イチゴのうさぎ

関東近郊の子連れ旅行・お出かけ・子育てについて発信するブログです

箱根銀かつ工房で手軽に名店の味を楽む!おすすめメニューや子連れポイントも

箱根強羅にある銀かつ工房に行ってきたレポの記事のアイキャッチ画像

 
下記の疑問を持っている人向けだよ
  • 箱根強羅にある銀かつ工房ってどんなお店?
  • 銀かつ工房のおすすめメニューが知りたい!
  • 子連れでも入りやすいお店かな?

 

こんにちは、箱根大好きうさぎです。

 

箱根強羅にある銀かつ工房は、子連れでも入りやすいファストフード型のお店。

 

箱根の大人気店「銀かつ亭」の味を手軽に味わうことができます♪

 

おすすめメニューは柔らかいトンカツをふわふわパンで包んだ銀かつサンド。

 

スイーツメニューも豊富なので、カフェ利用も◎

 

本文では、箱根の銀かつ工房のおすすめメニューだけでなく、店内の雰囲気についても詳しく解説しています♡ 

箱根の銀かつ工房ってどんなお店?

箱根強羅にある銀かつ亭の隣の銀かつ工房

銀かつ工房は、箱根の強羅にあるファストフード型のレストランです♪

 

同じ敷地内には強羅の超有名「銀かつ亭本店」があります。 店内はこんな感じです。

 

箱根強羅にある銀かつ亭の敷地内、銀かつ工房の店内

 

高めのテーブルとイスがオシャレ。

 

カウンター席もあるので、ファミリーはもちろんですが一人旅でも利用しやすいです。

 

奥には、サッと座れる低めのベンチタイプのイスもあります。

 

総座席数は17席ほどとそこまで広い店内ではないのに、お手洗いが2カ所あるのもうれしいポイントです。

箱根の銀かつ工房のメニュー

つづいて箱根の銀かつ工房のメニューを見ていきましょう。(税抜き価格表示です)

 

◇フードメニュー◇

  •  銀かつバーガー…500円
  • 銀かつサンド…900円
  • 豆腐バーグかつサンド…500円
  • 箱根シュークリーム…280円
  • 豆乳ソフトクリーム…300円 

 

◇ドリンクメニュー◇

  •  箱根七湯ビール…1本550円・3本1550円
  • コーヒー…350円
  • 豆乳フロート…450円 

 

などなど。

 

ほとんどのメニューが揚げ物です。

 

しかし 銀かつ工房が使っている揚げ油は、ビタミン豊富な米粉100%!

 

「揚げ物は食べたいけど、美容が気になる…」

 

という方にもオススメなんですよ♪

 

ちなみに米油は我が家でも使っています。

 

クセがないので、揚げ物にも炒め油にも使えてめちゃくちゃ便利です♡

銀カツ工房はほかにもチーズケーキや豆乳パフェなどのスイーツメニューも揃っています。

 

お食事利用だけでなく、強羅観光の休憩&カフェタイムに立ち寄るのもおすすめですよ。

箱根銀かつ工房のおすすめメニューを実際に食べてみた♪

実際に銀かつ工房に足を運んで食べたおすすめメニューを紹介していきます。

銀かつサンド

銀かつ工房のメニューの中で人気NO1を誇る銀かつサンド。

 

箱根強羅にある銀かつ工房の銀かつサンド

 

写真でも伝わる大ボリュームです。

 

分厚いカツが3枚も挟まっていて、パンの耳までついているんですよ。

 

ちなみにカツを挟んでいるのは、「宮ノ下の渡邊ベーカリー」のパン。

 

ふわっとしていてモチモチの食感が楽しめます♪

 

さて、肝心の銀かつサンドのお味ですが、カツがとても柔らかくておいしい!!

 

豚肉ってこんなに柔らかかったけ?

 

というのが一口食べたときの感想でした。

 

柔らかいのに食べ応えがあるという、なんだか不思議な感じです♪

 

キャベツとソースもおいしいカツを引き立ててくれています。

 

よくあるくどくて味が濃いソースじゃなくて、カツのおいしさを邪魔しないちょうどよい風味。

 

田むら銀かつ亭のカツを手軽に味わえるのもよかったです♡

豆腐バーグかつサンド

銀かつ工房に行くたびにリピートしちゃう、豆腐バーグかつサンド。

 

箱根強羅にある銀かつ工房の豆腐バーグかつサンド

 

豆腐バーグかつサンドに使われているパンも、もちろん「宮ノ下の渡邊ベーカリー」のパンです。

 

箱根強羅にある銀かつ工房の豆腐バーグかつサンドのパン

 

こちらは耳なしなので、食べ応えやわらかなのが特徴。

 

さて、ひとくち豆腐バーグかつサンドを食べてみると… 衣のサクサク感がすごーい♪

 

お豆腐のほのかな甘さもたまりません。

 

豆腐かつのお豆腐は、強羅の名店「箱根銀豆腐」のもの。

 

しゃくり豆腐という食べ歩きできちゃうお豆腐の販売もしているので、箱根にきたらぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

 

>>箱根銀豆腐

 

