イチゴのうさぎ

関東近郊の子連れ旅行・お出かけ・子育てについて発信するブログです

エクシブ伊豆の過ごし方7つ♪プールと鉄板ビュッフェに大満足

エクシブ伊豆の過ごし方の記事のアイキャッチ画像

下記の疑問を持っている人向けだよ

エクシブ伊豆の過ごし方・楽しみ方が知りたい!

宿泊レポが読みたい!

こんにちは、子連れ旅行好きのうさぎです。

 

6歳の子どもと一緒に、エクシブ伊豆を大満喫してきました。

 

エクシブ伊豆にはプールやテニスコートがあり、屋外で思い切り体を動かして遊ぶことができます。

 

ラウンジではドリンクが飲み放題だったり、近くに観光スポットがたくさんあったりと、1泊はもちろん、長期滞在でも楽しめること間違いなしのホテルです♡

 

本文では、エクシブ伊豆の過ごし方・楽しみ方について、宿泊した感想を交えながら詳しくお話していきますね。

エクシブ伊豆の7つの過ごし方・楽しみ方

エクシブ伊豆の過ごし方・楽しみ方は次の7つです。

 

①ラウンジでリラックス

②プールで遊ぶ

③温泉でまったり

④お部屋でゆっくり

⑤館内をお散歩

⑥夕食:鉄板ビュッフェを満喫

⑦朝食:しっかりエネルギーチャージ

 

宿泊レポも兼ねて解説していますので、ぜひ参考にしてください♡

①ラウンジでリラックス

エクシブ伊豆のラウンジ

エクシブ伊豆に来たら、ぜひラウンジへ立ち寄ってみてください♪

 

エクシブ伊豆に宿泊して、「よかった♡」と思ったポイントのひとつがラウンジなのです。

 

エクシブ伊豆のラウンジおすすめポイント
・ドリンク飲み放題
・テラス席もある
・プールが見える

 

ラウンジはセルフ方式でドリンクが飲み放題。

 

・アイスコーヒー
・ホットコーヒー
・カフェラテ
・カプチーノ
・ココア
・リンゴジュース

 

上記のように、さまざまな飲み物がありますよ。

 

エクシブ伊豆のラウンジにある飲み放題のドリンク

席は屋内席とテラス席があります。

 

エクシブ伊豆のラウンジの屋内席とテラス席

屋内の席からはプールが見えるので、 パパと子どもが遊んでいるのをラウンジでコーヒーを飲みながら見守る… なんてこともできちゃいます♪

 

夏の昼間は日差しが強くて、なかなかテラス席には座れませんでしたが、夕方は海風が気持ちよくて最高でした。

②プールで遊ぶ

エクシブ伊豆の屋外プール

 

エクシブ伊豆を楽しむために、プールで思いっきり体を動かしましょう♪

 

エクシブ伊豆には二種類のプールがあります。

 

屋内プール
・オールシーズン営業
・営業時間 月~金・日09:00~18:00 / 土・特別営業期間09:00~21:00
 
屋外プール
・夏季のみ営業
・営業時間 09:00~18:00
・大人用プールと子ども用プールあり

 

タオルはホテルのものが使用可能で、水着や、スイミングキャップ(室内プールのみ必要)などの貸出もあり、手ぶらで楽しめます。

 

そしてどちらのプールも、宿泊者なら無料で利用することができます!

 

私たちは今回、アウトドアプールをほぼ丸1日満喫しました♡

 

6歳の息子は、水深約1.1mほどの大きなひょうたん型プールで浮き輪を使っておおはしゃぎしていました。

 

幼児向けに小さなプールがあるので、「大きなプールは苦手…」という子はそちらで水遊びもいいですね。

小学生限定ウォータースライダー

エクシブ伊豆の小学生用ウォータースライダー

エクシブ伊豆の夏の屋外プールには、ワニの形をした大きなウォータースライダーが設置されます。

 

小学生限定でチケットを700円で購入すれば、一日滑り台放題!

