イチゴのうさぎ

旅行・おいしいお店・1歳児の子育てについて発信する雑記ブログです

セキュリポレポ!子連れ旅行はもちろん普段のお買い物にも超便利!

海外旅行はもちろん、子育て中にもおすすめのセキュリポレポ!

こんにちは、うさぎです。

 

先日、LiberFlyerさまからセキュリポというウエストポーチをご提供いただきました。

 

セキュリポは、主に海外旅行に役だつ便利グッズとのことですが、実際に使ってみると…

 

  • 子連れ旅行
  • 子連れでの買い物
  • お散歩
  • ランニングやウォーキング

 

にも、もってこいの商品でした♡

 

そこで本記事では、日常使いもできちゃうセキュリポを、子育て目線からレビューしていきたいと思います^^

こちらの記事も合わせてどうぞ♪

赤ちゃん・幼児と子連れ温泉旅行!持ち物リストと便利グッズ教えます!【保存推奨】 

雨の日の子乗せ自転車どうする問題!チャイルドシートカバーを買ってみた!

 

 

セキュリポの見た目は?

セキュリポの見た目はこんな感じ。

海外旅行や子育てにもおすすめのセキュリポの表

裏です。

海外旅行はもちろん、子育て中にもおすすめのセキュリポの裏

うん、シンプルです!

 

シンプルだけど、チャック部分の赤色がポイントになっていますね。

 

また、写真だと大きそうに見えるかもしれませんが、サイズは、横24.5cmの縦12.5cmとスリム。 長財布より、気持ち大きめな感じかな。

 

重さもわずか130gです(^^)とっても軽いですよ~♪

 

子育て中は、少しでも重いものを持ち歩きたくないので、コンパクトなのはとっても高ポイントです♡

セキュリポにはポーチが3つ

セキュリポにはチャックで閉まるポーチが3つあります。

 

ひとつめは、表側のポーチ。

海外旅行はもちろん、子育て中にもおすすめのセキュリポの表側のポーチ

なかには仕切りがあるので、小物が散乱しません^^

 

セキュリポはとても薄いので、まさか仕切りがあるとは思いませんでした!細かな気遣いですね。

 

ふたつめは、マジックテープをはがしたら見える内側のポーチ。 マジックテープをはがしてみると…

海外旅行はもちろん、子育て中にもおすすめのセキュリポのマジックテープ

またまた赤いチャックが見えました^^こちらのポーチを開けてみるとこんな感じ。

海外旅行はもちろん、子育て中にもおすすめのセキュリポの内側のポーチ

カードが3枚ほど収納できるカード入れがついています。

 

マジックテープが結構頑丈なので、カードやパスポートなどは、このポーチに収納するとより安心できますね。

 

さいごは、セキュリポの裏側に付いているメッシュのポーチです。

海外旅行はもちろん、子育て中にもおすすめのセキュリポのメッシュのポーチ

メッシュなので通気性がいいのがポイント♪

 

肌に直接触れてもムレにくいみたい。

 

また、サッと荷物を取り出しやすい位置にあるポーチなので、頻繁に使うものはこちらに入れておくといいでしょう。

 

私は、小さなタオルやiPhoneを入れて使いました。

 

ディズニーランドにいったら、パークチケットなんかも入れておきたいなぁ~♪ 

2歳の子連れでディズニーランドを楽しむコツ7つ!

バックルがとっても薄い

みてください!セキュリポのバックルって、こーーんなに薄いんですよ!

海外旅行はもちろん、子育て中にもおすすめのセキュリポのバックル

 写真で伝わるかな? これだけ薄いと、夏でもお洋服に響かなさそう。(荷物を入れすぎたらパンパンになっちゃうと思うけど…)

 

バックルは薄いけどしっかりとしているので、スリ予防にもってこいだと思います。

 

また、ゴム部分がとてもやわらかいので、着けていてとても気持ちいいです^^

 

お肌に直接つける方のことを考えているんでしょうか^^♪

イヤホンを通せる穴が開いている

あまり目立たないのですが、セキュリポの左上にはこのような穴が開いています。

海外旅行はもちろん、子育て中にもおすすめのセキュリポのイヤホンを通す穴

 これは、イヤホンを通すために作られた穴だそう。ポーチにスマホを入れて、イヤホン を通してみるとこんな感じ。

海外旅行はもちろん、子育て中にもおすすめのセキュリポのイヤホンを通す穴にイヤホンを通してみた

子どもと一緒にいるときにイヤホンを使うことはないですが、子どもを主人や家族に預けてウォーキングをするときに使いたいなぁと思いました!(絶賛ダイエット中です)

取り外し可能なカラビナつき

セキュリポの内側にはカラビナが!

