イチゴのうさぎ

関東近郊の子連れ旅行・お出かけ・子育てについて発信するブログです

三島スカイウォークでフクロウと触れ合える「ふろっく」に行ってきたよ

フクロウと触れ合える三島スカイウォークのふろっくの体験談記事のアイキャッチ画像

下記の疑問を持っている人向けだよ
  • 三島スカイウォークでフクロウに触れ合える「ふろっく」って?
  • 実際に体験したレポートが読みたい!

 

こんにちは、子連れお出かけ大好きな、うさぎです。

 

4歳の息子と一緒に、三島スカイウォークにある「ふろっく」に遊びに行きました。

 

「ふろっく」は、三島スカイウォークの北エリアにあるフクロウや動物たちと触れ合えるスポット。

 

かわいらしいフクロウを触ったりウサギを抱っこしたり、小さな動物たちと癒しの時間を過ごすことができました♡

 

本文では、「ふろっく」で実際に遊んだ体験談や、注意点について詳しくお話していきますね。 

三島スカイウォークでふくろうに触れ合える「ふろっく」って?おすすめポイントも

ふくろうと触れ合える三島スカイウォークのふろっくの外観

三島スカイウォークにある「ふろっく」とは、ふくろうや小さな動物たちと触れ合えるおすすめの施設です。

 

とってもかわいいフクロウを撫でたり写真を撮ったりと、癒しの時間を過ごせます♡

 

「ふろっく」のおすすめポイントは次のふたつ。

 

☑時間制限がない

☑店内が広すぎない

 

「ふろっく」は、入場料金1,100円を払えば好きなだけ店内にいられるのがうれしいポイント!

 

時間を気にせずにゆっくりとかわいい動物たちと一緒にいられます。

 

ただし混雑時は時間制限が設けられるので、ご了承ください。

 

そして「ふろっく」の店内は広くなくどちらかというと狭めなのもおすすめポイントのひとつ。

 

三島スカイウォークの他のアクティブも楽しみつつ、サクッと動物たちと触れ合えるとてもちょうどよい施設なのです♪

ふくろうがたくさん♡三島スカイウォーク「ふろっく」体験談

4歳息子と三島スカイウォーク「ふろっく」を体験した感想を紹介していきますね♪

たくさんのフクロウがお出迎え

受付で注意点などの説明受け、消毒をして「ふろっく」に入場です。

 

店内は森をイメージしているのか、緑がたくさん♪

 

フクロウと触れ合える三島スカイウォークのふろっくの店内

 

少し薄暗く見えづらいのですが、よ~く目をこらすとかわいいフクロウがあちらこちらにいますよ。

 

フクロウと触れ合える三島スカイウォークのふろっくにいる白いフクロウ

 

フクロウと触れ合える三島スカイウォークのふろっくにいる大きなフクロウ

 

大きさもバラバラで、とっても小さな子から大きな子までいました!

 

大きなフクロウはバサバサと羽を広げたり歩いたりと、とてもかわいらしかったです。

 

4歳息子ははじめてみるフクロウに夢中。

 

ちょっとびくびくしながらも、

 

「かわいい♡」

 

とご満悦の様子でした。

ふくろうを触ってみた

「ふろっく」では、フクロウに触ることができます♡

 

受付でフクロウの触り方を教わるので、子連れの場合は再度しっかりとお子さんに伝えてあげましょう。

 

フクロウは、手の甲でやさしく頭を撫でられるのが好きなのだそう。

 

実際にフクロウを触ってみると‥‥

 

とってもふわふわで柔らかい~♡

 

動画をTwitterに載せたので、ぜひぜひ見てください。

 

 

気持ちよさそうな顔にみえるの、私だけでしょうか♡

 

4歳息子もなでなでチャレンジ! 