 

息子は数えきれないくらいの回数滑っていました♡

 

小さな子が滑れないこと、監視しているスタッフの人数が多いことが、しっかりと安全が確保されているなと感じたポイントです。

 

プールサイドには、ベンチやパラソル付きのテーブルとイスがあるので、適宜休憩を挟みながら楽しんでくださいね。

プールサイドでランチ

エクシブ伊豆では、夏季限定でプールサイドに11:30〜16:00の営業時間で売店がオープンします。

 

エクシブ伊豆のプール売店メニュー
・かき氷(イチゴ・レモン・ブルーハワイ) 300円
・缶ビール 450円
・缶酎ハイ 300円
・フライドポテト 300円
・枝豆 300円
・チキンスティック 400円
・焼きそば 600円
・ビーフカレー 600円

※メニューや値段は変動する可能性ありです

 

私たちは、チキンスティック、フライドポテト、焼きそば、ビーフカレーをいただきました。

 

エクシブ伊豆のプール売店で食べた焼きそばやカレー

焼きそばの麺が平面っぽくてモチモチおいしかったです♡

 

ビーフカレーはちょっとピリ辛で、6歳の息子は食べられなかったので要注意。

 

大人がおいしくいただきました♡

 

エクシブ伊豆にはお昼ご飯を食べられるレストランがないので、売店をうまく利用して一日プールを楽しみましょう。

 

※プールでの写真撮影ですが、プライバシーの侵害にならないよう考慮して撮影しましたが、何かお気づきになられた点や問題点などありましたら管理人までご連絡ください。

③温泉でまったり

プールで思いっきり楽しんだあとは、温泉で冷えた体を温めましょう。

 

エクシブ伊豆には、くつろげるサウナ&スパがあります。

 

泉質は刺激の少ないアルカリ性単純温泉です。

 

大浴場自体広くはありませんが、露天風呂もついているので、疲れた体を癒すことができます♡

 

夕食前後は混雑していたので、私は22時頃入りに行きました。

 

ほぼ貸し切り状態で、頭のなかをからっぽにしてゆっくり入浴できました。

 

やっぱり温泉がついているエクシブはいいですね。

 

箱根離宮やエクシブ蓼科でも癒し効果抜群の温泉に入れますよ。

 

www.itigonousagi.com

 

www.itigonousagi.com

④お部屋でゆっくり

お部屋でゆっくり過ごすのも、エクシブ伊豆の醍醐味のひとつ。

 

私たちは大人ふたり、小学1年生の子どもひとりの計3人で、スタンダードグレードのお部屋に泊まりました。

 

寝心地のよいベッド。 

 

エクシブ伊豆のスタンダードルームのベッド

 

使い勝手のよい和室もあります。

 

エクシブ伊豆のスタンダードルームの和室

 

ドレッサー周りには、ポットやエクシブ限定のお菓子、お茶などが用意してあります。

 

エクシブ伊豆のスタンダードルームのドレッサーまわり

 

お風呂はユニットバスですが、大浴場がついているのでほぼ使用しませんでした。

 

エクシブ伊豆のスタンダードルームのバスルーム

 

冷蔵庫にはお酒とお水がセットしてあります。

 

エクシブ伊豆のスタンダードルームの冷蔵庫に入っているお水とお酒

 

基本全て有料ですが、お水は人数分無料でもらえるのがうれしいですね。

 

窓をあけると海を見渡せる小さなバルコニーがあります。

 

エクシブ伊豆のスタンダードルームのバルコニー

 

白いイスとテーブルで、濡れた水着を乾かせたのがとても便利でした。

⑤館内をお散歩

エクシブ蓼科は、館内をお散歩しても楽しめます。

 

宿泊するお部屋の階数にもよりますが、バルコニーを出ると、海を眺めながらのお散歩が楽しめます。

 

バルコニーの前が小さなお庭のようになっていて、垣根の隙間から出てみるとベンチのある広場に行けるのです。

 

エクシブ伊豆の散歩できる庭

 

テニスコートやプールを眺められたり、開放的なチャペルに行けたりと、夫を部屋に残して子どもとふたりで散策を楽しみました。

 

エクシブ伊豆のテニスコートとプール

エクシブ伊豆のチャペル

 

階段を降りればすぐにプールへ行けるのも、便利でした。

 

エクシブ伊豆の階段

 

朝食後やプールに入ったあと、館内をゆったりお散歩ができたのが気持ちよかったです♡

 

その他、館内にはガチャガチャコーナーやゲームコーナーがあります。

 

