イチゴのうさぎ

旅行・おいしいお店・1歳児の子育てについて発信する雑記ブログです

オウルテックの折り畳みキーボードでサクサクお仕事【クラウドソーシング・ブログ】

更新日:2019年5月12日

オウルテックの折り畳みキーボードのレビュー

こんにちは、うさぎです。

 

出先でもブログやクラウドソーシングのお仕事ができるようにと、オウルテックの折り畳みキーボードを購入しました。

 

本記事では、オウルテックの折り畳みキーボードを使ってみた感想をご紹介します♪少しでもあなたの参考になればさいわいです^^

 

※私が購入したオウルテックの折り畳みキーボードの型番は、OWL-BTKB6401です。

こちらの記事も合わせてどうぞ。

乳幼児がいる主婦も、在宅やカフェで稼げることを知ってもらいたい

クラウドワークスに初心者の主婦が登録!仕事内容や稼げるコツを紹介! 

オウルテックの折り畳みキーボードの見た目や大きさは?

まずは、オウルテックの折り畳みキーボードの見た目・大きさを紹介していきますね^^

大きさ比較

オウルテックの折り畳みキーボード、折りたたんでいる状態だとこんな感じ。 

オウルテックの折り畳みキーボードの大きさを文庫本と比較している

 

めっちゃコンパクトです。文庫本よりちょっと小さい。

 

片方ずつあけていきます。

オウルテックの折り畳みキーボードを半分開いた

 

 

オウルテックの折り畳みキーボードを開いたところ

 

うん、とってもかわいいです。白い色も、オフホワイトな感じでオシャレ。男女問わず持てる色合いですね。

 

開いたときの大きさを文庫本と比べてみます。 

オウルテックの折り畳みキーボードを開いたところを文庫本と比較している

 

ちいさーーーい!!いいですね、オウルテックの折り畳みキーボードの見た目と大きさ、とっても気に入りました。

 

キーの数は64か78と、ふたつの中から選べます。私はあまりこだわりがなかったもので、よりコンパクトな64キーにしました!もちろん今のところ不便はないですよ♪

 

ちなみに比較するために置いた筒井康隆さんの旅のラゴス、とってもおもしろいんです。SF苦手な人にもとっつきやすい壮大なストーリー。

 

ご興味のある方はぜひ^^

 

重さはたった185g

オウルテックの折り畳みキーボード、めちゃめちゃ軽いです。

 

たった185gしかないんですもん。

 

ノートパソコンを持ち歩くと結構重いじゃないですか…。 この軽さなら、どこにでも持っていけますよね。

マットなケースが素敵

オウルテックの折り畳みキーボードには、付属のケースがついています。

オウルテックの折り畳みキーボードのケース

 

ケースはマットな触り心地で、手触りがよいです♪

 

ちなみにスマホやタブレットを立てかけられるので、スタンドとして使うことが出来ます。

オウルテックの折り畳みキーボードをスタンドとして使っているところ

 

これは便利!

オウルテックの折り畳みキーボードの対応機種は?

オウルテックの折り畳みキーボードの対応機種は、

 

  • iPhone 
  • iPad
  • Windows、Androidのタブレット
  • Androidスマートフォン各種

 

です。

 

大抵のスマホ、タブレットに対応しているので安心ですね。

オウルテックの折り畳みキーボードのお値段は?

お値段は5000円前後と、ノートパソコン買うよりもめちゃめちゃ安いです。 (もちろんノートパソコンとは機能が全然違いますが)

 

「キーボードでちゃちゃっと文字を打ちたい…でもパソコン開くのめんどくさい…」

 

なんてときにも役立つので、外出先だけでなく、お家でも意外と使えます。

そう考えると、オトクな買い物ですね。

 

 

オウルテックの折り畳みキーボードはあんまり充電しなくてもいい

オウルテックの折り畳みキーボードは、2時間ほど充電すると、約84時間もちます!

 

確かに購入してからあんまり充電していない気が…。

 

これはとってもいいですよね。毎日充電する必要がないので、サッと持ち運べる。

オウルテックの折り畳みキーボードは接続が簡単

オウルテックの折り畳みキーボードは、Bluetoothを使って接続するので、コードなどがいりません。

 

しかも、接続が超簡単。 アナログな私でも、説明書をみてすぐに接続できました^^

オウルテックの折り畳みキーボードの打ち心地は?

軽い力でカタカタと打ち進められます。

 

指で思いっきりカッターンしたい人には不向きかな?

 

あとやっぱり、パソコンのキーボードよりコンパクトなので慣れるまで少~し時間がかかるかもしれませんね。

 

普通に文章を打つ程度なら問題なく使えますよ♪

まとめ:ゆるくお仕事するならノートパソコンより折り畳みキーボード

「何時間もガッツリお仕事をする!」というタイプの方でなければ、外でお仕事をするときは、ノートパソコンではなく折り畳みキーボードが便利かなぁと思います。

 

私はクラウドソーシングで月1~2万円程度のお小遣いを稼いだり、趣味で当ブログを書いていたり…といったかなりゆるいお仕事の仕方なので、外出時は折り畳みキーボードで十分満足しています。

 

意外とお家の中でも使えるので、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

さいごまでお読みいただきありがとうございました。それでは!

 

追記:今は、パソコンを使うことが増えたため、chromebookという持ち運びに便利なパソコンを主に使っています♪よろしければこちらの記事も参考にしてくださいね。

【chromebook】Flip C101PAを初心者目線でわかりやすくレビュー♪ -