イチゴのうさぎ

旅行・おいしいお店・1歳児の子育てについて発信する雑記ブログです

【オウルテック】折り畳みキーボードでサクサクお仕事【クラウドソーシング・ブログ】

こんにちは!うさぎです!

子育て中の主婦である私は、クラウドソーシング・ブログを家事と育児の合間にこなしております。保育園などに通っていない1歳半すぎの子どもがいるので、もちろん両方とも自宅での作業です。

家で仕事をするのって、何かと誘惑が多いしだらけてしまいがちなんですよね…。そこで私は、環境を変えたい!と思い立ち、たまにカフェで仕事をすることに。 しかし持ち運べるノートパソコンを持っていないため、悩みに悩んだ末オウルテックの折り畳みキーボードを購入!

結果、これがよかったんですね、すごく!

ということで本記事では、オウルテックの折り畳みキーボードを使ってみた感想をお話していきます♪

子連れでカフェでプチノマドする方法はこちら↓

www.itigonousagi.com

オウルテックの折り畳キーボードとは

2018年2月、クラウドソーシングでお小遣い稼ぎを始めて1か月経ったころにオウルテックの折り畳みキーボードを購入。 

在宅ワークならクラウドワークス

折り畳みキーボードって意外に種類があるんです。ネットで口コミを見たり実際に家電量販店に足を運んで実物を触ったりして、悩みに悩んでオウルテックの折りたたみキーボードに決めました。

開いた感じ!

オウルテックの折り畳みキーボードを開いたところ

片方を閉じてみます。

オウルテックの折り畳みキーボードを半分閉じたところ

両面閉じます。

オウルテックのキーボードを両面閉じたところ

対応機種は、iPhone・ iPad・Windows、Androidのタブレット・Androidスマートフォン各種だそうです。お値段も5000円前後と、ノートパソコン買うよりもめちゃめちゃ安いです。 (もちろんノートパソコンとは機能が全然違いますが)

そして2時間ほど充電すると、84時間はもつみたい!確かに購入してからあんまり充電していない気が…。 キーの数は64か78と、ふたつの中から選べます。私はあまりこだわりがなかったもので、よりコンパクトな64キーにしました!もちろん今のところ不便はないですよ♪

マットなケースがお気に入り

オウルテックの折り畳みキーボードは、畳んでケースに入れるとこんなにコンパクトになります。 

オウルテックのキーボードをケースにしまったところ

ケースはマットな触り心地で、触ると気持ちいいです。(笑)ちなみにこのケースは、スマホやタブレットを立てかけられるので、スタンドとして使うことが出来ます。便利!

 

 

 

決め手はかさばらないこと

何よりも、ノートパソコンよりも荷物にならない、というのが購入の決め手になりました。 子連れってただでさえ荷物が多いですからね…

子ども抱えて、ノートパソコン持つっていったら大変なことです。つねに車移動のママさんなら問題ないと思うんですけどね。

私はベビーカーか抱っこ紐か自転車で移動をするので、いつも荷物は最小限にしたいと思っています!

オウルテックの折り畳みキーボードは、多少ずっしりとした感じはありますが、「重くて持ち運びに不便!」という感じはしません。私はケースにしまって、お出かけバッグの中にいつも入れっぱなしにしていますよ。

 そしてバッグにサッと入れられて、使うときはBluetoothですぐに繋げられるのでアナログ人間の私でも最初から簡単に使えました!

気になる打ち心地は?

軽い力でカタカタと打ち進められます。指で思いっきりカタカタしたい人には不向きかな?

あとやっぱり、パソコンのキーボードよりコンパクトなので慣れるまで少~し時間がかかるかもしれませんね。普通に文章を打つ程度なら問題なく使えます!

まとめ:ゆるくお仕事するならノートパソコンより折り畳みキーボード

「カフェでガッツリお仕事をする!」というタイプの方でなければ、外でお仕事をするときは、ノートパソコンではなく折り畳みキーボードが便利かなぁと思います。

私はクラウドソーシングで月2~3万程度のお小遣いを稼いだり、趣味で当ブログを書いていたり…といったかなりゆるいお仕事の仕方なので、外出時は折り畳みキーボードで十分満足しています。

ぜひ、折り畳みキーボードでプチノマドしてみてはいかがでしょうか!では!