。

 

オーケーストアの有機栽培レギュラーコーヒー

 

酸味が強く、さっぱりしたお味です。

 

有機栽培のコーヒーって2、300gでも1,000円近いものが多んですよね。

 

そんな中、300g504円は破格の安さ!

 

最近オーガニックが好きなので、これからもリピ買い決定です。

【オーケーストアで買うべきオススメ品】2.子ども大好きラムネ

子どもが大好きなラムネ。

 

森永のラムネは、普通のスーパーで買うと大体70円程度なんですが、オーケーストアで買うと…なんと50円台で買えちゃうんですよ!

 

ということでオーケーストアに行ったら大量にまとめ買いしています。

 

ラムネ以外のお菓子も安いし種類も豊富なので、オーケーストアに行ったら絶対にお菓子売り場は見逃さないようにしてくださいね。

【オーケーストアで買うべきオススメ品】3.もうここでしか買えない…豆苗

オーケーストアのお野菜は、正直「特別安い!」とは感じません。

 

しかし、この豆苗だけは別格なんですよね。

 

シーズンに左右されずにいつでもコスパがよい豆苗は、大手スーパーでは大体100円前後で販売されています。

 

そんな豆苗ですが、なんとなんとオーケーストアでは、一袋76円で手に入れることができるんです。

 

私がオーケーストアに入って、真っ先にカゴに入れる商品でもあります。

 

2袋買っても152円という安さ…。

 

しかも豆苗って、1回使ってもまた生えてくるじゃないですか…

 

ということは1回分38円!!

 

これは買わない理由がありません。

【オーケーストアで買うべきオススメ品】4.デリバリーが頼めなくなるピザ

OKストアで買った激安ピザ

デリバリーのピザって結構お値段張りますよね。

 

1枚無料や半額キャンペーンを行っているところもありますが、オーケーストアの安さにはかないません。

 

オーケーストアのピザは、約30センチのサイズでなんと…456円!!

 

しかも、まぁおいしいです!

 

平日は、一切れ(120円ほど)から売っているのでオヤツにも最適ですよ。

 

私のおすすめは、スモークチーズ入りシーフードです。

 

他にもマルゲリータ・明太ポテトピザ・ブルーチーズのピザなどなど…。

 

上記写真のピザは、チェリートマトのマルゲリータです。

 

ピザにのっているトマトが甘くておいしい。

 

3歳の息子の大好物です。

 

しかもこの日はカットピザが5%引きで買えちゃいました~!ラッキー!

【オーケーストアで買うべきオススメ品】5.鮮度がいいお肉

オーケーストアで買ったお肉

オーケーストアのお肉は、 安い ・鮮度がいい ・おいしい ・種類豊富

 

安いだけじゃないのは素晴らしいポイント。

 

日常使いに向いている豚小間から、ちょっとリッチに牛ヒレステーキもお手頃価格で買えちゃうんですよね。

 

あと、ラムチョップなんかも置いてあるんですよ。

 

個人的には、豚モモの薄切り肉が最高に使い勝手がよいです。

【オーケーストアで買うべきオススメ品】6.おいしいお惣菜

お惣菜の安さもハンパじゃないです。

 

オーケーストアで買ったチキンカツ



上記の写真のチキンカツはこのサイズで299円。

 

しかもね、注目してほしいのが産地なんです。

 

この値段で、国産なんですよちゃんと…。

 

ちなみにこのチキンカツは、カツ丼風にして食べました。

 

つづいてはおにぎり。

 

OKストアのおにぎり

 

なんとひとつ49円。

 

信じられます?具がスカスカでお米がまずいんじゃ…なんて疑っちゃいますよね。

 

ところがどっこい…具もしっかりと入っているし、お米もおいしいんです。

 

おにぎり、コンビニじゃ買えなくなっちゃいました。

【オーケーストアで買うべきオススメ品】7.まとめ買い必須の冷凍食品

オーケーストアの冷凍食品、とっても安いです。

 

このオーマイの冷凍パスタは155円。

 

 

OKストアの安い冷凍パスタ

 

冷凍うどんは5食で165円といった破格の安さ…。

 

いつも行くたびに冷凍食品をまとめ買いしまくりです。

 

こちらもお肉と同じで種類が豊富なんですよね。

 

冷凍ベーグルや冷凍ケーキ、冷凍のフルーツなどなど…

 

見てるだけで楽しくなるのでいつも買いすぎてしまうのがネックです。

【オーケーストアで買うべきオススメ品】8.4パック入り納豆

今までは大体おかめ納豆の3パック入りを100円前後で購入していました。

 

がしかし、OKストアにコスパ最強すぎる納豆が売っているのを発見!