 

フクロウと触れ合える三島スカイウォークのふろっくでフクロウに触る子ども

 

フクロウに触れるのがとっても気に入ったようで、私と一緒に色々な子を優しく撫でて回りました♡

ハリネズミやうさぎを抱っこ

「ふろっく」の奥には、フクロウ以外にもたくさんの動物がいます。

 

なかでも人気のハリネズミとうさぎを抱っこしてみました。

 

まずはうさぎを抱っこ。

 

小さなイスに座り、スタッフの方にうさぎを渡してもらいます。

 

フクロウと触れ合える三島スカイウォークのふろっくでうさぎを抱っこする子ども

 

しっかりと抱っこできて、満足したみたい。

 

茶色の毛がかわいいうさぎでした♡

 

ハリネズミは息子が怖がっていたので、代わりに私がチャレンジ!

 

フクロウと触れ合える三島スカイウォークのふろっくではりねずみを触る女性

 

スタッフの方が抱き方をレクチャーしてくれたので、安心して抱っこできました。

 

とげとげしたハリの部分、想像よりもやわらかかったです♡

 

比較的親近感のあるうさぎと、なかなかお目にかかれないハリネズミ、両方と触れ合うことができるのも「ふろっく」の魅力♪

他にも動物がたくさん!

「ふろっく」には、他にも動物がたくさんいます。

 

フクロウだけでなく、さまざまな動物に出会えるのはうれしいですよね。

 

小さなネズミや、

 

フクロウと触れ合える三島スカイウォークのふろっくにいるネズミ

 

ミーアキャット。

 

フクロウと触れ合える三島スカイウォークのふろっくにいるミーアキャット

 

カメやトカゲなどの爬虫類系もいました。

 

フクロウと触れ合える三島スカイウォークのふろっくにいる亀

 

ネコちゃんもいたのですが、休憩中だったのか触ることはできませんでした。

 

入店するタイミングやその日の動物たちの体調によって、触れ合える動物は変わるみたいですね♪

 

なにはともあれ、三島でかわいい動物たちを見たり触ったりできてとても楽しかったです♡

 

三島スカイウォークには恐竜と出会える恐竜アドベンチャーもあります。

 

下記の記事で詳しくお話しているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

www.itigonousagi.com

三島スカイウォーク「ふろっく」の注意点

三島スカイウォーク「ふろっく」を楽しむ際に、注意点がいくつかあるのでお伝えしておきます。

 

注意点は次のとおり。

 
  • 触っちゃダメな子もいる
  • 子どもから目を離さないように
  • フラッシュ撮影はダメ

 

フクロウのなかには、展示されているものの触ってはいけない子がいます。

 

まだ人に慣れていない子だと、スタッフの方に教えていただきました。

 

触っちゃいけない子には、下記の写真のように✖マークがあるので確認してみてくださいね。

 

フクロウと触れ合える三島スカイウォークのふろっくにいる触れないフクロウ

 

この他にも走り回ったり大声を足したりするのはダメなど、細かい注意点があるので、とくに子連れは要注意。

 

一般的なマナーを守れば大丈夫なので、安心して楽しんでくださいね♡

三島スカイウォークでふくろうと触れ合える「ふろっく」の料金・営業時間やアクセス

さいごに、三島スカイウォーク「ふろっく」の料金やアクセスについて紹介してきます。

料金・営業時間

 

「ふろっく」に、子ども料金はありません。

 

少し高く感じるかもしれませんが、混雑時以外時間制限がないのでまぁまぁオトクだと感じました。

アクセス

「ふろっく」のアクセスは、三島スカイウォークの吊り橋を渡った先の北エリア。

 

北エリアに入ってすぐの場所にあるので、迷うことはなさそうです♪

まとめ:三島スカイウォーク「ふろっく」はフクロウと触れ合えるおすすめスポット

「ふろっく」は、三島スカイウォークの北エリアにあるフクロウや動物たちと触れ合えるスポット。

 

混雑時以外、時間無制限でかわいいフクロウと一緒に癒しの時間を過ごせますよ。

 

もちろんフクロウや動物たちに触るのもOK!

 

動物の気持ちを一番に考え、やさしく撫でてあげましょう。

 

三島スカイウォークに遊びに行く際は、ぜひ「ふろっく」にも足を運んでみてくださいね。