イチゴのうさぎ

関東近郊の子連れ旅行・お出かけ・子育てについて発信するブログです

DHCのまつ毛美容液の効果は?2年以上使っている筆者が正直レビュー

DHCのまつ毛美容液アイラッシュトニックの効果についての記事のアイキャッチ画像

下記の疑問を持っている人向けだよ
  • DHCのまつ毛美容液って実際どうなの?
  • できるだけコスパのいいまつげ美容液を使いたい!

 

こんにちは。

昔はつけまつ毛派だったのですが、30歳を超えてからマスカラ派になったうさぎです。

 

結論を言うと、DHCのまつげ美容液「アイラッシュトニック」は、お手頃価格なのにも関わらずまつ毛にハリとコシを出してくれる優れもの!

 

「まつげがモサモサに生えてきた!」 といったような劇的な変化はありませんが、まつ毛を強くするのには欠かせない商品です♪

 

本文では、実際にDHCのまつ毛美容液を2年間以上使っている私が、DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」の効果やデメリットまで、リアルにお話していきます。 

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」を使ってみて感じた効果は?

DHCのまつ毛美容液アイラッシュトニック

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」を2年以上使った私が感じた効果は、下記の通りです。

 

  • まつ毛にハリとコシが出た
  • まつ毛が切れにくくなった
  • まつ毛が乾燥しなくなった
  • 朝は、マスカラ下地として使えて便利

 

一番実感したことは、まつ毛が切れにくくなったところ。

 

昔はよくまつ毛が抜けていたんですよね。

 

今は目をこすってしまったとき、マスカラをするとき、メイクを落とすときにも、まつ毛は切れません。

 

「まつ毛が乾燥するの?」

 

と疑問に思った方もいるとか思います。

 

はい、実は乾燥するんですよ、まつ毛もお肌と一緒で。

 

まつ毛が乾燥すると抜けやすくなってしまうし、ハリやコシが失われちゃうんですよね。

 

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」をまつげに塗ることで、油分や水分が補われて、結果的に切れ毛になりにくくなったんだと思います。

 

 残念ながら、

 

「まつげがモサモサに生えてきた!」

 

とか

 

「まつ毛がすんごい伸びた!」

 

 っていう劇的な変化はありませんでした。

 

そんな素晴らしい商品があれば、知りたいものです…( ;∀;)笑

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」のおすすめの使い方

DHCのまつ毛美容液アイラッシュトニックを出している様子

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」のおすすめの使い方はこんな感じ♪

 

  1. メイクを落とす(まつげに何もついていない状態にする)
  2. まつ毛の根本から丁寧に塗りあげていく

 

ご覧の通り簡単です♡

 

香りはちょっとツーンとするような感じですが、よく鼻を近づけなければわからないので気になりません。

 

程よいとろみがあって、まつ毛にツルンっと塗れちゃいます。

 

朝はマスカラを塗る前のマスカラ下地として使うのがオススメ。

 

私はマスカラやビューラーをしてまつ毛が傷んでしまうのを少しでもカバーしたいと思い、使ってます。

 

また、寝る前に塗るのもオススメです。

 

面倒なのでたまにしか塗っていませんが、夜塗るとやっぱりその分まつ毛にコシがでますよ。 

 

>>DHC アイラッシュトニック

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」のうれしいポイント

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」のうれしいポイントをふたつお話していきますね。

まつエクをしていてもOK

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」は、まつ毛パーマ・まつ毛エクステをしたまつ毛にも使えます。

 

私は人生で3回ほどまつエクをしたことがあるのですが、そのときもDHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」を使っていました。

 

そのおかげかはわかりませんが、 まつエクがすぐ取れてしまったり、抜けてしまったりといったトラブルには見舞われませんでしたよ。

お手頃価格で長持ちする

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」は、お手頃価格なのにも関わらず、使っても使ってもなかなかなくなりません。

 

たっぷり朝晩使っても、5か月は余裕で持ちます。

 

私のまつ毛が短くて塗る範囲が少ないからなのかもしれませんが…笑

 

「持ちがいい!」

 

という口コミもよく見るので、みなさん感じられていることかもしれませんね♪

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」のデメリット

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」のデメリットを4つあげていきますね。

キレイな状態で使わないと濁る

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」は、キレイな状態で使わないと濁ってしまいます。

 

汚れがついたコームを容器に戻すことによって、まつ毛美容液全体が濁ってしまうのです。

 

☑メイクの途中で塗る

☑メイクが落としきれてないのに気づかず塗ってしまう

 

知らず知らずのうちにまつ毛についたファンデーションやアイシャドウが、まつ毛美容液のコームについてしまう恐れがあります。

 

私ついついやっちゃうんですよコレ…。

 

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」には、清潔なまつげに使ってくださいと書いてあるので、デメリットというか自分の不注意ですね。

 

十分気を付けて入れば、濁ることは少ないのでご安心を。

染みる人がいる

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」を使うと、染みてしまう体質の方がいます。

 

まつ毛美容液が目の中に入ったり瞼に触れてしまったりすると、染みてしまうみたい。

 

ちなみに私は肌が弱めなタイプなのですが、DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」が染みたことはありません。

 

相性もあるので、合わないときは無理して使わないようにしてくださいね。

まつげが増えたり伸びたりするわけではない

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」は、まつげが増えたり伸びたりするわけではありません。

 

まつ毛美容液=まつ毛が増えて伸びるではないからです。

 

中には育毛効果のあるまつ毛美容液もありますが、DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」はハリとコシに特化した美容液。

 

まつげの密度をあげることを目的とするのなら、DHCエクストラビューティアイラッシュトニックの方がオススメです♪

 

>>DHCエクストラビューティアイラッシュトニック

 

ハリ・コシを出してまつ毛を強くしたいのなら、DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」で十分だと思います。

 

ちなみに私はというと、最近はドールアイラッシュという美容液と併用しています。

 

ドールアイラッシュについては、下記の記事をチェックしてみてくださいね。

 

www.itigonousagi.com

 

 ドールアイラッシュをお風呂あがりに一塗りし、メイク前にマスカラ下地も兼ねてDHCのアイラッシュトニックを使っていますよ。

透明マスカラとして使えるが物足りない

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」は、透明マスカラとして使えますがそれだけじゃ物足りないです。

 

ボリュームが出たりカールをキープしてくれるわけではないので、正直イマイチ。

 

☑もともとまつ毛が長くて多め

☑会社や学校の規則でナチュラルメイクじゃなきゃいけない

 

なんて方は、アイラッシュトニックでツヤ感とハリを出すだけでも十分かもしれませんね。

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」をオトクに購入するには

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」をオトクに購入するには、DHCオンラインショップで買うのがおすすめ。

 

たまにキャンペーンを行っているときがあり、そのときは通常価格1,320円が1,000円前後で購入できちゃうんです。

 

>>DHCオンラインショップ

 

アマゾンや楽天でもお安く手に入ることもあるので、購入前に下記のリンクから比べてみてくださいね。

まとめ:DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」はハリとコシが出る

DHCのまつ毛美容液「アイラッシュトニック」のメリットは、使い続けるとまつ毛にハリとコシが出てまつ毛が切れにくくなること。

 

デメリットは、アイメイクの途中やメイクを落としきれていないときに使うと液が濁ったり、目に入ると染みたりする人がいること。

 

個人的には、1,000円前後でこのクオリティはすごいと思うので、一度試してみて損はないと思います♪