豆腐バーグかつサンドはさくっと軽いので女性や子どもにもおすすめです。

豆乳ソフトクリーム

アイスが大好きな息子のために購入したのが、豆乳ソフトクリーム。

 

これまたとてもおいしかったです♡

 

細いコーンに、クリーム色のソフトクリーム。

 

箱根強羅にある銀かつ工房の豆乳ソフトクリーム

 

豆乳の味が濃くて、甘さ控えめ。

 

どちらかというと大人向けな感じがしました。

 

豆乳ソフトクリームに使っている豆乳も、「箱根銀豆腐」のもの♡

 

名店の味が手軽に味わえるなんて、なんとも贅沢です。

 

ちなみにこのソフトクリーム、コーンの下がとがっていないんです。

 

箱根強羅にある銀かつ工房の豆乳ソフトクリームの下部分

 

形もオシャレで、地味にテンションあがっちゃいました♡

銀かつ工房の子連れにおすすめポイント

銀かつ工房の子連れにおすすめポイントを4つお話していきます!

子どもが喜ぶメニューがある

銀かつ工房の子連れにおすすめポイントひとつめは、子どもが喜ぶメニューがあるということ。

 

系列店の銀かつ亭は御膳や定食中心のメニューが多いですが、銀かつ工房はカジュアルなメニューが多め。

 

ポテトやナゲット、ソフトクリームなど子どもが喜ぶメニューがたくさんあるので、小さな子連れにとってもおすすめなんです♪

 

箱根強羅にある銀かつ工房のポテトとオレンジジュース

 

子連れで手軽に入店できるのも、銀かつ工房の魅力のひとつですね。

比較的空いている

銀かつ工房の子連れにおすすめポイントふたつめは、比較的すいていること。

 

箱根強羅で大人気の銀かつ亭は、行列ができる大人気店。

 

子連れでランチタイムに並んだり待ったりするのって結構ツライですよね。

 

いっぽう銀かつ工房は、 銀かつ亭のカツを味わえるのにも関わらず空いていることが多いんです。

 

「ちょっと混んでるかな?」

 

と思っても、回転が早いのですぐに入店できちゃいます。

 

ただ、ひとつだけ難点なのが駐車場。

 

駐車場情報についてはのちほどお話します!

子どもイスがある

銀かつ工房の子連れにおすすめポイント3つめは、子どもイスがあること。

 

子どもイスがあるだけで子連れ歓迎な感じがしますよね♡

 

箱根強羅にある銀かつ工房の子ども用イス

 

しかしこのイス、ハイテーブルの高さにはちょっと合いません。

子ども用イスに座ると、頭が机の下くらいの高さになっちゃうんです。

 

ちょっと残念ポイントだけど、子連れへの配慮はすごく伝わるので全然アリです!笑♡

無料でパンの耳が貰える

銀かつ工房の子連れにおすすめポイント4つめは、無料でパンの耳が貰えること。

 

旅行中の子どものおやつにピッタリなんですよ~♪

 

パンの耳は、銀かつ工房の豆腐かつバーグサンドを作るときにで出る使わなかった切れ端。

 

しかもこ~んなにたくさん!

 

箱根強羅にある銀かつ工房でタダでもらえるパンの耳

 

とはいえパンの耳は必ず貰えるわけではありません。

 

切れ端がたまった段階で袋に詰めてレジ横においてくれるので、タイミングが合わないと貰えないのです。

 

私は運よく今まで2回も、パンの耳をGETできました♪

 

パンの切れ端と言えども、「宮ノ下の渡邊ベーカリー」のパン。

しっとりしていてとってもおいしいんです♡

 

息子が1歳のときはお菓子をあまり与えていなかったので、車の中でおやつ代わりに食べさせられて助かりました♪

 

もちろんパンの切れ端がもらえるのは、 銀かつ工房で食事を注文した人だけなのでご注意くださいね。

箱根の銀かつ工房のアクセス・駐車場と基本情報

さいごに、箱根銀かつ工房のアクセスと駐車場、基本情報をお伝えします。

アクセス・駐車場

(車)

箱根湯本から車で約16分。(8.5km)

 

(駐車場)

銀かつ亭と銀かつ工房の駐車場は同じ。

駐車場は十数台くらいしか停められないので、 混んでいるときは待ち時間がでることも。

駐車場には警備の方もいるので、指示にしたがって停めるようにしましょうね♪

 

(電車)

箱根登山鉄道・箱根登山ケーブルカーの強羅駅から徒歩1分ほど。

基本情報

住所:〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-694

電話番号:0460-82-1440

営業時間:10:00~16:00 ※なくなり次第終了

定休日:水曜日

公式サイト:銀かつ工房|箱根町強羅

まとめ:箱根銀かつ工房は手軽にランチするのにピッタリなお店

箱根・強羅にある銀かつ工房は、銀かつ亭の味を手軽に味わえるお店です。

 

小さな子連れでも入りやすい雰囲気なので、ぜひ強羅で子連れランチをする際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

 

味はもちろん間違いないおいしさなので、 ファミリーでやわらかな銀かつとサクサクふわっとした豆腐かつを味わってみてくださいね。