息子の興味が惹かれるものがなかったようで、私たちは利用しませんでした。

⑥夕食:鉄板ビュッフェを満喫

エクシブ伊豆の鉄板ビュッフェの会場

エクシブ蓼科に来たら絶対に食べたいと思っていた鉄板ビュッフェ♡

 

事前に調べた口コミでも高評価だったので楽しみにしていました。

 

鉄板ビュッフェのシステム
☑お肉や海鮮は、食べたい数だけ紙に書いてオーダー
☑前菜や主食は自分で取りに行く

 

鉄板で焼いたものをアツアツのまま届けてくれるのがとってもうれしい♡

 

さっそく夫と子どもは、サーロインステーキを200ℊと50ℊ注文。

 

ボリュームに驚きです♡ これだけでお腹いっぱいになっちゃいそう。

 

エクシブ伊豆の鉄板ビュッフェのサーロインステーキ

 

私はキンメダイやスズキ、エビなど魚介を中心にチョイス。

 

どれも焼き具合がちょうどよくて、やわらかくおいしかったです♡

 

お寿司やお刺身、前菜やデザート、お野菜類なども豊富でたくさんとりすぎてしまいました。 

 

エクシブ伊豆の鉄板ビュッフェで取ってきた料理の数々

 

ビュッフェ台の様子を少しだけ撮ったので参考にしてくださいね。 

 

エクシブ伊豆の鉄板ビュッフェのメニュー

お子様コーナーもあり、小さな子も満足できる内容になっていると思います。

 

エクシブ伊豆の鉄板ビュッフェのお子様コーナー

 

写真には撮れませんでしたが、子どもたちに大人気のチョコレートファウンテンもありましたよ。

 

ビュッフェのドリンクコーナーのなかに、伊豆の名産品である「ぐり茶」というお茶があって、みなさんお水代わりに飲んでいました。

 

渋みが少なくさっぱりとした味わいなので、お肉をたくさん食べたあとのお口直しにピッタリ♡

 

鉄板ビュッフェをご利用の際は、ぜひ飲んでみてください♪

⑦朝食:しっかりエネルギーチャージ

朝食は和洋どちらでも満足できる内容で、朝からたっぷりと栄養補給できました♡

 

エクシブ伊豆の朝食ビュッフェ

 

 栄養バランスが崩れがちな旅先で、新鮮なお野菜が食べられるのってとてもうれしいことですよね。

 

パン、お味噌汁、サラダ、お魚、カレー、フルーツなど、午後のプールに向けてしっかりいただきました。 

 

食後、コーヒーにコーヒーフレッシュではなく、新鮮な牛乳を入れて飲めるのもエクシブの好きなところです♡

 

朝食後にラウンジでゆっくりと二杯目のコーヒーを飲んだのも、至福でした。

エクシブ伊豆の周辺観光スポット

エクシブ伊豆の周辺観光スポットを紹介していきます。

 

  • 伊豆ぐらんぱる公園…車で5分
  • 伊豆アニマルキングダム…車で35分
  • 伊豆シャボテン動物公園…車で7分
  • 伊豆の国パノラマパーク…車で50分

 

などなど、こちらに掲載できないくらいエクシブ伊豆のまわりには観光スポットがたくさんあります。

 

今回私たちは、伊豆アニマルキングダムと伊豆ぐらんぱる公園の夜のイルミネーション、グランイルミに行ってきました。

 

後日ブログ記事をアップする予定ですので、お待ちください♪

 

少し前になりますが、伊豆シャボテン公園とぐらんぱる公園に遊びに行ったときの記事を貼っておきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね♡

 

www.itigonousagi.com

www.itigonousagi.com

エクシブ伊豆の料金と基本情報

【住所】〒413-0231 静岡県伊東市富戸1317-5243
【電話番号】0557-51-0001
【チェックイン】15:00
【チェックアウト】11:00
【料金】スタンダードグレード 11,000円~ / ラージグレード 17,050円 / スイートグレード22,000円 
【公式サイト】https://xiv.jp/izu/

まとめ

エクシブ伊豆は、夏季は屋外プールが自慢のホテルです。

ラウンジでドリンクが飲み放題だったり、お部屋の外に小さなバルコニーがあったりと、小さなしあわせを感じられるステキなホテルでした。

伊豆に行く際は、ぜひエクシブ伊豆に宿泊してみてくださいね♡