イチゴのうさぎ

旅行・おいしいお店・1歳児の子育てについて発信する雑記ブログです

スーパー「ライフ」のプライベートブランドおすすめ商品4選!常連の私が教えます!

スーパーライフのおすすめ商品4選
 こんにちは、うさぎです。

 

さまざまなスーパーが自社のオリジナルブランドを販売しているのは、いまや珍しい話ではないですよね。

 

通常のメーカー品よりもお安く買えるので、「家計が助かるわ~♪」なんて方も多いはず。

 

そんなプライベートブランド、普通はひとつのスーパーで取り扱っているのは1ブランドなのですが…

 

スーパー「ライフ」のプライベートブランドはなんと4種類もあるんです!

 

そこで本記事では、

 

  • ライフの4種類あるプライベートブランドの違い
  • ライフのおすすめプライベートブランド商品4選(随時追加予定♪)

 

を紹介していきます♪

 

スーパー「ライフ」で何を買えば間違いないの?

 

というあなたの参考になればさいわいです(^▽^)/

 こちらの記事も合わせてどうぞ♪ 

www.itigonousagi.com

www.itigonousagi.com

www.itigonousagi.com

ライフのプライベートブランド4つはどう違うの?

ライフのプライベートブランドは下記の4種類です。

 

  • スマイルライフ
  • ライフプレミアム
  • ライフナチュラル
  • スターセレクト

 

それぞれどのような特徴があるのか、お話していきますね♪

スマイルライフ

スマイルライフは、4つのなかでも一番種類があるプライベートブランドです。

 

お鍋や消臭剤などの日用品から、パンやお茶、冷凍食品まで揃っています。お値段もお手頃なのを意識してか、とってもお安いのが魅力的♪

 

実際にライフでお買い物をしていて、「お、これ安いな」と思って手に取ると、大体スマイルライフの商品ってことが多いんですよね。

ライフプレミアム

ライフプレミアムは、ちょこっと高級志向なのがウリのプライベートブランドです。なによりも上質な味わいを求めたみたいですね。

 

お出汁やお茶などは、いいものを!!という方にはもってこいのプライベートブランドです。

 

パッケージも黒とゴールドでオトナっぽい。ライフプレミアムのパンやヨーグルトは、ふんわりとろ~りでおいしいです^^

ライフナチュラル

4つあるプライベートブランドのなかでも、私が一番好きなのがこのライフナチュラルです。

 

甘味料を使わないスムージーや、無塩せきのハム・ウインナー、化学調味料・保存料・着色料を使っていないドレッシングなどなど…。

 

とにかく体にやさしいをテーマにしたプライベートブランドです。 小さいお子さんがいる方や、健康志向の方に人気がありそうですね^^

スターセレクト

スターセレクトは、ヤオコーとの共同開発で誕生したプライベートブランド。こちらも、スマイルライフに続いてたくさんの種類があります♪

 

また、お値段もお手頃なので手にしたことのある方も多いはず。 なかでも私のお気に入りは、スパークリングウォーターです。

 

ノンフレーバー・グレープフルーツ・レモンから気分で選べて、スカッとしたいときやお腹を満たしたいとき(ダイエット)に最適♪

 

キツイ炭酸が好きな主人は、スターセレクトのスパークリングウォーターは物足りないといいますが、炭酸がそこまで得意ではない私にはピッタリなんですよね^^

1.【スマイルライフ】この価格でこのおいしさ!あじわい牛乳

スーパーライフのプライベートブランドスのマイルライフの味わい牛乳

あじわい牛乳は、ライフの商品のなかで断トツでおすすめ。

 

さっぱりしているのにコクがあって、お料理・コーヒー、何にでも合う!と私は思っております。

 

さまざまなメーカーやスーパーのプライベートブランドの牛乳を試してみたのですが、今のところライフの味わい牛乳がいちばんです

 

そりゃあ、1リットル500円越えの牛乳の方がおいしいですが、デイリーで飲むには値段が高すぎますもん。

 

ライフのあじわい牛乳は、なんと1リットル155円!試しやすい価格帯なので、ぜひ一度飲んでみてくださいね。

2.【スターセレクト】ベーコンの風味がおいしい!イタリアンドレッシング

スーパーライフのプライベートブランドのスターセレクトのイタリアンドレッシング

こちらも私のお気に入り。 スターセレクトのイタリアンドレッシングです。

 

サラダにかけると、ベーコンの風味がふわっと広がり、食欲増進!もりもりサラダが食べられちゃいます。

 

雰囲気的にはピエトロドレッシング 「 BOSCO (R)」 イタリアン 180ml 2個セットに少し似てるかな♪

 

また、イタリアンドレッシングに使っているベーコンは、発色剤不使用の無塩せき♪

 

おいしくて健康にもいいなんて、一石二鳥のオススメ商品です(^▽^)/

3.【ライフプレミアム】お試し価格を狙え!もっちり生地の本格ピッツァ

スーパーライフのプライベートブランドのライフプレミアムの本格ピッツァ

何度リピートしたのかわからない、ライフのもっちり生地の本格ピッツァ。

 

その名の通り、生地がもっちもちで食べ応えありです。

 

サイズは1人前ってとこかな?男性にはちょっと足りないかもしれません。

 

2歳の息子もこのピザが好きで(とくにモチモチ度が高いミミの部分)、私とふたりでシェアして食べることが多いです。

 

味は

 

  • マルゲリータ
  • ミックス

 

の2種類。個人的には、サラミがのったミックスがオススメです♡

 

そしてコチラのピザ、通常400円近くするのですが、たまにお試し価格として298円で販売されることが!!

 

安くなっているピザを見つけたら、迷わずに買い物カゴのなかに入れちゃってくださいね^^

4.【ライフナチュラル】30袋の大容量!有機ルイボスティー

スーパーライフのプライベートブランドのライフナチュラルのルイボスティー

ルイボスティーって、ノンカフェインだし癖がないのでお水のようにガブガブ飲んでしまうんですよね。

 

妊娠中はもちろん、授乳期・ダイエットなどにも飲めるルイボスティーは、まさに女性のミカタ!!

 

というわけで、安くて有機栽培のルイボスティーがないかなぁ?と思って探していたら、ライフでみつけちゃいました。

 

30袋入って398円です!めっちゃ安い!!無くなったらソッコー買いに行っています。

 

我が家では、夏場は煮だしたルイボスティーを麦茶のように冷蔵庫に常備。冬場はあたたかいままいただきます♡

 

ちなみにルイボスティーは10分煮だして飲むと栄養をたくさん取り入れられるそうですよ^^

まとめ:探せば探すほどオトクでおいしい商品が出てくるライフはおもしろい!

スーパー「ライフ」のプライベートブランドは、4つに分かれているので、色んな層のお客さんを取り込めそうだな、と感じました。

 

どんどん新しい商品が出てくるし、まだ試したことがない商品もたくさんあります。

 

購入してみて、「これはオススメできそうだな」という商品があったら、こちらの記事を随時更新していきますね♪

 

宝探しのようにライフの商品を探すのってとっても楽しいです^^

 

お近くにライフがあるという方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがですか? さいごまでお読みいただきありがとうございました。それでは(^▽^)/