イチゴのうさぎ

旅行・おいしいお店・子育てについて発信する雑記ブログです

ロピアのおすすめ商品を厳選して12個紹介!肉も魚も惣菜も激安だよ

激安スーパーロピアのおすすめ12選

下記の疑問を持っている人向けだよ
  • ロピアの激安商品が知りたい!
  • ロピアのおすすめ商品ってなに?

 

こんにちは、週に何度もロピアに通う主婦、うさぎです。

 

結論から言っちゃうと、ロピアで買うべきおすすめ商品はお肉・お魚・野菜・ウインナー・オリジナル商品ののり・チーズケーキ・コーヒーです!

 

どれも安くておいしいので、ロピアに行く際はかならずチェックしてみてくださいね♡

 

本文では、ロピアのおすすめ商品について詳しくお話していきます。

【ロピアのおすすめ】1.お肉

ロピアのおすすめ商品ひとつめは、お肉です!

 

ロピアはもともとお肉屋さんというだけあって、お肉の種類が豊富でどれもお安いのが魅力。

 

購入したお肉の一例を紹介していきますね。

豚肉・鶏肉

まずは、デイリーに使いやすい豚肉と鶏肉を紹介します。

 

激安スーパーロピアで買ったお肉

 

  • トンカツ用に買った国産豚ロース…482gで621円
  • 何にでも使える国産豚切り落とし…497gで442円
  • 節約に役立つ国産鶏むね肉…1001gで480円

 

どれも本当にお安い。

 

しかも国産でこのお値段なので、外国産のお肉はもっともっと低価格なんですよ。

 

「安さはわかったけど、味はおいしいの?」

 

もちろんおいしいです!

 

ただ、ドリップが多く出でいたりお肉の色がよくない商品が並んでいることもあるので、よく吟味して購入しましょう。

牛肉

つづいて、ガッツリステーキが食べたいときに購入したい牛ステーキを紹介していきます。

 

激安スーパーロピアのみなもと牛のサーロインとみすじ

 

☑みなもと牛サーロイン…258gで1,284円

☑みなもと牛みすじ…160gで956円

 

サーロインは100gあたり498円、みすじ100gあたり598円で購入できちゃいました…!

 

デパ地下のお肉売り場で買ったら結構なお値段になるので、お得感半端ないです。

 

もうステーキはロピアで買おう…。

 

もちろんお味もおいしいし、とても柔らかいです♡

 

筋を切って軽く塩コショウするだけでおいしくいただけます!

 

ロピアの特徴は、下記の記事で紹介しているので参考にしてくださいね。

www.itigonousagi.com

【ロピアのおすすめ】2.お魚

ロピアのおすすめ商品ふたつめは、お魚です!

 

お刺身から調理用のお魚、干物まで種類豊富なのが魅力。

 

購入品の一部を紹介していきます。

 

ロピアで買ったしらすと鮭

 

息子が大好きなしらすは、解凍品とはいえ249gで144円!

 

鮭は写真下の大きさ(ラップに包んでいるのでわかりづらいかもしれませんが大きいです)で1切れ150円でした。

 

塩鮭はしょっぱいとイヤなので、普段は生の鮭を買うことが多いのですが…

 

ロピアのこの鮭は塩辛くないので子どもにも安心して食べさせられます。

 

激安スーパーのロピアで買ったブリ

 

冬に食べたい脂がのったブリは、この日4切れ590円で購入できました♡

 

お魚は全部まとめ買いして冷凍です!

【ロピアのおすすめ】3.お惣菜

ロピアのおすすめ商品3つめは、お惣菜です!

 

本格的なインドカレーやハンバーガー、ピザ、中華などその日の気分によってさまざまな国の味が楽しめるんですよ。

 

お惣菜の一例を紹介していきます。

 

 

激安スーパーロピアで買ったお惣菜

 

激安スーパーのロピアで買った肉団子と竜田揚げ

 

  • 中華丼…398円
  • かつ丼…350円
  • 自家製ロピア肉団子…160円
  • 鶏モモ竜田揚げ…380円

 

どれもワンコインでおつりがくるなんて素晴らしい…!

