イチゴのうさぎ

関東近郊の子連れ旅行・お出かけ・子育てについて発信するブログです

ライフのおすすめ商品をプライベートブランド別に詳しくご紹介!

ライフのおすすめブランド紹介

「ライフのおすすめ商品が知りたい!」

 

「ライフのプライベートブランドって種類がたくさんあるけど、どう違うの?」

 

という方のために、記事を書きました。

 

こんにちは、ライフ常連の主婦、うさぎです。

 

 

ライフのプライベートブランドは4つあり、それぞれコンセプトが違います。

 

安さ重視ならスマイルライフとスターセレクト、上質なものにこだわりたい場合はライフプレミアム、健康志向ならライフナチュラルがおすすめ。

 

ライフ常連の筆者がライフのおすすめ商品と、プライベートブランドの種類についても詳しくお話していきますね。

ライフについては下記の記事で詳しく紹介しています。 

www.itigonousagi.com

ライフのプライベートブランド4つはどう違うの?

さまざまなスーパーが自社のオリジナルブランドを販売しているのは、いまや珍しい話ではないですよね。

 

通常のメーカー品よりもお安く買えるので、

 

「家計が助かるわ~♪」

 

なんて方も多いはず。

 

そんなプライベートブランド、普通はひとつのスーパーで取り扱っているのは1ブランドなのですが…

 

ライフのプライベートブランドはなんと4種類もあるんです!

 

  • スマイルライフ
  • ライフプレミアム
  • ライフナチュラル
  • スターセレクト

 

それぞれどのような特徴があるのか、お話していきますね♪

スマイルライフ

スマイルライフは、4つのなかでも一番種類があるプライベートブランドです。

 

お鍋や消臭剤などの日用品から、パンやお茶、冷凍食品まで揃っています。

 

お値段も意識してか、とってもお安いのが魅力的♪

 

実際にライフでお買い物をしていて、

 

「お、これ安いな」

 

と思って手に取ると、大体スマイルライフの商品ってことが多いんですよね。

ライフプレミアム

ライフプレミアムは、ちょこっと高級志向なのがウリのプライベートブランドです。

 

なによりも上質な味わいを求めたみたいですね。

 

「全てとはいかないけれど、できるだけ質の高いものを買いたい!」

 

という方にはもってこいのプライベートブランドです。

 

パッケージも黒とゴールドでオトナっぽい。

 

ライフプレミアムのパンやヨーグルトは、ふんわりとろ~りでおいしいです^^

ライフナチュラル

4つあるプライベートブランドのなかでも、私が一番好きなのがこのライフナチュラルです。

 

甘味料を使わないスムージーや、無塩せきのハム・ウインナー、化学調味料・保存料・着色料を使っていないドレッシングなどなど…。

 

とにかく体にやさしいをテーマにしたプライベートブランドです。

 

最近ではオーガニック商品もたくさん売り出しているみたい。

 

お手頃価格でオーガニック商品が買えるの、すごいうれしい!

 

小さいお子さんがいる方や、健康志向の方に人気がありそうですね^^

スターセレクト

スターセレクトは、ヤオコーとの共同開発で誕生したプライベートブランド。

 

こちらも、スマイルライフに続いてたくさんの種類があります♪

 

また、お値段もお手頃なので手にしたことのある方も多いはず。

 

なかでも私のお気に入りは、スパークリングウォーターです。

 

ノンフレーバー・グレープフルーツ・レモンから気分で選べて、スカッとしたいときやお腹を満たしたいとき(ダイエット)に最適♪

 

キツイ炭酸が好きな主人はスターセレクトのスパークリングウォーターは物足りないといいますが、炭酸がそこまで得意ではない私にはピッタリなんですよね^^

ライフのプライベートブランドおすすめ商品

続いて、ライフのプライベートブランドのおすすめ商品を紹介していきます!

 

よい商品があったら、随時追加していきます。

1.【スマイルライフ】この価格でこのおいしさ!あじわい牛乳

スーパーライフのプライベートブランドスのマイルライフの味わい牛乳

あじわい牛乳は、ライフの商品のなかで断トツでおすすめ。

 

さっぱりしているのにコクがあって、お料理・コーヒー、何にでも合う!と私は思っております。

 

さまざまなメーカーやスーパーのプライベートブランドの牛乳を試してみたのですが、今のところライフの味わい牛乳がいちばんです。

 

そりゃあ、1リットル500円越えの牛乳の方がおいしいですが、デイリーで飲むには値段が高すぎますもん。

 

ライフのあじわい牛乳は、なんと1リットル158円!

 

試しやすい価格なので、ぜひ一度飲んでみてくださいね。

2.【スターセレクト】ベーコンの風味がおいしい!イタリアンドレッシング

スーパーライフのプライベートブランドのスターセレクトのイタリアンドレッシング

こちらも私のお気に入り。

 

スターセレクトのイタリアンドレッシングです。

 

サラダにかけると、ベーコンの風味がふわっと広がり、食欲増進!