海外旅行はもちろん、子育て中にもおすすめのセキュリポについているカラビナ

 私は子どもと自転車に乗ることが多いので、自転車の鍵をつけるのもいいかなぁと思っています^^

 

旅先では、スーツケースの鍵などをつけると便利そう。 セキュリポのカラビナは取り外し可能なので、使わないときは外しちゃいましょう。

チャックは日本製のYKK

やすーーいポーチのチャックって、開け閉めが大変なんですよね。引っかかっちゃってなかなか開けられずイライラ。

 

イライラしないためにも、ポーチを作るならチャックはケチっちゃいけないポイントなんですよ('Д')

 

セキュリポのチャックは、安心安全のYKK!もちろん日本製♪

 

スムーズに開閉できるので、イライラなんてしません♡

 

小さな子どもがいると、チャックの開閉になんて、時間をかけていられませんもんね。

 

一瞬でも目を離したら、すぐにどこかへ行っちゃうんだもん(>_<)

スキミング100%防止素材

海外旅行にいくにあたって、スリと同じくらい怖いのがスキミング。

 

こんなトラブルにあうなんて、せっかくの楽しい旅行が台無しになっちゃいます。

 

セキュリポは、ポーチ全体にスキミングを100%防止する素材を使用しているので、海外でも安心して使えるのがポイントです^^

完全防水でサラサラ

セキュリポは、ライクラという素材でできています。

 

ライクラ素材とは、ストッキングやスイミングウェアにも使われるものだそう。

 

ストッキングやスイミングウェアにも使われているってことは、防水性がしっかりしている証拠ですね。

 

試しに、セキュリポにお水をかけてみました。

海外旅行はもちろん、子育て中にもおすすめのセキュリポの防水加工のテスト

最初は、あれ?にじんじゃうのかな? って感じだったんですが、ふき取って乾かしてみると、水に濡れたあとはしっかり消えました。

 

もちろんセキュリポの中に入れていたものも無事。

 

セキュリポをつけたままお風呂やプールに入るのはダメだと思いますが、突然の雨くらいは余裕で防ぐことができそうですね。

セキュリポは、お手入れが楽

なんとセキュリポ、水洗い可能です。

 

ウエストポーチやバッグって、意外と汚れちゃうんですよね…。 洗えるのってかなり高ポイント!

 

水かぬるま湯で手洗いするのがオススメみたい。

 

でも、水洗いしちゃったらスキミング防止の効果なくなっちゃうんじゃないかな? とちょっと疑問に思い、セキュリポを販売しているLiberFlyerさんに質問してみました。

 

すると、下記の回答をいただきました^^

 

「水洗いはできるが、多めの水でザッと洗ったりすると中のスキミング素材が磨耗し、傷んでしまうことによって、スキミング効果も低くなってしまう」

 

とのこと。

 

少量の水なら問題なさそうですが、気になる方は水洗いは控えて、汚れた場所はふき取るくらいがいいんじゃないかな?と思います^^

保証がスゴイ

セキュリポは、なんとなんと商品が到着してから90日以内だったら、交換・返品・全額返金ができちゃいます。

 

90日って結構長いですよ!

 

もちろん、万が一初期不良があった場合もしっかりと対応してくれるようです。

 

商品を売ったら売りっぱなしではないのが、とても好感が持てますよね^^

セキュリポに荷物を入れてみた

セキュリポに荷物を入れてみます。入れるものはこんな感じ。

海外旅行はもちろん、子育て中にもおすすめのセキュリポに入れるもの

  • iPhone8
  • パスポート
  • クレジットカード2枚
  • ミニタオル
  • チーク
  • コンシーラー
  • リップティント

です。

 

パスポートとクレジットカードはいちばん奥のポーチに入れていきますね。

海外旅行はもちろん、子育て中にもおすすめのセキュリポにパスポートとクレジットカードを入れている

このカード入れ、出しやすくていいです♡パスポートももちろん、すんなり収納できました。

 

