イチゴのうさぎ

旅行・おいしいお店・1歳児の子育てについて発信する雑記ブログです

子連れに優しい!箱根仙石原のラッキーズカフェにはおもちゃやバンボがあるよ!

こんにちは!うさぎです!

乳幼児連れだけど、オシャレなカフェでお茶したい!!!

そう思っているお母さん方って、きっと多いはず。

かくいう私もコーヒーを飲んでまったりするのが大好きなので、産後は子どもと入っても大丈夫そうなカフェを血眼で探す日々です。

そこで本記事では、先日箱根旅行に行った際に立ち寄ったラッキーズカフェ(幸運が舞い込んできそうな素敵なネーミング!)を紹介したいと思います!

結論から言っちゃうと…想像以上に子連れに優しいカフェでしたよ…♪

【箱根仙石原】Lucky's Cafe(ラッキーズカフェ)のアクセス・基本情報

箱根ラッキーズカフェの外観

2018年4月某日、うさぎ・主人・1歳半になる息子の3人でホテルグリーンプラザ箱根に車で向かっていると、道中でシンプルな建物のカフェを見つけました。

 

ホテルグリーンプラザ箱根の感想もどうぞ 

www.itigonousagi.com

www.itigonousagi.com

 

ホテルグリーンプラザ箱根のチェックインまでまだ時間があったので、おいしいコーヒーを期待して寄ってみることにしました。 

アクセス

車:国道138号線を御殿場インターから箱根へ道なりに走っていくと左側に見えてきます。駐車場は5台くらい停められそうな広さです。

電車:箱根湯本駅から箱根登山バスで約23分。「仙石」バス停で下車し、そこから徒歩で8分ほど。

基本情報

住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原372-1

電話番号:0460-84-4480

営業時間:10:00~18:00(LO17:30) 火曜日定休 

店内の様子

店内は、ケーキや焼き菓子などの販売スペースと、カフェスペースに分かれています。 そんなに広い店内ではないにもかかわらず、横長の作りだからか圧迫感もなくかわいらしい雰囲気という印象を受けましたよ。

販売スペース

ドアをあけると、ショーケースにはおいしそうなケーキがずらりと並んでいましたよ。

箱根ラッキーズカフェのショーケースに並ぶケーキたち

お店の右手には手土産に丁度よさそうな焼き菓子やチョコレートなどが置かれています。なかにはかわいい動物の小物入れなどもあって、見ているだけで楽しい気分になりました♪

カフェスペース

お店に入って左側には、カフェスペースがあります。 4つほどあるテーブルはどれも広く、ゆったりと過ごすことができる作りです。

箱根ラッキーズカフェの広めの席

箱根ラッキーズカフェの入り口側の席

木のぬくもりを感じますね~!私たちはベビーカーで入店したこともあって、一番手前の席に座りました。また、お店の外にはテラス席もあるので、天気が良い日はそこでお茶をするのもいいかもしれませんね♪

オーダーはレジ前でする

ラッキィズカフェは、席についてからメニューを注文するのではなく、レジ前で最初に食べたいもの・飲みたいものを頼むというスタイル。目の前のショーケースから、ケーキを選べます。

う~~ん…どれもおいしそうで悩む… その結果、実はあまりお腹が空いていなかった私は、主人が頼んだレアチーズケーキを少しもらうことに。

飲み物は、私はカフェラテ・主人はコーヒーを頼みました。 

ちなみにランチメニューもあったので、甘いもの以外が食べたい人にもオススメですよ~!

カップから溢れ出る家庭感

席についてしばらくすると、コーヒー・カフェラテ・レアチーズケーキが運ばれてきました。

箱根ラッキーズカフェのコーヒーとカフェラテとチーズケーキ

運ばれてきたカフェラテとコーヒーをみて、完全にやられました、私。

あのね、コーヒーカップがふたつとも違ったんですよ。 それがなんとも「小さいお店」感が出ていてよかった!!

 こういう家庭的なのってすごく好み。 とっても温かみを感じました♪ カフェラテの量が少ない感じがしたけど、おいしかったのでよしとします。

ネコのカップに入ったレアチーズケーキ

レアチーズケーキはかわいいネコちゃんのカップに入っています。

箱根ラッキーズカフェのネコのカップに入ったチーズケーキ

食べ終わったネコちゃんのカップを洗面所で洗って、お持ち帰り♡何に使えるかはわからないけど、とりあえず大切に保管しておきます。

さて、肝心のレアチーズケーキのお味ですが、私が好きな甘すぎないサッパリとした風味でおいしかったです! これならひとり1個でもよかったかも…なんて今さら思っちゃいました。

子連れにオススメポイント

ラッキーズカフェは、小さな店舗でありながら子連れにうれしいサービスが充実していました!

箱の中にはおもちゃが!

私たちが座った席のそばに、おもちゃが入った箱を発見しました! 中には布絵本や某人気アニメのキャラクターのおもちゃが入っていました。

箱根ラッキーズカフェにあるおもちゃ

ベビーチェアとバンボ

私たちは使わなかったのですが、ラッキーズカフェにはベビーチェアが置いてあります。

箱根ラッキーズカフェのベビーチェアとバンボ

このベビーチェア、イケアのレストランに置いてあるのに似てます。というかイケアのだったのかも。 軽くて安くて、なによりデザインがよかったから我が家でも購入を検討したんですよね。

結局、今は親戚からおさがりでもらったベビーチェアを使っていますが、ボロボロだし、いずれ欲しいなぁ。

さらに置いてあった子ども用のイスは、ベビーチェアだけでなくなんとバンボも! お店の人の心遣いを感じますね。 ベビーチェアは置いてあっても、バンボが置いてあるカフェはなかなかないような気がします。

まとめ:【箱根仙石原】Lucky's Cafe(ラッキィズカフェ)の感想

私たちの滞在時間は30分と短かったですが、ゆったりとした時間をすごせました。

>>lucky's cafeをぐるなびで見る・予約する<<

箱根仙石原にあるラッキーズカフェのおすすめポイントはこちら。

  • 子どものおもちゃ・ベビーチェア・バンボがある
  • ランチも楽しめる
  • コーヒーカップが家庭的
  • お茶しておみやげも買えちゃう
  • ケーキや食事は先払いなので、帰り際にもたつかない

箱根に来た際にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。 次回はテラス席でゆっくりしたいなぁ~。

では!