イチゴのうさぎ

旅行・おいしいお店・1歳児の子育てについて発信する雑記ブログです

激安スーパーロピアのおすすめ商品9選!お肉も鮮魚もお総菜もとにかく安いよ!

激安スーパーロピアのおすすめ商品

 こんにちは、うさぎです。

ロピアはヤバいです。なにがヤバいって、食品の安さがハンパじゃないんです…。はじめて行って度肝を抜かれました私(◎_◎;)

 

一度ロピアに足を踏み入れたら、もう他のスーパーにいくのは不可能かもしれません…。

 

そこで本記事では、実際に私が買ったロピアのおすすめ商品を紹介していきます。

 

本当は買ったもの全てを紹介したいのですが、果てしなさすぎるので、厳選して9個に絞りました!

 

これを読んだら、すぐさまお財布を持ってロピアにGOですよ、奥さん!

 

※値段は税抜きです。また、お値段の変動がないとも限らないので、参考までにご覧ください。

 ロピアの特徴・感想についての記事はこちら

www.itigonousagi.com

同じく激安スーパーのOKストアの記事はこちら

www.itigonousagi.com

ロピアとOKストアの比較もしてみました。

www.itigonousagi.com

 

1.冷凍パスタ

激安スーパーロピアで買った安い冷凍パスタ
いまや、ほとんどのスーパーで半額で売られるのが定番になってきている冷凍パスタですが、ロピアではそれをも上回る安さで販売されていました。

 

蟹トマトクリームパスタは156円。BIGサイズのたらこパスタは、なんと136円でした!

 

う~ん、なんでBIGの方が安いんだろう??それはさておき、BIGは主人の休日ランチにもってこいなので、とにかく買いまくりました!!

 

しかも私の大好きなオーマイの冷凍パスタ♡具がしっかりと入っているのがいいんですよね~(^^♪

 

いやあ…いろんなスーパーを回りましたが、こんなに冷凍パスタが安いスーパーは、ロピアが初めてです。

2.ヨーグルト

うさぎ家では毎朝、無糖のブルガリアヨーグルトをジャムやきな粉、フルーツと一緒に食べるのが習慣になっています。

 

そんな朝食に欠かせないブルガリアヨーグルトが、ロピアではなんと1個100円で売られていました。

 

よく行くスーパーでは、安くても130円くらいなんですよ!あまりの感動に、値札見ながらちょっと震えました笑

 

毎日食べるものが安い価格で買えると、お得感がグッと増しますよね♪

3.納豆

続いて、納豆です。極小粒おかめ納豆ひとパック50円!!!信じられますか??

 

賞味期限が短い見切り品とかじゃないんですよ!!もう驚愕ですよね…。ひとパック50円って…。

 

もちろんみなさんご存知の、3パック入りのやつです。こんなに安くしちゃって大丈夫なんでしょうか、ロピア。

 

赤字覚悟で売っているのかなぁ?汗 文句なしの安さなので、こちらももちろんまとめ買い♪

4.クックドゥ

激安スーパーロピアで買った安いクックドゥ

忙しい主婦の味方のクックドゥは、本格中華を簡単に作れるのにおいしいと評判の合わせ調味料です。

 

麻婆豆腐やホイコーローを作るときは、必ずクックドゥに頼っちゃいます。

 

大手のスーパーなんかでは、安くても150円前後で販売されていると思いますが、ロピアでは破格の89円!!

 

えー!!もうなんでそんな安いの!?マジでもう、他のスーパーじゃ買えません…。

5.ウインナー

ロピアで買ったロピア自社製ウインナー

 ウインナーと言えば、シャウエッセンや香薫が人気だと思いますが、せっかくロピアに来たのなら、ロピア自社製のウインナーを買うのがオススメです(^▽^)/

 

ロピアの店舗では1本まるまる試食も行っているんですよ♪そしてロピア自社製ウインナーは一袋235gと大容量!そんでもってお値段は298円

 

後日、子どもと公園に行ったときにお弁当にウインナーを入れてみました♪ うんうん、いける!冷めてもおいしい(^^)/

 

スパイスがバッチリ効いているので、ケチャップや塩コショウは不要です♡ホットドッグにしてもおいしそうだし、お酒にも合うんですよ。

6.お肉

激安スーパーロピアで買った安い豚ロース肉

激安スーパーロピアで買った安い鶏むね肉

激安スーパーロピアで買った安い豚小間肉

「ロピアと言えばお肉」と、こちらの記事でもお話しましたが、本当に安かったです。

 

  • トンカツ用にと思って買った豚ロース482gで621円
  • 何にでも使える豚切り落とし497gで442円
  • 節約に役立つ鶏むね肉1001gで480円

 

いやぁホントに素晴らしい価格設定…。しかし、気になる点が2点。

 

1.お家に帰って、鶏肉を冷凍保存しようとしたときに少しドリップが多く出ていたのが気になりましたね。冷凍のお肉かな?と思ったくらい。

 

2.豚の切り落としの色。少しお肉の色がよくないなぁと思いました。国産の牛肉はどれもおいしそうだったので、牛肉に力を入れているのかな?