メイク用品と鏡は手前にいれます。 

海外旅行はもちろん、子育て中にもおすすめのセキュリポにメイク用品と鏡を入れる

iPhoneとタオルはメッシュポケットに。

海外旅行はもちろん、子育て中にもおすすめのセキュリポにiPhoneとタオルを入れる

タオルが見にくいですが、iPhoneのうしろに隠れているだけです^^

 

全部入りました!! 上から見るとこうなります。

海外旅行はもちろん、子育て中にもおすすめのセキュリポに荷物を入れた図

ちょっと厚さは出ましたが、そんなにたくさん入っているようには見えないですよね。

 

スマートさを貫いています! 腰にかけると重みはもちろん感じますが、気になるほどではありません。

 

子ども(2歳)を抱っこしていても、違和感なく使えますね。

実際に使ってみた感想

セキュリポを、買い物とウォーキングで実際に使ってみました。

 

いいですね。とっても便利。

 

買い物では、セキュリポからクレジットカードをさっと取り出せたし、ウォーキングでは音楽を聴きながら軽快に運動ができちゃいました。

 

また、セキュリポをつけて銀行にも行ったのですが、安心して通帳や現金をしまうことができたのがよかった!

 

そして私はセキュリポを服の上から装着。直接肌にはつけませんでした。

 

だってお店のレジでクレジットカードを出すときに、お腹がチラッと見えるのが恥ずかしいから。笑

 

冬はコートでセキュリポ自体隠れるし、ウエストポーチが苦手な人にもオススメできちゃう。

 

私は今後、セキュリポを子連れ旅行でガンガン使っていきたいなぁと思っています♪

 

あとね、子連れで公園に行ったときなんかもよさそうです。

 

公園で子どもと遊ぶとき、貴重品をベンチやベビーカーに置きっぱなしにしてしまうことが多かったので、これからはお金・鍵・iPhoneは、セキュリポで管理しようと思います♪

セキュリポのデメリットは?

私が感じたセキュリポのデメリット3つは下記の通りです。

 

  • マジックテープが頑丈で、ポーチを開くときにちょっとうるさい
  • もっとかわいいデザインが増えてほしい
  • 会社名のロゴがもっと小さくてもいいかも

 

詳しくお話していきますね。

マジックテープが頑丈で、ポーチを開くときにちょっとうるさい

セキュリポは、マジックテープがすごい頑丈です。

 

防犯の面では最高だと思うのですが、日常使いするのにはちょっとうるさく感じちゃうかも。

 

この部分もチャックだったら、静かに開けられるのにな。

 

子どもがお昼寝してたら、マジックテープをはがすバリバリバリって音で起きちゃう可能性も。

 

ガヤガヤしている街中や旅先で使うのなら、気にならないと思います。

もっとかわいいデザインが増えてほしい

デザイン自体シンプルで、とてもステキです。

 

男女ともに使える感じなのですが、もうちょっとかわいらしいのも作ってほしいな。

 

パステルカラーなんかいいかも♪

会社名のロゴがもっと小さくてもいいかも

セキュリポに記載されている会社のロゴ、とってもかっこいいんですが、もうちょっと小さくてもいいかもしれません。

 

ロゴを小さくすると、よりシンプルでどんな服装にも合わせやすくなるかもしれませんね♪

まとめ:セキュリポは、旅行だけでなくウォーキング・子育て中にも使える便利グッズ

いやぁ~セキュリポが、こんなに日常使いに向いているとは思いませんでした! 海外旅行はもちろん、

 

  • ウォーキング
  • 買い物
  • 子連れ旅行 ・
  • 子どもと公園で遊ぶとき
  • 銀行に行くときの通帳入れ

 

などなど、日常のありとあらゆるシーンで大活躍してくれます♪

 

  • マジックテープの音が少しうるさい
  • かわいいデザインのバージョンも欲しい
  • 会社のロゴが少し大きく感じる

 

というデメリット(あくまでも私が感じただけです)はありますが、高性能なのは間違いないです。

 

それでいてお値段がとってもお安いので、買って損はしないと思います。

 

ぜひ一度、セキュリポを試してみてくださいね♪ さいごまでお読みいただきありがとうございました。それでは!