イチゴのうさぎ

関東近郊の子連れ旅行・お出かけ・子育てについて発信するブログです

【体験談】白樺リゾート池の平ホテルのリアルな口コミ!まるっと徹底レポ

池の平ホテルに泊まった口コミ記事のアイキャッチ画像

下記の疑問を持っている人向けだよ
白樺リゾート池の平ホテルのリアルな口コミが知りたい!

部屋やバイキングってどんな感じなんだろう?

 

5歳の子どもと、白樺リゾート池の平ホテルのアネックス館に泊まりました。

 

屋内プールや子ども用バイキングエリアなど、子連れ向けサービスが充実!

 

息子がとても楽しそうに過ごしてくれたのが印象に残っています。

 

バイキングやプール、お部屋の様子などをリアルにお伝えしていくので、ぜひ宿泊の参考にしてくださいね。

>>白樺リゾート 池の平ホテル

白樺リゾート池の平ホテルの特徴と基本情報

池の平ホテルに隣接してる池の平ファミリーランド

 まず、白樺リゾート池の平ホテルの特徴と基本情報をみていきましょう。

特徴

池の平ホテルの特徴はとにかく子どもにやさしいところ。

 

具体的には次のとおりです。

 

・ウェルカムベビーの宿
・仮面ライダーやプリキュアの部屋がある
・遊園地が隣接している
・プールがある
・雨の日でも楽しめる工夫がされている

 

池の平ホテルには池の平ファミリーランドが隣接していて、そこで遊ぶのをお目当てに宿泊する人が多いです。

 

屋内プール、カラオケ、ゲームセンター、卓球、美術館など…。

 

雨の日でも子連れで楽しめる施設もあり、天候を気にせずに遊べるもうれしいポイントですよ♡

基本情報

白樺リゾート池の平ホテル
【住所】〒391-0392 長野県北佐久郡立科町芦田八ケ野1596
【電話番号】 0266-68-2100
【チェックイン】15:00
【チェックアウト】10:00
【料金】11,550円(税込)~
【公式サイト】https://www.shirakabaresort.jp/ikenotaira-hotel/

【体験談】池の平ホテルに宿泊したリアルな口コミ

実際に泊まった筆者の体験談はもちろん、ネットでのみんなの口コミも掲載していくので参考にしてくださいね。

本館でチェックイン

白樺リゾート池の平ホテルの旧本館の入口

私たちが池の平ホテルに到着したのは、午前10時過ぎ。

 

夏休み真っ只中のフロントは大賑わいでした。

 

みなさん早めにチェックインをして荷物を預け、ファミリーランドで遊ぶのでしょう♪

 

ベテラン風の女性がチェックイン手続きを丁寧に行ってくれました。

 

ひとつ気になったのが、質の低いスタッフが結構いたこと。

 

✅通路を通りたかったのに、ふたりのスタッフがお喋りに夢中で気づかなかった

✅笑顔がなく棒読みの接客

 

などなど。

 

繁忙期なので、フリーターや学生さんなどがたくさんアルバイトに来ているのでしょう。

 

研修を受けたばかりという可能性もあるので、これは仕方がない問題なのかもしれませんね。

アネックス館の部屋紹介

白樺リゾート池の平ホテルのアネックス館のロビー

 私たちが宿泊するアネックス館の部屋を紹介していきますね。

 

池の平ホテルは、下記の3つの建物に分かれています。

 

・新本館
・東館
・アネックス館

 

私たちが宿泊した当時は本館からアネックス館へはバス移動でした。

 

現在はアネックス館と連絡通路で繋がっているので、移動がかなり楽になったと思います♪

 

アネックス館ロビーには、好きなときに読める絵本がおいてありました。

 

子連れにうれしいサービスですね。

 

白樺リゾート池の平ホテルのアネックス館においてある本

 

私たちが泊まるのは、禁煙の洋室(2名〜3名利用)です。

 

シンプルな作りで、3人で過ごすのにほどよい広さでした。

 

白樺リゾート池の平ホテルのアネックス館の部屋のベッド

 

壁や床、カーテンなどにはちらほら汚れが見られ、年季が入っている感じはしましたが、さほど気になりません。

 

「絶対にキレイな部屋に泊まりたい!

 

という方は、リニューアルしたての新本館がおすすめですよ。

 

本館にはプリキュアルームや仮面ライダールームもあるので、ぜひ検討してみてくださいね。

 

>>白樺リゾート 池の平ホテル 

 

テーブルにおいてあったお着きのお菓子がおいしかったです♪

 

白樺リゾート池の平ホテルのアネックス館の部屋のお着きのお菓子


お茶にぴったり合います♡

 

洗面台は、部屋に入ってすぐの場所にあります。

 

白樺リゾート池の平ホテルのアネックス館の部屋の洗面台

 

広さがあるので、使い勝手がよかったですよ。

 

アメニティは最低限で、ヘアブラシやシャワーキャップ、歯ブラシが用意されていました。

 

化粧水などはないので、持参するとよいでしょう。

 

今回は使っていませんが、独立したお風呂もあるので小さな子連れは助かりますね。

 

白樺リゾート池の平ホテルのアネックス館の部屋のお風呂

 

トイレは清潔感があり、落ち着ける雰囲気。

 

白樺リゾート池の平ホテルのアネックス館の部屋のトイレ

 

何か足りないものや忘れ物があれば、下記の子ども用品のレンタルもできますよ。

 

・子ども用浴衣(80~120cm、120~140cm)
・ベッドガード
・踏み台
・ハンガー
・ミルクポット
 

混浴エリアがある大浴場

池の平ホテルは、裸で入る温泉はもちろん、混浴エリアがあるのがとてもよかったです。

 