 

偉そうに言っちゃいましたが、お料理して食べてみたら、なんの問題もなくおいしくいただけました♪

 

私がたまたま買った商品がそうだっただけかもしれませんが、「気になるよ~」って方は、よーく吟味して買うといいかもしれませんね♪

 

また、今回は購入しませんでしたが、ロピアが推している、4等級のみなもと牛リブロースは100g498円。

 

すごーーく柔らかそうで見るからにおいしそうでした(*'ω'*) 近いうちに購入予定なので、食べたら必ずこちらでレポしますね。

7.お魚

激安スーパーロピアで買った安いしらす

激安スーパーロピアで買った安い鮭

 ロピアって、お肉だけじゃないんですね、お魚も安く手に入れることができちゃいます。

 

2歳の子どもが大好きなしらすは、解凍品とはいえ249gで144円!鮭は写真下の大きさ(ラップに包んでいるのでわかりづらいかもしれませんが大きいです)で1切れ150円でした~♪

 

大きいのに安い! 全部まとめ買いして冷凍冷凍♪いやぁ~ここまで来たら大きな冷凍庫を買いたくなってしまいますね。

 鮭は、しょっぱくなくてとってもおいしかったです。2歳の息子にも安心してあげられました(^▽^)/

8.混ぜ込みわかめ

激安スーパーロピアで買った安い混ぜ込みわかめ

お弁当やオニギリを作る機会が多いママさん!混ぜ込みわかめ使ってますか? ボールでまぜまぜして、ラップで包むだけだから手が汚れなくていいんですよねぇ。

 

私はほぼ毎朝混ぜ込みわかめで作ったオニギリを主人に持たせてます(*'ω'*) ロピアでは、そんな混ぜ込みわかめがなんと89円で買えちゃうんですー!!

 

しかも、オニギリの素のコーナーがあって種類が驚くほど種類豊富。

 

おいしいかどうかはさておき…珍しい枝豆とえび天むす味を買ってみました♪毎日のオニギリのレパートリーが増えますね。助かる(^^)/

 

主人曰く、枝豆が意外とおいしかったそうです。

9.お惣菜

激安スーパーロピアで買った安いお惣菜の中華丼

激安スーパーロピアで買った安いお惣菜のかつ丼

せっかくなので、お惣菜も購入です!

 

中華丼とカツ丼を買ってみました。中華丼は398円、かつ丼は350円です。ワンコインで食事ができちゃうのってオトク感ありますよね。

 

お味はというと…うーん正直、普通でした。

 

私は中華丼を食べたのですが、うん、可もなく不可もなく普通('ω')でも、398円の値段を考慮すると、アリです!398円で、中華丼食べられませんもん。

 

カツ丼は母が食べたのですが、厚切りでおいしかったと言っていました!結構味にうるさい母の言うことなので信じようと思います。

 

やっぱりお肉がイチオシのロピアなので、お肉系のお惣菜を選んだ方がいいのかな?その他にもコロッケやメンチカツなども販売されていました。

 

いいにおいに魅かれてか、お惣菜売り場はたくさんの人で賑わっていましたよ♪

番外編.上海焼きそば

激安スーパーロピアで買った安いシマダヤの上海焼きそば

最後に番外編です。みなさん、こちらの上海焼きそばをご存知ですか? スーパーで売っている焼きそばの中で一番おいしい焼きそばなんです!!(私調べ)

 

本格的な中華のオイスターソースの風味がたまらなくおいしくて、何個リピートしたかわかりません。

 

よくあるソース焼きそばではなく、ちょっと大人の焼きそばって感じ。ひとくち食べるとふわっと口の中に広がる風味に驚きますよ('ω')

 

私がよく行くスーパーでは270円くらいでなのですが、ロピアでは239円で売られていました。

まとめ:まとめ買い必須の冷凍食品とお肉やお魚!冷凍必須!

ロピアには、本記事で紹介した以外にもオススメの激安商品がたくさん!私もまだ1回しか行っていないので、もっと通い詰めてオトク商品を探し出したいなぁと思っています。

 

1回行ってみた結果、個人的にはクックドゥと冷凍食品がイチオシだと感じました。 ロピアで上手にまとめ買いをしたら、食費がとっても浮きそうです。

 

 

お近くにロピアがある方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね(^▽^)/ 最後までお読みいただきありがとうございました。それでは!