 

 

OKストアの68円の納豆

 

お値段なんと、68円。安すぎ。

 

しかもこの納豆よくみてください。

 

f:id:mitsu221t:20181127160609j:plain

 

3パックではなく4パック入りなんですよ!

 

タレとからしはついていないので、そこでコストを抑えたんですね。

 

ちなみにタレとからし入りの納豆は76円で売られています。

 

十分安いです。味ももちろんおいしいですよ~!

【オーケーストアで買うべきオススメ品】9.別海ヨーグルトと牛乳

OKストアで買える別海ヨーグルトと別海牛乳

私の地域では、オーケーストアでしか売っているところを見ない別海ヨーグルトと牛乳。

 

コレ本当においしいんです。

 

価格は

 

・別海ヨーグルト3パック 128円

・別海牛乳 178円

 

という安定の安さ。

 

酸味のないトロっとしたヨーグルトは、3歳の息子も大好き!

 

牛乳は、しっかり濃いのにおいしくてゴクゴク飲めちゃいます。

 

オーケーストアに行ったらぜひ購入してほしい商品です。

【オーケーストアで買うべきオススメ品】10.無塩せきのウインナー・ハム・アメリカンドッグ

okストアで買える信州ハムの無塩せきのウインナー

オーケーストアは、無塩せきのハム・ウインナーの品揃えが豊富!

 

品揃えが豊富なだけでなく、とってもオトクなお値段で無塩せきの商品を買えちゃうのがオーケーストアの魅力なんです。

 

まず、無塩せきってなに?って話なんですが、無塩せきとは、発色剤(亜硝酸ナトリウムなど)を使用しないもののことを言います。

 

体にいいのはもちろん、お肉本来の味を楽しめちゃうってわけです。

 

私が購入したのは、信州ハムの無塩せきあらびきウインナー214円。

 

普通のウインナーよりむしろ安い?!

 

ウインナーのお味はもちろんおいしい!ちょっと小ぶりなので、小さな子どもも食べやすいサイズですよ。

 

また、とっても珍しい無塩せきのアメリカンドッグも販売しています。

 

オーケーストアの無塩せきのアメリカンドッグ

 

冷凍なので好きな時に温めて食べられるのがおすすめのポイント。

 

トースターやオーブンを使うと、カリっと仕上がりますよ。

 

大きすぎないので子どものおやつに最適です!

【オーケーストアで買うべきオススメ品】11.チーズポップ

オーケーストアで買ったチーズポップ

 

最近家族でハマっている、チーズポップ。

 

オランダ産のチーズをノンフライでカリっと仕上げたおいしいおやつです。

 

チーズポップの中身

 

色んなスーパーで見かけることが多くなってきましたが、お値段は500円を超えるところもしばしば。

 

オーケーストアでは、484円で購入可能です。

 

子どものおやつ、おつまみはもちろん、サラダの上にかけて食べてもおいしいのでぜひぜひ食べてみてください♪ 

【オーケーストアで買うべきオススメ品】12.だしとスパイスの魔法シリーズ

オーケーストアで買えるだしとスパイスの魔法シリーズ

速水もこみちさんとにんべんが共同で開発した、だしとスパイスの魔法シリーズ、ご存じですか?

 

「だしとスパイスの魔法シリーズ」は、化学調味料を加えず、だしのうまみとスパイスでおいしい味を引き出してくれるとっても便利な調味料!

 

ポークステーキ、レモンソテーを何度もリピ買いしています。

 

一般小売価格280円(税別)のところ、オーケーストアでは170円ほどで購入できるんです。

 

2020年2月に、上記写真のパッケージは販売終了になったらしいので、売り切るまでお安くしているのかもしれませんね。

 

そして同年3月にリニューアル!

 

これからリニューアルした新商品をいくらくらいで売り出すのか楽しみにしているところです。

まとめ:オーケーストアの商品は、安くておいしくて高クオリティ!

オーケーストアの食品は、どれも安くておいしいです。

 

安くても、まずいものを置いてあるスーパーには行きたくないですもんね。

 

オーケーストアには本記事で紹介した商品の他にもおいしくて安いものがたくさんあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

オーケーストアでいいものを見つけたら、随時追記していきます♪