子どもと夫と「あとでね♪」と約束をして、水着で裸エリアを抜けて混浴へ。

 

みんなで一緒に広い温泉に入れるのがとっても楽しかったです♡

 

貸し切りとはまた違う楽しさがありました。

 

ちなみに、「水着に着替えるのめんどくさい!」という人は、無料で貸出してる湯あみを着るのがおすすめ。

 

無料で貸し出しているので、さっと着るだけで混浴が楽しめます。

 

温泉は2023年4月にリニューアルされて、私たちが行ったときよりもかなりキレイになったみたい。

 

外気浴コーナーや湯上りラウンジなどもあり、前以上にゆっくりくつろげそう。

 

お部屋には、温泉にいく際に持ち出せる大きなバッグが置いてあります。 

 

白樺リゾート池の平ホテルのアネックス館においてある温泉バッグ

 

これはとても便利でした!

 

子どもを連れて大浴場へいくと、意外と荷物が多くなりますよね。

 

さすが子連れ向きのホテルだなと思いました。

子ども大満足!温水プールやアクティビティ

白樺リゾート池の平ホテルのプール

池の平ホテルの大きな魅力のひとつとして、温水プールなどのアクティビティが充実していることが挙げられます。

 

館内にいながら、子どもと体を動かして遊べるのは最高!

 

■池の平ホテルのアクテビティ■
・プール
・ゲームセンター
・卓球
・ボウリング
・室内遊び場(きっずきっず)
・ポタスノーランド(冬季限定雪遊び場)

 

白樺リゾート池の平ホテルのゲームセンター

ゲームセンター

白樺リゾート池の平ホテルの卓球場

卓球場

白樺リゾート池の平ホテルにある室内遊び場きっずきっず

きっず・きっず

 

プールについては下記の記事で詳しく解説しているので、本記事と合わせてチェックしてみてくださいね。

 

www.itigonousagi.com

 

その他、私たちが宿泊したときには、ホテル内のスタンプラリーもありました。

 

白樺リゾート池の平ホテルのスタンプラリー

 

館内が広いからこそできる遊びですよね。

 

全部クリアして、スタッフの方から景品をもらえました。

 

息子がとても楽しそうでした♡

 

池の平ホテル内の移動が楽しいのも魅力。

 

白樺リゾート池の平ホテルにある動く歩道

 

動く歩道に子どもが大喜びでした。

 

館内のアクティビティはもちろん、隣接する池の平ファミリーランドもぜひ合わせて楽しんでくださいね。

池の平ホテルの夕食・朝食バイキング

池の平ホテルでの夕食、朝食はバイキングでした。

 

子連れだとやはりバイキング、ビュッフェが楽ちんですよね。

 

お子様コーナーもあり!

 

台が低いので当時5歳の子どもがトングをつかって自分で料理を取る体験もできました。

 

白樺リゾート池の平ホテルのバイキングの子ども用の台

 

月齢にあった離乳食が揃っているのもうれしいポイントです。

 

お料理の種類は多く子どもは楽しんでいましたが、からあげは油と衣が多かったり、消毒液のにおいが取れていない生野菜などがあり…

 

正直私の口にはあまり合いませんでした涙。

 

ただ、お手頃価格なお宿なこと、遊びがメインなことを考慮すれば、問題ないかと思います!

白樺リゾート池の平ホテルのバイキングのメニュー子どもと主人は蟹に夢中になっていましたよ♡

 

一口サイズのデザートは、食べやすく見た目がかわらしくておいしかったです。

 

白樺リゾート池の平ホテルのデザート

 

今はレストランもリニューアルしたので、お味もぐっとよくなっているのではないでしょうか!

 

期待大です♪

 

白樺リゾート池の平ホテルに宿泊するときの注意点

白樺リゾート池の平ホテルに宿泊するときの注意点は次の2つ。

 

✅チェックインチェックアウトが混みあう

✅老朽化してるところがある

 

前述しましたが、私たちは10時過ぎくらいにチェックイン手続きをしましたが、結構混みあっていました。

 

帰りはチェックアウト前に精算しておけば、帰り際に返却ボックスにルームキーを入れるだけなのでぜひ活用してください。

 

他のホテルでもよく事前にチェックアウトの手続きを済ませることが多いです。

 

チェックアウトの清算は、朝食の前後などがオススメですよ。

 

もうひとつの注意点は、老朽化しているところがあること。

 

現在、本館の客室、プール、温泉などはとてもはリニューアルしてとてもとてもキレイになりました!

 

しかしプールやアミューズメント、アネックス館などはまだ昔のままなので昭和レトロな感じを受けるかも。

 

新しさとレトロさ、両方を楽しめると思うとオトクといえるでしょう。

 

私たちも新しくなった池の平ホテル、また遊びに行きたいと思っています♡

 

まとめ

白樺リゾート池の平ホテルは、子連れにうれしいサービスが盛りだくさんのホテルです。

 

館内にはプール、ゲームセンター、卓球、室内遊び場などのアクティビティがあり、仮面ライダーやプリキュアの部屋にも泊まれちゃいます。

 

池の平ファミリーランドという遊園地が隣接しているのも大きな魅力です。

 

古い設備もありますが、2023年に本館をリニューアルしたので快適に過ごせること間違いありませんよ。

 

ぜひ、次回の旅行は白樺リゾート池の平ホテルに遊びに行ってみてくださいね♡

>>白樺リゾート 池の平ホテル