イチゴのうさぎ

旅行・おいしいお店・子育てについて発信する雑記ブログです

オーケーストアの魅力やおすすめポイントを紹介!カードは必ず作ろう

OKストアのお得な活用術
「オーケーストアってどんなスーパー?」

 

「オトクに買い物するコツはある?」

 

「ポイントカードの仕組みは?」

 

という方のために、食料品や日用品の安さに加え、店内のシンプルな雰囲気が好きすぎてオーケーストアに週2で通いつめている筆者が記事を書きました。

 

こんにちは、うさぎです。

 

オーケーストアは、値引きになるのが早く、会員になれば食料品がすべて3%引きになるのが魅力のスーパー。

 

本記事では、オーケーストアの魅力やおすすめポイント、ポイントカードについて詳しくお話しています。

 

少しでもオーケーストアの魅力があなたに伝わればさいわいです。 

会員カード「オーケークラブカード」は必須!

OKストアのOKクラブカード

オーケーストアをオトクに楽しむのなら、会員カードである「オーケークラブカード」を作るべきです。

 

会員になると、なんと食料品が3%引きで購入可能できるから

 

オーケーストアの会員になるための料金は下記の通りです。

 

  • 入会金・年会費無料
  • カード発行費用200円

 

200円を払うだけで、食料品が全て3%引きに!

 

あっという間に元がとれちゃうのがとっても魅力ですよね。

 

お買い物前に、サービスカウンターで入会を済ませるのがおすすめですよ。

 

※ティッシュや洗剤などの日用品は対象外になるのでご注意を!

食品は現金・日用品はクレジットカードで支払うとオトク

食品は現金で日用品はクレジットカード…?

 

どういうことかというと…下記の表をご覧ください。

 

食品(お肉や野菜など) 会員カードで3%引きになる クレジットカード払いNG(できるが3%引きにならない)
日用品(ティッシュや洗剤など) 会員カードでも3%引きにならない クレジットカード払いOK

 

OKストアの会員になると食料品が3%引きで買えると説明しましたが、現金払いのみが対象です。

 

普段からクレジットカードを使っている方は気をつけましょうね。

 

OKストアで食料品をクレジットカードで払ってしまうと、せっかくの3%引きの特典が使えなくなってしまいます(:_;)

 

しかし、ティッシュや洗剤などの日用品はカード払いでも大丈夫なので(元から3%引きにならない)、食料品は現金払い・日用品はカード払いと分けるのもよいでしょう。

 

ちょっと面倒くさいんですが、普段クレジットカード派の私は食料品と日用品を分けてレジを通しています。

 

レジの方に

 

「このカゴ(食料品)はカードで」

 

「こっちのカゴ(日用品)は現金払いで」

 

とお願いしています。

 

手間を取らせてごめんなさい!

 

レジの方がいつも快く承諾してくれてとっても感謝しています♪

PayPay、LINE Pay、楽天Payが使えるように!

オーケーストアでも、PayPay、LINE Pay、楽天Payなどのスマホ決済が使えるようになりました。

 

とってもうれしいです!

 

私も、クレジットカードでの支払いをやめて日用品も食品も一気に、PayPayや楽天Payで支払うように。

 

もちろん会員特典の3%引きも適用されるので、現金派の方もクレジットカード派の方も、この機会にぜひスマホ決済を検討してみてはいかがでしょうか。

オーケーストアのおすすめポイント

オーケーストアのおすすめポイントは下記の通りです。

 

  • 値引きされるのが早い
  • 特別提供品でもっとオトクになる
  • オーケーストアのレジ袋は有料だけどお店の段ボールがタダで使える

 

詳しくお話していきます!

値下げされるのが早い

普通のスーパーで値引きのシールが貼られるのって、だいたい夕方以降ですよね。

 

オーケーストアでは、昼間にお買い物に行っても、値引きシールが貼られている商品が結構あります。

 

しかも、お肉なんて全然まだ新鮮そうなのに3%引きだったり10%引きだったり…。

 

お得感ハンパじゃないんで、気に入った商品が値引きされていたら即効買いですよ!

 

この間3%引きのお豆腐を買ったのですが、賞味期限がなんと一週間後でした。

 

とてもオトク感を感じられるので、ぜひ値引きシールをチェックしてみてくださいね。

 

オーケーストアのおすすめ商品については、下記の記事で詳しくお話しています。

www.itigonousagi.com

 

特別提供品でもっとオトクになる

オーケーストアを回っていると、「特別提供品」と書かれた棚を見つけることができます。

 

この棚にある商品…通常の値段よりもとっても安く買える商品が勢ぞろいしているんです。

 

正直、 「これはいらないな」 といった変わり種もありますが、いつもの生活に欠かせない商品もたーくさんあります。

 

私はよく、特別提供品のパスタソースとインスタントのスープ類をまとめ買いしていますよ。

 

オーケーストアに行くのなら、特別提供品の棚は要チェックです!

オーケーストアのレジ袋は有料だけどお店の段ボールがタダで使える

オーケーストアのレジ袋は1枚6円と有料なので、エコバッグなどを持参するようにしましょう。

 

とはいえ、

 

「あ、エコバッグ忘れちゃった…」

 

なんてうっかりも、結構ありますよね。

 

でも大丈夫。

 

オーケーストアでは、店内に置いてある段ボール箱を自由に使うことができちゃいます。

 

自転車や徒歩でオーケーストアに買い物に来た場合段ボール箱を使うのは大変ですが、車で来た場合はぜひ活用してみてくださいね。

 

オーケーストアでは、まとめ買いをしていく方も多いので、段ボールを利用している方をよく見かけますよ♪

 

ちなみに激安スーパーロピアでも、無料で段ボールを使えます。

 

ロピアについては下記の記事をぜひ参考にしてくださいね。 

www.itigonousagi.com

オーケーストアの店舗はどこにあるの?

OKストアは、東京・神奈川・埼玉・千葉・宮城限定のスーパーです。

 

これからもっと色々な場所に出店するかもしれませんね。

 

オーケーストア公式HPから、お近くの店舗を検索することができるので、参考にしてくださいね。

まとめ:オーケーストアが近くにあるなら会員になるのは必須!

安くておいしい魅力たっぷりのオーケーストア。

 

オトクに買い物をするために、オーケー会員なるのは必須ですよ。

 

値引きシールと特別提供品の棚も、要チェックです!

 

週1のまとめ買いから、毎日のお買い物まで、好きなタイミングで好きなだけお買い物を楽しんでくださいね。