 

お味はというと… うーん正直、普通。

 

でも、お値段を考慮するとかなりアリなのでおすすめ商品としてピックアップさせていただきました。

 

普通このお値段で、中華丼やかつ丼を食べられませんよね。

 

なかでもいちばんおいしいな、と思ったのは、肉団子。

 

ハンバーグよりも大きい見た目! 中にはニンジンや玉ねぎが入っていて、シャキシャキとした味が楽しめます。

 

さいごに、おつまみやオヤツにおすすめの蓮根チップス(399円)を紹介。

 

激安スーパーのロピアで買った蓮根チップス

 

カリッとした歯ごたえとノリの風味がマッチして手が止まらなくなってしまうお惣菜です。

 

ただ、少ししょっぱいので、もう少しお塩の量を減らしていただけたらうれしいなぁ。

 

ロピアさん、どうかご検討のほどよろしくお願いします…!

【ロピアのおすすめ】4.のり

ロピアのおすすめ商品4つめは、のりです!

 

少々お高いイメージがあるのりですが、ロピアでは激安で購入することができるんですよ。

 

ロピアのオリジナルブランドである武井商店ののり

激安スーパーロピアで買ったのり

 

お値段なんと、3切れ16枚入で199円という安さ。

 

味のりと焼きのりの2種類が購入できます。

 

ジッパーつきなので、最後の1枚までパリパリ感がなくならないのもうれしいポイント。

 

ロピアに行くと必ず購入する商品のひとつです。

【ロピアのおすすめ】5.レギュラーコーヒー

ロピアのおすすめ商品5つめは、レギュラーコーヒーです!

 

ロピアで売られているオリジナルのコーヒーは、大きく分けて次のふたつ。

 

☑ロピアのレギュラーコーヒー

☑丸山珈琲とコラボしたレギュラーコーヒー

 

それぞれ紹介していきます。

ロピアのレギュラーコーヒー

激安スーパーロピアで買ったコーヒー

ロピアのレギュラーコーヒーといえば、「スッキリとした苦味とキレのある味わいのブレンド」。

 

お値段は、520gでなんと399円。

 

デイリーで飲むのなら、お味も申し分ありません。

 

パッケージにも記載されている珈琲鑑定士厳選っていうのが自信の表れですよね。

 

OKストアにも、ロピアと同じくオリジナルのレギュラーコーヒーがあります。

 

下記の記事でおすすめ商品とともにコーヒーについて話ているので、参考にしてみてくださいね。 

www.itigonousagi.com

 

丸山珈琲とコラボしたレギュラーコーヒー

ロピアの丸山珈琲とコラボした商品

つづいて、丸山珈琲とコラボしたロピアのレギュラーコーヒーを紹介。

 

なんと、軽井沢に本店がある有名な丸山珈琲のコーヒーが、ロピアで買えちゃうんです。

 

100g399円とロピアにしてはちょっとお高めなんですが、丸山珈琲は普通に購入すると1,000円前後するのでとってもお得です。

 

味も5種類のブレンドから選べるので、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

 

私は深煎りスイートを飲んでみましたが、おいしかったのでリピート予定です。

【ロピアのおすすめ】6.混ぜこみわかめ

激安スーパーロピアで買った安い混ぜ込みわかめ

ロピアのおすすめ商品6つめは、混ぜこみわかめです!

 

ロピアは混ぜこみわかめの種類がたくさんあって、どれもお安く購入できるんですよ。

 

一袋100円を超えるスーパーが多い中、ロピアでは89円で購入可能。

 

店内にはオニギリの素のコーナーがあって種類が驚くほどたくさんの種類があります。

 

先日、珍しい枝豆とえび天むす味を買ってみました♪

 

毎日のオニギリのレパートリーが増えますね。

 

主人曰く、枝豆が意外とおいしかったそう。

 

お値段の変動もあまりなく、いつ行っても大体このお値段で買えるのもおすすめのポイントです。

【ロピアのおすすめ】7.ロピア自社製ウインナー

ロピアで買ったロピア自社製ウインナー

ロピアのおすすめ商品7つめは、ロピア自社製ウインナーです!

