イチゴのうさぎ

旅行・おいしいお店・1歳児の子育てについて発信する雑記ブログです

シマダヤの上海焼そばが絶品!スーパーで買える本格派!

スーパーで手軽に買えて作れるシマダヤの上海焼きそばがおいしい

「シマダヤの上海焼きそばっておいしいの?」

「スーパーで手軽に買えて作れるおいしい焼きそばが知りたいなぁ。」

 

というあなたのために記事を書きました!

 

こんにちは、うさぎです。

 

スーパーで簡単に手に入れられる焼きそばの中で一番おいしいのはシマダヤの上海焼そばだと思っています。

 

袋を開けて、麺と具材を炒めてソースをかけてはい、できあがり!

 

簡単にできて本格的な上海焼そばが味わえるという、ズボラな私イチオシの商品なんです。

 

そこで本記事では、カルディに負けないおいしさのシマダヤの上海焼そばを紹介していきます♪

 

シマダヤの上海焼そばが買える激安スーパーロピアの記事はこちら

www.itigonousagi.com

ホントにおいしい!シマダヤの上海焼きそばの特徴は?

シマダヤの上海焼きそばのパッケージ

 みなさん、揚州商人というラーメン屋さんをご存知ですか?

 

揚州商人は、首都圏に出店している本格中国ラーメンが食べられるチェーン店です。

 

料理のボリュームがあるのはもちろん、ジャスミン茶が無料で飲める点もオススメ。

 

シマダヤの上海焼そばは、そんな中国ラーメン揚州商人の人気メニューを家庭で再現できるように作られた焼きそばなのです!

 

麺は細打ちで、味はオイスターソースの風味たっぷりの本格派。

 

ひと袋に2食入りで販売されているので、3人家族の我が家ではふた袋購入しています。

 

とはいえ、結構ボリュームがあるのでいつも食べきれずに冷凍保存。

 

残った上海焼そばは後日食べるというパターンがほとんどです♪

シマダヤの上海焼きそばに入れるおすすめの具材は?

シマダヤの上海焼そばのパッケージに、オススメの具材が記載されているのでご紹介。

 

  • ニラ
  • 豚肉
  • もやし

 

なんと、この3品のみなんですよ!

 

みなさん普通の焼そばにはどんな具材を入れることが多いですか?

 

我が家では

  • キャベツ
  • にんじん
  • 玉ねぎ
  • ピーマン
  • 豚肉かウインナー

 

こんな感じがだいたい定番。

 

わが家と同じく、一般的な焼きそばを作るときは、

 

「焼きそばには具材をたくさんいれたほうがおいしい!!」

 

と思っている方も多いと思います。

 

しかし、シマダヤの上海焼そばを作ってみて、

 

「シンプルな具材で、麺の歯ごたえとオイスターソースの味わいを楽しむ。」

 

ということを学びました…。

 

また、シマダヤのソース焼きそばを作る際に使う油は、普通のサラダ油よりもごま油を使うのがオススメです♪

 

香ばしく焼き上がって、より一層おいしく食べられちゃいますよ。

シマダヤの上海焼きそばのおいしい作り方

シマダヤの上海焼そばの作り方はめちゃめちゃ簡単です。

 

普通の○ちゃんのソース焼きそばの作り方はほぼ変わりません。

 

サクっとお話していきますね。

 

まずは具材を切って用意しておきます。豚肉・もやし・ニラです。

 

シマダヤの上海焼きそばに入れるニラともやしと豚肉

 

次に麺を取り出します。

 

ソースの色が濃い〜♪粉状ではなく、液体ですねぇ。

 

シマダヤの上海焼きそばの麺とソース

上海焼そばを冷蔵保存していて、麺が固まってしまったときは、麺が入っている袋にすこーし切り込みを入れて、電子レンジでチンしてみてください。

 

大体20秒くらいが目安です。

 

麺がほぐれやすくなるので、炒めるときに楽ちんですよ♪

 

さて、次はフライパンに油を入れて(ごま油がオススメ)、具材を炒めていきます。

 

お肉→もやし→ニラの順番がよいでしょう。

 

シマダヤの上海焼きそばに入れる具材をフライパンで炒めている

 

具材に火が通ったら、麺と水30ml(1人前)を投入。水気がなくなるまで混ぜていきます〜。

シマダヤの上海焼きそばの麺とソースとニラと豚肉ともやしを混ぜている

 

麺がほぐれたらソースを入れて、また、まぜまぜして出来上がりです!! 

 

出来上がったシマダヤの上海焼きそば

 

シンプルで簡単!!あっという間にできました。

シマダヤの上海焼そばは、あまったら冷凍庫へ

最初にシマダヤの上海焼そばを食べたとき、おいしすぎて感動しました。

 

いつもお家で食べている、甘めなソースの焼きそばと全然違うんだもん。

 

オイスターソースがバシっときいていて、細めの麺がよく絡んでおいしい。

 

お店で食べるような、ちょっと大人な焼きそばって感じです。

 

3歳の息子にあげるときは、ちょっとソースを薄くしてあげていますよ。

 

この味がお家で食べられることに感謝です。

 

ありがとう、シマダヤさんと揚州商人さん…。

 

そして、先ほどもお話しましたがシマダヤの上海焼そばは、1人前の量が結構多いので、我が家ではあまりがちに。

 

なので余ったぶんはラップに包んで冷凍保存袋にポン!そのまま冷凍保存しちゃいます。

 

するとチンするだけで好きなときに食べられるので、とっても便利ですよ〜♪

 

まとめ:シマダヤの上海焼そばは、手軽に作れる焼きそばの中で一番おいしい!

お家で作る定番のソース焼きそばは、とってもおいしいですよね。

 

しかし、手軽に買える焼きそばの中ではシマダヤの上海焼そばが群を抜いて一番おいしいと思います!!

 

少し大人っぽい風味ではありますが、お子さんもペロリと食べられちゃうオイスターがきいた味。

 

ぜひ一度試してみてくださいね。