 

もりもりサラダが食べられちゃいます。

 

雰囲気的にはピエトロドレッシング 「 BOSCO (R)」 イタリアン 180ml 2個セットに少し似てるかな♪

 

また、イタリアンドレッシングに使っているベーコンは、発色剤不使用の無塩せき♪

 

おいしくて健康にもいいなんて、一石二鳥のオススメ商品です(^▽^)/

3.【ライフプレミアム】お試し価格を狙え!もっちり生地の本格ピッツァ

スーパーライフのプライベートブランドのライフプレミアムの本格ピッツァ

何度リピートしたのかわからない、ライフのもっちり生地の本格ピッツァ。

 

その名の通り、生地がもっちもちで食べ応えありです。

 

サイズは1人前ですが、男性にはちょっと足りないかもしれません。

 

2歳の息子もこのピザが好きで(とくにモチモチ度が高いミミの部分)、私とふたりでシェアして食べることが多いです。

 

味は

 

  • マルゲリータ
  • ミックス

 

の2種類。

 

個人的には、サラミがのったミックスがオススメです。

 

そしてコチラのピザ、通常400円近くするのですが、たまにお試し価格として298円で販売されます!

 

安くなっているピザを見つけたら、迷わずに買い物カゴのなかに入れちゃってくださいね。

4.【ライフプレミアム】しっとりもっちりホットケーキミックス

ライフプレミアムのホットケーキミックス


最近ホットケーキミックスは、ライフプレミアムのホットケーキミックスばかり使っています。

 

外はカリッと、中はもちもちフワフワに仕上がってとてもおいしいです。

 

北海道産小麦を使い、保存料や着色料を一切使用していないのもオススメのポイント。

 

また、甜菜糖を使用しているからか、くどい甘さが全くなくペロリと完食できちゃいます。

 

もちもちの重厚感あるホットケーキがお好きな方は、ぜひ試してみてくださいね。

5.【ライフプレミアム】自然な甘みの贅沢コーンスープ

ライフプレミアムのコーンスープ

手軽に作れる粉タイプや紙パックに入ったコーンスープもよいですが、ライフプレミアムのコーンスープを知ってしまったら、もう飲めなくなってしまうかも…。

 

北海道産のコーンペーストとライフプレミアムの厳選牛乳を使用したコーンスープは、レストランでいただく味そのもの。

 

もちろんとうもろこしもたっぷり入っているので、食べ応えも抜群です。

 

お値段一食278円とちょっとお高めなんですが、ライフでお買い物中に目に入ると、ついついカゴの中に入れてしまいます。

6.【ライフナチュラル】30袋の大容量!有機ルイボスティー

スーパーライフのプライベートブランドのライフナチュラルのルイボスティー

ルイボスティーって、ノンカフェインだし癖がないのでお水のようにガブガブ飲んでしまうんですよね。

 

妊娠中はもちろん、授乳期・ダイエットなどにも飲めるルイボスティーは、まさに女性のミカタ。

 

というわけで、安くて有機栽培のルイボスティーがないかなぁ?と思って探していたら、ライフでみつけちゃいました。

 

30袋入って398円です。

 

めっちゃ安い!無くなったらソッコー買いに行っています。

 

我が家では、夏場は煮だしたルイボスティーを麦茶のように冷蔵庫に常備。

 

冬場は温かいままいただきます♡

 

ちなみにルイボスティーは10分煮だして飲むと栄養をたくさん取り入れられるそうなので、試してみてくださいね。

7.【ライフナチュラル】サラダやパンに!有機エキストラバージンオリーブオイル

ライフの有機エクストラバージンオリーブオイル

最近購入したのが、有機エクストラバージンオリーブオイルです。

 

なんと270gでお値段798円!

 

エクストラバージンオリーブオイルってただでさえ高いのに、有機がついちゃってる。

 

それでこのお値段はオトクすぎるかなと…。

 

くせがなくまろやかでおいしいです!

 

我が家ではクレイジーソルトと混ぜて、サラダにかけて食べることが多いですよ♪

 

リピート買い決定です。

まとめ:探せば探すほどオトクでおいしい商品が出てくるライフはおもしろい!

スーパー「ライフ」のプライベートブランドは、4つに分かれているので、色んな層のお客さんを取り込めそうだな、と感じました。

 

どんどん新しい商品が出てくるし、まだ試したことがない商品もたくさんあります。

 

購入してみて、「これはオススメできそうだな」という商品があったら、こちらの記事を随時更新していきますね♪

 

宝探しのようにライフの商品を探すのってとっても楽しいです。

 

お近くにライフがあるという方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。