 

香ばしくてとてもおいしくて、それでいてロピアらしく激安というのもうれしいポイント。

 

ロピア自社製ウインナーは一袋235gと大容量!

 

これだけ入って、お値段は298円です。

 

ロピアの店舗では1本まるまる試食も行っていることもあるんですよ。

 

スパイスがバッチリ効いているので、ケチャップや塩コショウは不要。

 

ホットドッグにしてもおいしいしお酒にも合うので、お子さんから大人までみんなが食べられる商品です。

【ロピアのおすすめ】8.濃厚焼きチーズケーキ

ロピアの「濃厚焼きチーズケーキ」

ロピアのおすすめ商品8つめは、濃厚焼きチーズケーキです!

 

このチーズケーキ、どこかで見たことあるような…。

 

そう、成城石井のプレミアムチーズケーキです。

 

ロピアと成城石井のチーズケーキを比べると、やはり成城石井の方がおいしいんですが…

 

ロピアのチーズケーキはなんといっても値段が安すぎるんです。

 

成城石井のプレミアムチーズケーキ790円に対し、ロピアのチーズケーキはなんと399円!!

 

かなりのボリュームがあってこのお値段は破格。

 

マーガリンを使用しているのがちょっと気になるところですが、濃厚さもバッチリ!

 

お値段を考えるととってもお得でおいしいので、ぜひ一度試してみてほしい商品です。

【ロピアのおすすめ】9.ヨーグルト

ロピアのおすすめ商品9個めは、ヨーグルトです!

 

いつものヨーグルトをロピアでとても安く買うことができるかも。

 

ブルガリアヨーグルトは、ロピアでは大体120円前後で売られていることが多いです。

 

特売日に行ったときに、なんと1個100円で売られていたことがありとても驚きました!

 

お値段の変動が大きそうなので、ロピアに行ったらヨーグルトをチェックしてみてくださいね。

【ロピアのおすすめ】10.納豆

ロピアのおすすめ商品10個めは、納豆です!

 

納豆の代名詞である3パック入りのおかめ納豆は、基本68円で売られています。

 

以前50円で販売していることがあり、まとめ買いをしてしまったことも…。

 

ヨーグルトと同じく変動がありそうなので要チェックですよ♡

【ロピアのおすすめ】11.クックドゥ

ロピアのおすすめ商品11個めは、クックドゥです!

 

ロピアでは基本、100円程度で販売していることが多いです。

 

通常のスーパーでは、150円前後で売られているのがほとんどだと思います。

 

ロピアでは、たまに100円を切る値段で売っていることもありますよ。

 

「ちゃちゃっと夕飯を作っちゃいたい!」

 

というときのために、ロピアで購入してストックしておくととっても便利です♡

【ロピアのおすすめ】12.野菜・フルーツ類

ロピアのおすすめ商品12個めは、野菜類です!

 

新鮮なものが多く、どれもお安いのが魅力。

 

野菜はお値段の差が激しいので、あえてお値段は掲載しません。

 

しかし、キャベツ・たまねぎ・人参など定番のお野菜はもちろん、イチゴやキウイ、みかんなどのフルーツ類も基本的にとてもお手頃価格で購入できますよ。

 

ロピアに行ったらまずは野菜売り場を念入りにチェックしてみることをオススメします。

まとめ:まとめ買い必須!ロピアの冷凍食品・お肉・お魚!

ロピアには、本記事で紹介した以外にもオススメの激安商品がたくさんあります。

 

もっと通い詰めてオトク商品を探し出したいなぁと思っているので、随時更新していきますね。

 

ロピアで上手にまとめ買いをしたら、食費が浮くことは明確です♡

 

お近くにロピアがある方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。